SSブログ

『ボクね、さとざきになりたいの』 [プロ野球]

ちょっと笑った。
日刊スポーツの記者が書いたブログ。
http://blog.nikkansports.com//nikkansports/writer/archives/2006/04/post_386.html

「将来、どの選手みたいになりたいの?」と聞くと、
「あのね、さとざきになりたいの」と答える2歳児。
WBCで見た里崎に憧れて、毎日キャッチャー姿で過しているそうな。

こうやって憧れの気持ちは広がっていくんだ。
そして努力して、今度は憧れられる存在に成長していく。
その繰り返しなんだろうな。

里崎、お手柄じゃん。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

アハハ〜!いいなぁ、それ!
小さい子供の憧れになるっていうのは、選手にとって凄く嬉しいことでしょうね〜。
2歳児の彼は、自動的にロッテファンになるんですね。
「三つ子の魂百までも」ていうから、プロ選手になってこのエピソード話してくれたらおもろいなぁ^^
by (2006-04-29 18:05) 

はるし

ripiさん、コメント&nice!ありがとうございます^^
これも里崎の人柄の成せる業でしょうか。
乳幼児まで惹きつけるなんて^^;
その格好のままマリスタに来て欲しいもんです。
by はるし (2006-04-30 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。