SSブログ

あれ、、この子って伊藤直人の???/スキージャンプ [その他のスポーツ]

このニュース。
 ⇒ ジャンプ・コンチ杯 伊藤(下川小6年)4位[北海道新聞]
 ⇒ 日本勢最高は小学生!/女子ジャンプ[日刊スポーツ]
 ⇒ 下川小6年・伊藤が3位/女子ジャンプ[日刊スポーツ]

この伊藤有希って選手・・・
タイガーマスクだ・・・
「下川」で「伊藤」で「タイガーマスク」ってさー・・・
元ジャンプ選手伊藤直人さんの身内?
だとしたらスゲー。


↑現役時代の伊藤直人さん
 (1992年の新聞記事より)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

野々村岳明

こんばんは、はじめまして。
竹内元康さんのブログからリンクをたどって参りました。
あ、本名みたいですがこれハンドルネームです(笑
で、この伊藤有希ちゃんなのですが、彼女、伊藤直人さんの姪っ子さんなんです。
そして下川の少年団のコーチ、伊藤克彦さんの娘さんです。
(蛇足ながら伊藤謙司郎選手とも遠縁の親戚なんだそうです)
それでジャンプを始めたときにおじさんのをもらったんでしょうね。
彼女がジャンプを始めた5歳の時の写真がとあるジャンプ関係の本(さっぽろ文庫・大倉山物語
という本ですがご存じでしょうか?)に出ていたのですが、
その時すでにタイガーマスクかぶってましたよ(^^
去年の夏からはテストジャンパーですが大倉山も飛んでいて、もう冬には大人顔負けのジャンプを見せていたそうですよ。
本当今後が楽しみですよね。
by 野々村岳明 (2007-03-11 03:38) 

はるし

>野々村岳明さん
コメントありがとうございます^^
本当に伊藤直ちゃんのご親戚だったんですねー。びっくりです。
(というか、伊藤直ちゃんと伊藤克彦さんがご親戚なのも知りませんでした。)
小学生なのに大倉山でガンガン飛ぶなんて、物凄い女の子ですね。
女子ジャンプもレベルアップしてきたようで、
有希ちゃん共々、発展に期待したいです^^
by はるし (2007-03-12 23:21) 

野々村岳明

レスありがとうございます。
克彦さんと直人さんは親戚と言いますか兄弟ですよ(^^
どちらが兄だったかは失念してしまいましたが(^^;
説明不足で申し訳ないです(苦笑
有希ちゃんはある意味女子では別格レベルかも知れませんけれど(笑
本当女子ジャンプのレベルアップと言いますか層は確実に
熱くなってます。あとは選手の受け皿ですけど社会人もロイズを筆頭に
3チームありますし、そういったところで練習量が増えれば自ずとレベルは上がるでしょうね。
小学生は有希ちゃんを筆頭に女子選手が多いですし、これからどんどん楽しみな選手が出てくると思いますよ?
by 野々村岳明 (2007-03-13 02:10) 

はるし

>野々村岳明さん
あー、ご兄弟でしたか^^;知りませんでした。
3チームもあるんですか・・・随分と増えましたね。
でもチーム数自体は減ってますしねぇ。
女子が盛り上がることによって、ジャンプ界全体が
また発展してくれればいいなぁ。
by はるし (2007-03-14 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。