SSブログ

日本選手権関東二次予選。エネオスと日立が決勝へ。 [社会人野球]

ふそうの出ないトーナメントなんて関係ねーぜ。
と、思いながらも関東二次予選へ。しかもガッツリ遅刻。

【明治安田生命-新日本石油ENEOS】
球場に到着したら5回でした。

投げていたのは、廣瀬と松山。

平田投手
6回裏
エネオスが1アウト1・2塁のチャンスを迎え、
明治安田は平田をマウンドにあげました。
この交代が成功し、池辺を内野フライに仕留めます。
エネオスはせっかくのチャンスに無得点。

平田選手7回表
エネオスはまたチャンスを潰して無得点。

8回裏
エネオスはようやくチャンスを生かし岩本がタイムリー。
明治安田は投手が鈴木亮にかわりますが、
流れを止められず連続タイムリーを許します。
古田がマウンドを引き継ぎ、併殺でチェンジ。
(とはいえ、なかなかストライク入らなかったけど。)

藤木9回表
2アウトになり、明治安田万事休すかと思いきや、
松石が意地を見せヒット!(松石好きだ。)
そして、門岡が2ランホームランで一点差まで追い詰めます。

・・・が、粘り及ばずエネオスの勝利。
廣瀬は完投勝利です。


結局、最初にチャンスをモノにしたエネオスが逃げ勝ちました。
明治安田は反撃するのが遅すぎた。

小川投手と米丸選手
小川と米丸が見たかったんだけど、2人ともブルペンにいて出番無し。
っていうか、なんで米丸がブルペン捕手やってたの?



かずさマジックの選手たち


【かずさマジック-日立製作所】
市原(日立)と長尾(かずさ)の両先発で始まりました。

プチトルネードの市原投手、一球ごとの気合い(声)が格好いい。すっかりお気に入り。
鳥谷部を思い出してしまった(涙)
でもゆるい球の時だけ声が出ないのは気のせい・・・だろうな、多分。

末岡1回表
かずさマジック先頭打者の伊藤。
内野ゴロに倒れるも一塁ベースへ
ヘッドスライディング!盛り上げます。

1回裏
トップの末岡がいきなり2ベース!
三塁まで進みチャンスを作りますが得点ならず。

4回表
相良が四球で出塁、送りバントで二塁へ進塁しますが得点ならず。
相良が牽制で戻る

古川くん4回裏
寺田が2ベースで無死二塁。
鈴木がタイムリーで日立が一点先制!

5回表
矢口がセンター奥へ2ベース(足遅い?)。
・・・が、チャンスを生かせないままチェンジ。

#六回あたりから風が吹いてきました。
  あまりプレーには関係ないようでが。

田中選手
6回裏
村山が右中間へソロホームラン!
かずさマジックは長尾から今井へ。
しかし、今井は代わり端に嶋田にソロを打たれます。
後続の打者にも結構いい音響かせて外野に
運ばれていました。
大丈夫か、今井。

荻野投手7回表
エラーで鬼崎が出塁した直後、日立の投手が市原から比嘉に交代します。
比嘉は上之薗に四球を与え無死一二塁。
矢口にセンター前に運ばれ無死満塁。
古川、足に死球で押し出し、1点
代打の河本、ノーストライク2ボールになった時点で日立投手を荻野に交代。
河本空振り三振。代打で牧野、空振り三振。
(この辺から両軍選手ヒートアップ、一球ごとの野次が怒鳴り声に。)
伊藤を打ち取り荻野の勝ち。
かずさは絶好のチャンスに1点しか取れませんでした。

7回裏
田中のヒットで一塁走者の黒羽が一気にホームに返ってきます!
1点追加で四点目。
二死で領家がマウンドに上がります。
代打原島を一塁ゴロに打ち取りチェンジ。

8回表
荻野の球が外野に運ばれるようになる。
上之薗に犠牲フライを打たれ一失点。

8回裏
高倉がレフトへ大きなソロホームラン!
満面の笑みでベース一周♪

9回表
最後は荻野が三人で抑え試合終了。

かずさマジックの応援
今日も沢山の方たちが応援に駆けつけてました。


空はすっかり秋ですが、今日はかなり日差しが強くて辛かったわ。
そういや左投手が多かったな・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。