SSブログ

ロッテ小野晋吾の弟が退部&銭場がコーチへ。 [社会人野球]

東芝の野球部サイト(1月11日付)で、昨シーズンでの退部者と
今シーズンからの新体制が発表されていました。
http://www.toshiba.co.jp/sports/baseball/topics/index.htm#070110

元々、東芝への興味が薄かったので、
退部者の名前を聞いてもピンとこないのですが。
でも今年は色々と試合を観戦するようになって、
「もっと前から足を運んでいればよかった」と
後悔させられたチームの1つです。

退部者の中に小野亨投手の文字が。
ロッテ・小野晋吾投手の弟さんです。
あー、投げるの見る前に辞められてしまうとは(-_-;)


こんな写真しかないわ。
左:ボール拾いスタンバイ中に、通りすがりの郵便局員に話し掛けられる小野。
右:ボールを拾いに球場裏の雑木林へ入り込む小野。


あと、銭場投手。
ついにコーチ就任ですか~。
選手兼任かな?と思ったけど、背番号をみるとどうも専任みたいね。
東洋大時代、あのスマイルにやられて以来すっかり魅了されました。


堺選手。
オトコマエなのに、オトコマエなのに、オトコマエなのに・・・。
(っていうか、この写真は堺なのか?あやしい。)


福田コーチ。
現役を退いたとは思えないほどの細身のスタイルが好き。

月並みですが、退部する選手の皆さんお疲れ様でした。

個人的にはJR東日本東北と七十七銀行の勇退者が知りたい。
海老澤は?相澤は?山口は?どーなるのー?

---

何故か表紙の中心に銭場投手。野球でメシが食えるか?―野球のお仕事大紹介

野球でメシが食えるか?―野球のお仕事大紹介

  • 作者: スタジオダンク
  • 出版社/メーカー: ノースランド出版
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

マリンかもめ

この時期は、入る子、やめる子の動向で一喜一憂ですね。
小野投手は引退?
by マリンかもめ (2007-01-14 15:13) 

はるし

引退だと思います、多分。
怪我の噂は聞いてないので、クラブチームで続けるかもしれませんが、企業では無理かなぁ。まだ若いんで、ちょっと惜しいです。
兄ちゃんには弟の分まで投げてもらわないと~♪
by はるし (2007-01-14 15:49) 

黒獅子

おっ!
神奈川の某電器屋チームネタですねw
銭場投手、優しい顔に優しい性格、えぐいシンカーw
埼玉の伊奈学園が甲子園に出た時の投手ですね。
当時はミラクル的なチームでした。社会人時代、我がチームでは
「ぜにばくん」と呼ばれていましたw息の長い選手でしたね。
企業チームで指導者として残れるというのは、経験者からすると
最もうらやましい人生だと思います。私自身、今からでも教員資格
を取ろうかと真剣に考えておりますから。
by 黒獅子 (2007-01-15 11:58) 

ミスター

 前回の最後の写真、はるしさんだったんですね。下の2行を読んでませんでした。
 元広報は我孫子高校時代は投手、早稲田大学から捕手ではなかったでしょうか。(ん?記憶違いかな・・・)

 はるしさんは、運動苦手ってタイプかな。それにしても首から下が本社のロッテファンの子(2回りも違うんですが私は「愛妻」と勝手に呼んでます)にそっくりです。

 自主トレ真っ最中、キャンプイン、オープン戦とあっという間ですね。
体調万全になりますように!
by ミスター (2007-01-15 14:55) 

はるし

>黒獅子さん
うちのPCは「ぜに」「ば」って打たないと変換されません(-_-;)
やっぱり「優しい顔+シンカー」って打てないですか?^^;
潮崎投手もこの組み合わせですよね。

指導者って魅力的ですか?
陸上関係の友人も指導者の道を選ぶ人が沢山います。
んで、すっごい楽しそうにしてます・・・やっぱり魅力ある仕事なんですねぇ。
by はるし (2007-01-17 01:04) 

はるし

>ミスターさん
荒井さんは高校時代も捕手やってたんですよ~。
3年生の時は投手で甲子園に出てましたけど。
愛妻さんと体型似てますか?ロッテファンは似るんでしょうか(w
私は運動苦手です・・・電車に駈け込み乗車もしませーん。
by はるし (2007-01-17 01:08) 

黒獅子

いやいや、わたくしのPCも「せんば」では船乗り場に
なっちゃいますからww「ぜに」+「ば」です。

潮崎ね。実は対戦したことあるのです。まだ選手権が大阪球場
の頃ね。上唇と下唇を噛み締めながら投げる表情が素敵w

指導者は限られた人しか出来ない特別な仕事です。ましてや
好きな種目のはずですから、四六時中考えていても苦にならないと
思います。結果が出た日にゃ、自分がプレイするのとは違った快感
が絶対にあるはずです。
by 黒獅子 (2007-01-17 08:50) 

はるし

>黒獅子さん
先週、西武第二球場で潮崎コーチを間近で見たんですよ~(≧▽≦)
私服だと選手には見えないですね。字も上手ですし。

>上唇と下唇を噛み締めながら投げる表情が素敵w
当時、中学生だった私は「てっちゃんかぁわいぃ~☆」ってな感じでした。
間近で見られるなら、バッターボックス立ってみたいです^^;

指導者になった友人達は、ほぼ全員人格が変わりました。
一緒に飲んでても、喋る話題は教え子のことばかり。
挙句の果てには、教え子がリレーで県記録を出したレースのビデオを
見せられて(何度も何度も繰り返し再生)、「こいつらすげーよなぁ^^」と
ご満悦な表情を見せてくれます。
人と係わると、人って変わるんですね~^^;
by はるし (2007-01-18 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。