SSブログ

天台で都市対抗千葉予選。元プロ選手がわんさか。 [社会人野球]

千葉県都市対抗予選の最終日。
天台に行くのは、陸上の関東選手権以来だ。ホント、久々。

天台で山口智之古川裕生山田憲澤井良輔の姿を見ると、
千葉県で生まれ育った私はホント懐かしいなぁと思ってしまう。
山口直人がいればもっと良いのに・・・。)

今日は勝敗云々よりも単純に楽しもうと思っていたけど、
指を蜂に刺されてしまい、それどころじゃない・・・痛いって、マジ。
みなさんも、屋外のスポーツ観戦はお気をつけ下さい。


【千葉熱血MAKING-サウザンリーフ市原】(3位・4位決定戦)
8-1で、サウザンリーフ市原の勝利。

山田憲のホームラン
お目当ては元・日本ハムの山田憲選手
しっかりホームランを打ってくれました・・・って、のホームラン見るの初めてかも(笑)

通事慧太
市原の先発・通事慧太投手。(あ、ピンボケ。せっかくのオトコマエが。)

日ハムファンの皆様。
山田憲は元気に野球を続けています。
もしかしたらプロ時代よりも生き生きしてるかも。
(プロは怪我の印象しかないから・・・)
若干、肥えてヤンキーっぽくなってる気もするが

山田憲に限らず、市原の選手達は楽しそうに試合をしていました。
まるで草野球でもしているような笑顔。
(悪い意味じゃないよ。)

そして、もうひとつのお目当て澤井良輔
ロッテファンの皆様。
これが澤井の第二の人生の姿です。
元々面倒見はいい人だし、コーチ姿はかなり様になっていて格好良かったですよ^^
(今日は監督代行でした。)

あと、今日は投げませんでしたが、居酒屋店長もこなす元・日ハムの中村隼人投手もいました。

そういや澤井ってさー、一次予選のとき球場にいなかったよね?
その日、Gyaoでロッテ戦の解説やってたもの。
いいのか?「コーチ兼選手」なんだべ?


【JFE東日本-かずさマジック】(1位・2位決定戦)
4-1でかずさマジックの勝利。

塩田投手
先制したのはJFE。
JFE塩田投手も悪くなさそう。
このまま行くかな?と思いきや、5回以降はかずさマジックが押し気味に。
遂に7回、かずさ松枝のスクイズで勝ち越し。
その後も雰囲気はかずさマジックに。
オマケにJFEのボークで1点入ってしまいました。

9回JFEは、坂口田浦の連打でチャンスを作ったけど、
結局かずさ今井投手に抑えられ試合終了。

七野智秀
シーレックスファンの皆様。
チャンスに打てませんが七野は元気に4番を打っております。

山口智之古川裕生
私の大好きな2人、智之古川くん
歳がバレますが、高校時代に思いっ切りリアルタイムで見ていました。
2人ともコーチの肩書きが付くようになりましたが、今でも憧れです。


【閉会式・表彰式】
千葉の第一代表は、かずさマジックに決定しました。
以下、JFE東日本、サウザンリーフ市原。
3チームとも南関東大会頑張ってください。


最優秀選手賞は、かずさマジックの長尾投手
 
 
かずさの応援を聞いてたら、もう少しで都市対抗なんだなぁと実感!
ワクワクしてきました♪
大好きな三菱ふそう川崎は東京ドームへ行けるのでしょうか。
楽しみ半分、不安半分です。
5月31日(9:00)に横浜スタジアムで、大阪ガスと練習試合があるとか。
社員から「俺んとこ(部署)の選手応援してきて!」と言われた。
行かねーっすよ・・・朝9時なんて熟睡タイムだもん。

---

グランド・スラム (No.27(2006April))

グランド・スラム (No.27(2006April))

  • 作者: 日本野球連盟
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

初めましてのハムファンです。
嬉しい写真をたくさん、ありがとうございます。
(澤井にも思い入れがありますし)

リスタートした元プロ選手の新鮮なユニフォーム姿に感動しました。
by (2006-05-29 23:55) 

マリンかもめ

良輔、元気そうですね^^
そして隼人まで・・・いいレポートありがとうです♪
by マリンかもめ (2006-05-30 21:27) 

はるし

>burniceさん
はじめまして!コメント&nice!ありがとうございます^^
実は、burniceさんのサイトは毎日のように覗かせていただいてます。
まさかコメントをいただけるとは・・・(汗)
私も(元)ハムファンですので、元気な姿を見られて楽しかったです。
驚くことに、皆が皆、新しいユニフォームが似合っていました。
スポーツをする者の特権でしょうか、ホントに格好良かったです。

>マリンかもめさん
コメント&nice!ありがとうございます。
本文にも書きましたが、澤井は本当に元気そうでした。
適役だと思います。
中村隼人はちょっと調子が悪いようで。。。打ち込まれることが多いみたい。
by はるし (2006-05-30 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。