SSブログ

弟に抜かれた兄貴。 [プロ野球]

どうでもいい話なんですけどね。

千葉ロッテ・田中良平投手と西武・田中靖洋投手って兄弟なんですよ。
両者ともマイナーな選手なので、世間の皆様は存在すら知らないだろうけど。
兄・良平が6年目、弟・靖洋が1年目の新人です。

私は兄貴のファンであって、正直弟くんにはあまり興味が無い。
だからね、いかなる場面でも弟くんに負けてる姿は見たくないのです。
今年は兄が「リハビリ明け」、弟が「怪我」という状況で、
比較できる状態ではありませんでしたが。

とりあえず、そのまま今シーズンが終了。
両者の契約更改が終わりました。

 【兄良平:590万円  弟靖洋:600万円】

うわぁ!10万円負けた!∑( ̄□ ̄;)
5年前のドラフト1巡目が、新人(しかも怪我人)に負けた!

#あ、澤野大地が金メダルだ☆

まぁ年俸は推定だから正確な金額じゃないのかもしれないけど、
それにしたって気分は良くない。(ご本人はどう思ってるか知りませんがね。)

ちなみに兄・良平はメンタルが弱いといわれていますが、
弟・靖洋くんは「物怖じしない性格」らしいです。

良平ファンの私から心よりお願い。
靖洋くん、その強いメンタル。お兄さんに譲ってあげてくださいm(_ _)m
正念場なのよ。来シーズン駄目だったら、きっと球界からサヨナラなのよ(T_T)

#あ、テレビで徳N英Aさんが歌ってる。
 その後ろでピアノを弾いてるのは・・・と、、友達だ(w
 あんな怖い外見で、あんなに奇麗なピアノ弾くなんて・・・ある意味罪です。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 10

黒獅子

なぜはるしさんが、田中兄弟の兄が好きなのかは、みなさん容易
に理解出来ますねw

590と600の10万円の差・・・。
おととい西武・平尾が550万増を保留したそうです。
プロの輩と話した後ってあまりの生活水準の違いにいつも凹みますw

どーみても高級車
「これいくら?」
「安もんっすよ」
「・・・・」

「プロ野球の選手ってどうしてゴルフうまいんだろ?」
「いっぱいやるからっすよ」
「・・・・」
ま、野球うまいからいいけどさ。

会の最後に大ジャンケン大会。
楽天ユニフォーム、楽天帽子、関川のバット、平尾スパイク、
西武カレンダー、北川ジャージ出品。
息子が帽子ゲット。
でも、一番大盛り上がりだったのは、松坂投手の直筆サインw
「なんか俺たち微妙な気分なんすけどぉ。」←某選手のコメント。
by 黒獅子 (2006-12-11 09:44) 

へ〜・・・はい。知りませんでした^^;
でもお兄さんのほうがカッコいいな〜♪
西武よりロッテの方がカッコいい選手多いですよね〜♪♪
by (2006-12-11 11:26) 

はるし

>黒獅子さん
田中兄弟は石川県出身です。
プロで使えなくなったら北信越リーグで使ってやって下さい^^;

OB会おつかれさまでした。いかがでしたか?^^
息子さんはスンちゃんだけじゃなくて、
参加した平尾・北川両選手にも心奪われちゃうんじゃないですか?
しかも楽天の帽子まで。こりゃ将来有望な野球選手ですね^^;
(松坂投手のサインはプレミア物ですね☆)

ねー、プロ野球選手ってお金持ちですよねー。
球場の選手駐車場(しかも二軍)を眺めるだけでタメイキ出ますのも。
でも粘っても40歳くらいまででしょうが。
どこかのサイトに書いてありましたけど、選手の給料は
年々上がってるのに、チケットを払ってわざわざ観に行ってる
ファンの給料は一切上がってないって^^;
(しかも政府からの増税攻撃でダメージ大(-"-;))

だからってワケじゃないですけど、数百円の入場料(もしくは無料)で
レベルの高いプレーを見せてくれる社会人野球は有難いです。
by はるし (2006-12-11 17:35) 

はるし

>ripiさん
本来なら「弟も応援します!」って思わなきゃいけないんでしょうけど、
普通にライバル視してます(←私が^^;)
西武はね~、水田選手が奇麗な顔しててオトコマエですよ。
ロッテはやっぱりコバヒロですか?^^私は金澤捕手がイケメンかなぁって。
二軍は年齢が低いせいもあるんですが、隠れオトコマエが多いんですよね~。早く表舞台に出てこないかしら。
nice!ありがとうです♪にゃー。(アムくん風)
by はるし (2006-12-11 17:36) 

黒獅子

OB会張り切ってきましたw
「俺が一番動いてやる」と思っていたわけですが、気づいた事が。
自分より若い奴がたくさんいるわけですよwバカですね。
でもがんばってきましたよ。

うちの息子テニスやってるんですけど、自分は野球をやらせたいじゃな
いですか。北川にも「野球やらへんのか?」って聞かれて、一言。
「うん。やらない」だって(T_T)
by 黒獅子 (2006-12-12 10:13) 

はるし

>黒獅子さん
あれま。
若い連中を打ち負かすつもりで行ったんじゃなかったんですね^^;
む、、息子さん。アンパンマン北川に野球を勧められても「やらない」と言い切るなんて強敵ですね(w
目指すところは鈴木貴男?もしくはフェデラー?
by はるし (2006-12-12 14:08) 

はわい

はじめまして。田中兄弟をネットで検索したところ、このブログを
拝見しました。

昨日、石川県でロッテ主催の少年野球教室がありまして、私も娘を
ダシにして応募し、見学することができました。
講師役は北陸出身ロッテ選手の皆さんだったのですが、当然
良平さんも参加です。

嫁が良平さんの中学先輩にあたるので
「お前の後輩、今日の参加選手で一番カッコいいから、ちゃんと
チェックしておけ!」と力説しておきました。

今年はぜひ一軍でお顔を拝見したいですね!
by はわい (2007-01-09 00:11) 

はるし

>はわいさん
はじめまして^^ご訪問していただいてありがとうございます!
北陸出身だと藤井選手とか・・・ですかね?
そんな贅沢な野球教室やってたんですかぁ。
見学できたなんで羨ましいです。
良平くんは今年ダメなら後は無いので、死ぬ気で投げて欲しいです。
リハビリも終えて本気モードでやってくれると思います。
オトコマエなんで奥様も応援してください!^^
by はるし (2007-01-09 17:03) 

はわい

あ、すみません。野球教室の参加選手抜けてましたね。
 石川出身…良平さん
  (大松さんも参加予定だったけど、飛行機欠航でお流れに)
 福井出身…藤井さん・林啓介さん
の3選手です。

今シーズンはロッテにもう一人石川出身選手(角中さん)が
加わるので期待してます。

今シーズンの良平さんは、フェニックスリーグのときみたいに
先発で行くんでしょうか?
石川に住んでいるので、なかなか観に行く機会が無いのですが、
またブログ拝見させていただきますので、ぜひレポートをよろしく
お願いいたします。
by はわい (2007-01-10 01:01) 

はるし

>はわいさん
角中選手も石川県なんですか~。存じませんでした。
勉強不足で(-_-;)すいません。

私の希望としては、先発でいってほしいんですけど・・・
どうなんですかね。
ワンポイントで投げてるときは、「抑えられるならセットアッパーの方がいいかも」なんて思ってましたけど。
ファンとしては、1軍で投げられるならどっちでもいいです。
はい、活躍してくれるだけでありがたいです(-人-)
今年は1試合でも多く良平くんの投球を見に行きたいと思います。
by はるし (2007-01-11 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。