SSブログ

元十両力士が経営する居酒屋にて [その他のスポーツ]

実家に帰り、近くの居酒屋で父親と2人で飲んでました。
そこのマスターは九州出身の元十両力士。
料理も上手だし、特に魚介類がめちゃ美味いです。


これはお通し。
焼酎に漬けた渋柿を器にしています。器ごと食べてしまいました。


飲みに行っても特に相撲の話をするわけじゃないけど、
聞けば色々と教えてくれます。
(千代の富士は「飛行機乗せてやる」と言われて連れてこられた、とか。)

今回はカウンターで飲んでた常連さん(生粋の千葉ロッテファン)と、色々と語っちゃいました。

マスターには、いつも家族でお世話になっております。
兄貴の結婚式には相撲甚句までやってもらっちゃいました。
大晦日には、マスターが作った「ふぐ鍋」を家族で食べる予定。
楽しみ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。