SSブログ

サインが届いた。 [社会人野球]

呼び出されて居酒屋へ。
すると、三菱社員から野球部数人のサインを手渡された。
以前、冗談半分で頼んでおいたもの。
酒の席での約束だったから覚えてないと思ったのに・・・
ホントにありがとうございますm(__)m
大事に大事にします。

選手本人たち(偶然同じ店にいた)にも、お礼をして東京ドームでの応援を約束しました。
完全部外者の私に「応援ありがとうございます」と礼儀正しく頭を下げる選手達。
お、、恐れ多いです(汗

その後、別の席にいた野球部OBくんと野球談義。(彼とは仲良し)
都市対抗と日本選手権の違い、
アマチュア野球王座決定戦(三菱自vs法大)の思い出、
なぜ野球にはサッカー天皇杯のようなものが無いのか、
某選手の走塁フォームの是非、
引退してから社業に就くことの難しさ・・・などなど。
色々と質問する私に嫌な顔ひとつせず話してくれました。
そういや彼と野球の話なんかしたことなかった。
いっつもくだらない話や口論だし。
「こいつ、野球と一緒に生きてきたんだなぁ」と改めて思ったりする。

で、サインをいただいた私が野球部に恩返しできることって何かなーと考える。
やっぱり応援するしかないですね。
東京ドームでは今まで以上に声を張り上げます♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。