SSブログ

ロッテ鹿児島キャンプ・田中良平の近況。 [プロ野球]

ロッテ携帯サイトで、ようやく良平の近況がUPされました。
よかったー。
どっかで沈んでんじゃないかと思ってたわ。
キャンプレポートを読む限りじゃ好調なようで。ちょい安心です。

気になる点が・・・

1)「復活近し」
 何を以ってして「復活」ですかねぇ?
 一軍で活躍したことないわけだし・・・
 フォーム変えてから1年しか経ってないし・・・
 手術前だって二軍にいたわけだし・・・
 単に2年前の調子に戻っただけだと、ぜーんぜん意味無いよー。

2)「一軍の中継ぎ入りを今季の目標に」
 やっぱり中継ぎなの?
 秋の教育リーグで先発してたから、また先発に戻るんだと思ってた。
 術後のスタミナ回復具合を確認しただけなのかなぁ?
 右の中継ぎっていうと、内投手と競うことになる・・・
 まぁ内投手とは言わず、一気に「打倒!薮田!」で行って欲しいわ。

3)「満面の笑み」
 見たことねー。

良平、がんばれー。


カープのグッズって面白いの多いんだねー。
特にコレ → WASHA CARP FAN JAKE!
ちょっと欲しくなってきたw 女性用は無いのかね。

でもわしゃぁびんごのが欲しいのー。
JFE西とかで作ってくれんかの。いたしいかな?


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 7

ミスター

 がんばれ 良平くん!

 良平くんは決め球あるのかなぁ?
 ないとつらいよなぁ、打ちそんじてくれて凡打になるのを待つだけ。
 いいコースに投げりゃ軽くカット、あまけりゃ・・・・・。

 なんとなくYG→Bu→YG・BPのある投手と重ねてしまいます。この投手、中学は柔道で高校に行って体力測定のソフトボール投げで講堂の屋根にぶつけて野球部にスカウトされたとか。YGに入ったときは上手投のノーコン、後はお決まりのいじくりまわされて横手投に。ストライクは入るが決め球なし、トレードされファームで2桁勝っても1軍じゃ敗戦処理、あとはどこかでBPやるしか道はなし。

 こうならないように良平くん、決め球みがけ!
by ミスター (2007-02-08 09:34) 

はるし

>ミスターさん
どうなんでしょ・・・フォーム変えてから、そんなに見てないんですよ。
(それ以前に、私は生で見ても球種が分かりません^^;)
以前は「速球ノーコン」でしたから、サイドスローにしたことで決め球も磨いていけるんじゃないでしょうか。
仲良し(?)の荘コーチが1軍にいますから、良平もさっさと昇格して欲しいです^^
by はるし (2007-02-09 01:19) 

黒獅子

>WASHA CARP FAN JAKE!
いいね。おもしろい。目の付け所が他球団と違うよね。
スペルはちょっち違うけど、最後に「t」をつけてジャケットも
作ってみてはどうだろ?w

そうそう、球場情報ありがとうございました。今、オークションなどで
良い席を検索中でございます。
by 黒獅子 (2007-02-09 10:45) 

去年オープン戦で見たときはシンカーを投げてたような。
記憶曖昧だったから、自分の過去記事で確認してしまったよ。
でも1イニングだけだったし、あれから時間も経ってるし、他にもあるだろうね。
by (2007-02-09 11:26) 

はるし

>黒獅子さん
ジャケットもいいですね!^^
でも広島だから出来る企画ですよね~、これは。
他の球団が真似したら火傷しちゃいますよ(><)

>放蕩息子さん
去年のオープン戦ってマリスタのですか?
私は見にいけなかったんですけど、数球で1イニングを抑えたって聞いてます。
安定したピッチングで、優勝に貢献して欲しいです^^
by はるし (2007-02-10 12:49) 

はわい

こんにちは。

ロッテ公式サイトを見たところ、2/21の韓国ロッテとの練習試合、
良平選手登板予定みたいですね。
ぜひ結果残してほしいです!
by はわい (2007-02-21 00:22) 

はるし

>はわいさん
ご無沙汰してます^^
投げたみたいですね~・・・・
結果を見たら3失点としか書いてなくって、
その他のことはPC版サイトにも携帯版サイトにも
一切触れられていません(T_T)
なので、どんな投球内容だったかさっぱりです。
どんだけ期待されてないんでしょうか(-_-;)

大松は一軍で頑張ってますね。
新婚パワーでレギュラー獲得して欲しいです♪
by はるし (2007-02-21 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。