SSブログ

三菱ふそう川崎が神奈川第二代表に。 [社会人野球]

都市対抗野球神奈川二次予選二次代表決定戦
【三菱ふそう川崎-日産自動車】
5-4(三菱ふそう川崎が神奈川第二代表に決定)

わーい、勝った。
最後はなんだか分かんなかったけど、とりあえず勝った。
今日は社員さん+近所の友人=総勢6名で応援。
お酒飲みすぎて眠い・・・。
以下、読む価値なしのグダグダ文章↓


(ふそうの先発:佐藤大士)


(日産の先発:石畝)

スタメンを見て一番嬉しかったのは、西澤がセンターにいたこと。
ボールを捌く姿が格好良すぎる惚れる
(みんなには理解してもらえなかったが。)

そういや日産が2点入れたところ覚えてない(-”-;)
なにやら佐々木がエラーしたとか・・・全然見てなかった。
初回以降は酒盛りに興じてて、試合内容なんか覚えてないや。(ファン失格)
ハイレモン売ってる兄ちゃんが格好良くて、声かけまくってたし。


渡辺が生還してふそうが先制。ピンボケ。

川尻。

近くに野球部OB(オトコマエ)が陣取っていて、
プレーの度にあーだこーだ言ってるのが面白かった。
レナンの代打で三垣が出てくると、そのOB大興奮!
「やっと出てきたよ!三垣ぃーーー!」
で、三垣タイムリー→梶山犠牲フライ→ますます大興奮!!
西澤のレフト線ギリギリのファールの時なんて、興奮しすぎてビールぶちまけてた
ベンチの中ってこんな感じなのかなー?

一方、6年前に引退したOBくんは、寝起きをムリヤリ連れ出されたらしく
終始ムスーっとしていた。テンション低ーっ。

8回、佐々木がレフト上段にソロホームラン!
9回、新保がバックスクリーン直撃のソロホームラン!
みんなに「新保かっこいいね!」って言われた♪
だろ!
格好いいんだってば!

んで、色々と問題になっている最後の場面ですが・・・
私は井川がボールを弾いたところまでしか見ていません。
だって、紙テープ投げるのに必死だったんだもの。

かなり贔屓目だけど、三菱ふそうには「勝ち運」があったような気がする。
西郷さんにも一塁ベースに当たってヒットになるラッキーもあったし。
「このチームは都市対抗になると神がかるのか」と思ったり。


梶山


小山


ばんざーい。


整列。


胴上げ。上げられてるのは・・・誰だっけ?聞いたけど忘れちゃった。

梅原&吉田の抱擁。

そういや、梅ちゃんがマスクを被らなかった理由を聞きました。
そうですか。ご自愛ください。


 
試合後、ブラバンの出待ちをして大好きなMさんにご挨拶&握手。
帰り道では、「佐々木ソロHRと新保ソロHRは、どっちが価値があるか?」の討論。
(どっちでもいい・・・)
夜は元住吉の居酒屋さんで軽く祝勝会。
私のiPod-miniに入っているふそうの応援を聴きながら
ひたすら団扇を振って酒を飲む社員。
どうやら「ファイター」がお気に入りのようで。かなり楽しかったです。
なんだか私も気分が良くって、ガンガン飲んでしまいました。(奢りだったし♪)
初対面の社員さん(めちゃ年上)ともタメ口きいたりして・・・スイマセン。
東京ドームでも仲良くしてください。

さて、次の試合は日産vs重工。
大方の予想は日産みたいですけど、重工もしぶとい野球しますからね。
どっちが勝つか楽しみです。
とはいえ、ふそうが代表に決まったので気楽なもんです。
高みの見物・・・すいません。

---

グランド・スラム (No.27(2006April))

グランド・スラム (No.27(2006April))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。