SSブログ

パ・リーグ制覇は日ハム。 [プロ野球]

#昨日書いた記事だけど、カテゴリーを分けるため分割した。

パ・リーグを制したのは日ハムでしたね。
『黄金伝説』を見ていたので、小笠原の敬遠からしか見てません。
1位通過の日ハムが勝てばいいと思ってたんで、嬉しいっちゃ嬉しい。
胴上げの中に鎌ヶ谷でよく見た顔が沢山あったのも嬉しい。
でも最後の和巳の姿を見たら何ともいえない気持ちになりました。(私ゃ、和巳ファンです。)
気持ちの整理がつかない。

なので、昔撮ったこんな写真でお茶を濁してみる。
ホントに嬉しいですよ。だって荒井修光さんが広報をやってる球団だもの。

うちの母は松中の真っ白な顔を見て、
「かわいそうねぇ、この人去年も負けた後に映されてたわよ。」と哀れんでいた。

追記:
コメント欄にプリクラ云々と書きましたが、別に批判してるわけじゃないです。
・・・と、言い訳してみる。

和巳が泣き崩れてるのを見た後に、ロッテ選手のブログを見たら呆れてしまったというか。
同じ世界に生きている人とは思えないような感じだったので・・・。
もちろん一番もどかしい思いをしてるのは選手本人。そんなことは百も承知です。分かってます。
オフに入ってもファンたちを飽きさせないように、日々色んな話を更新している選手には頭が下がります。

でも・・・私は変顔もプリクラも興味無しです。欲しいとも思わないし、可愛いとも思わない。
たまに面白い写真はあるけど、まぁその辺は個人の趣味の違いってことで。
(私には喜多くんの日記くらいが丁度良い。)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

godiac13

両外国人に抱えられながらグラウンドを去っていく斉藤の姿が
忘れられません。某球団の連敗記録の時を思い出しました。
勝負の世界とはいえキビシ過ぎます・・・
by godiac13 (2006-10-14 00:21) 

鎌ヶ谷組が伸びてきて、それでいてよそ者が噛合って・・・
昨シーズン終盤から怖いなぁと思ってはいたんだが、ここまでやるとはなぁ。

西武戦でも打線の援護がなく、そして昨日も・・・
不運という言葉だけでかたずけてほしくないですなぁ。
by (2006-10-14 00:39) 

はるし

#godial13さん
完全アウェーの状態で、あそこまでの投球が出来たのは
「和巳だから」ですよね。彼以外には出来ないです。
ハムが優勝するにしたとしても、せめて福岡まで引っ張って欲しかった。
崩れ落ちた和巳の姿が頭から離れません。
nice!ありがとうございます。

#放蕩息子さん
ハッキリ言って「よそ者は要らない」と思ってたんですけど、
鎌ヶ谷組+よそ者組=最強集団になってしまいました^^;
3回連続「不運」が続くと、「運」じゃなくて「必然」になりました。
来年はどういう戦法でくるんでしょうか。来年も熾烈ですね。
その一方、ロッテはブログに変顔載せたり、プリクラ撮ったり・・・呑気っすねー。
nice!ありがとうございます。
by はるし (2006-10-15 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。