SSブログ

日ハム・荒井修光広報が異動だってさ~。 [プロ野球]

日刊スポーツに、ノブさんが異動って載ってたさ!
 ⇒[日本ハム新庄と小笠原の広報も「流出」へ]日刊スポーツ北海道版(1/11付)

日本ハムが10日に球団人事を発令し、引退した新庄剛志氏(34)を担当した荒井修光氏(33)、巨人へFA移籍した小笠原道大内野手(33)を担当した太田憲介氏(33)の両専属広報の異動が決まった。
  << 中略 >>
新庄氏を3年間支えた荒井氏は、選手の肖像権などを管理するマーチャンダイジンググループへ。

球団広報を外れるってことは、遠征にも来ないってことよね。
高校時代から好きだった人の姿が、本当にグラウンドから消えるのか~。
まぁサラリーマンになったのだから異動は仕方の無いことか。

引退してすぐに「新庄専属広報」だなんて、物凄い役職に就いちゃって。
真面目な性格(高校時代のチームメイトに言わせると「自分勝手な主将」らしいけど)故に
新庄選手に振り回されるんじゃないか、裏方なんて務まるのか、何か大失敗したらどうしよう!
なーんて勝手に手に汗握ってましたが、手際よく仕事をさばく姿がメディアに載っていると
(もちろん新庄選手の後ろにチラチラ映る程度ですが)、
荒井修光ファン仲間でメールが飛び交いました。
「写ってる!」「○○新聞の写真見ました?」「今度テレビで新庄特集やるって!映るかも!」
現役時代よりも高い露出度に、ファンの私は複雑な気分でしたが。
でも札幌に行かずして荒井さんの元気な姿を見ることができましたので、
その辺は新庄さんに感謝(-人-)
(たまに茶髪やパーマになってたりしてビックリしたけど~。)

これからは札幌にいる奥様と娘さんと一緒にいられますね。
「大成のファンだったけど、パパのことは全然知らなかった~☆」と豪語する奥様。
個人的に大好きです(w
(高木大成と荒井修光は、早慶のライバル捕手でした。)

そういや、広報に就いてからの荒井さんは生で見てないわ。
行こう行こうと思いつつ、日ハム戦はどうも足が重かった。(軽い嫉妬も含め。)


最後に荒井さんを写した写真。(シャッター切ったのは私じゃないが。)
2003年の戦力外後、鎌ヶ谷に荷物を取りに来てたので一緒に撮ってもらいました。
私は顔色悪かったのでズゴックでカバー。
手に「FUSO」の団扇があるのは、この日に【日ハム2軍-三菱ふそう川崎】の交流試合があったからです。
(配布してたわけじゃないっす。持参しました。)

---

荒井さんも映ってるかな?SHINJO

SHINJO

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/01/28
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

黒獅子

お?写真あっぷ?
ズゴック顔だったんだねw
by 黒獅子 (2007-01-12 16:43) 

はるし

>黒獅子さん
あまりにも顔色が悪かったので、大佐から頭部だけ拝借しました。
隠すつもり無かったんですけど・・・ひどすぎたのでw
by はるし (2007-01-12 21:51) 

黒獅子

この前「金スマ」で新庄特集やっているときに、出てた人がそうかな?
<荒井氏

新庄のDVDの発売予告メールがe-チケットから届きましたよ。
買いっすか?買って息子洗脳しよっかな♪w
by 黒獅子 (2007-01-13 09:05) 

はるし

>黒獅子さん
多分そうです<金スマ 私は見られなかったんですけど。

息子さん、どうでしょうね~?^^野球やりたがるかな?
新庄のことは好きになるかもしれませんね。
私、彼がアメリカに行くときに赤いフェラーリ売りに出したのを聞いて
「こいつ本気だ!」と思って好きになりましたから^^;
それまでは、ただの格好付けだと思ってたんで~・・・
by はるし (2007-01-13 12:53) 

アコ

はじめまして。
荒井さんのことで検索していたらこちらにたどり着きました。
もしかしたら既にご存知かもしれませんが、荒井さんの姿を「グランドの外」でお見かけしました。

8/5の夕張でのファームの試合で、球場外の特設グッズ売り場で1回300円のくじの担当をしていらっしゃいました。
最初は「この人見たことある、エート…?」と考えましたが、ネームプレートに荒井さんのお名前が!

こういうお手伝いにもピンポイントで借り出されているようなので、運が良ければ見かけることが出来るかもしれないですよ。
by アコ (2007-10-06 09:24) 

はるし

>アコさん
はじめまして^^コメントありがとうございます。
そうらしいんですよね~・・・ときたま日ハムファン時代の知人から、
「こないだの試合、売店に荒井さんが居たよ」なんて話をよく聞きます。
残念ながら私はまだ遭遇したことがないのですが。
でも、日ハム関連のイベントに行くことも減っているので諦め気味です^^;
情報ありがとうございました☆
by はるし (2007-10-07 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。