SSブログ

指名された栂野雅史に関して荒木部長がコメント [社会人野球]

昨日の試合で敗退してしまった新日本石油ENEOS野球部ですが、
話題の栂野雅史投手は投げることもなく終わってしまいました。

それはそれで残念なんですが・・・

試合前日の21日、野球部の荒木部長が公式サイトで
今回のドラフト騒動に関してのコメントが掲載されました。
 →コメントはここ

この荒木部長はことあるごとに、自らの意見を掲載しています。
自分のチームが出場することが出来なかった都市対抗の感想さえも
書いています。(栂野と池辺が補強だったってのもあるだろうけど。)
チームのHPすらない企業もあるなか、このような部長さんも珍しいですよね。

今回のコメント内容は読んでの通り。
  「マスコミ報道=すべての真実、ではない」
  「栂野本人の意思を尊重する」
  「大久保新監督と今回のドラフトは無関係」
  「とにかく明日からの試合を応援してくれ」

多くを語るべきではない、と仰る方もいらっしゃるかもしれません。
でも私は、栂野をそしてチームを守るため、自分の言葉で書いている
荒木さんに好感が持てます。

ENEOSの今シーズンは終わってしまいました。
栂野が巨人に入ってしまったら、チームにとっては大きな痛手となるでしょう。
(手嶌、栂野と2人連続で居なくなっちゃうわけだし。)
個人的にはチームに残留して、ちゃんとエースとしての結果を残してから
プロの世界に旅立って欲しいです。

あと数日で栂野本人から答えが出ると思います。
どんな答えが出たとしても、それが「正解」だと受け止めるしかありません。
(淋しいけど、巨人に行ってしまうんでしょう。)
プロ入りした後、それが本当に「正解」だったと思わせて欲しいです。

・・・荒木部長、うちのCEOに似てる



某都市対抗優勝チームの社員の方から、秘密のブツを受け取りました。
とても素敵なブツで、部屋で一人、都市対抗の雰囲気に浸っていました。
(もはや半狂乱状態です(涙))
はいっ、♪大きな声で 新保~!

っていうかさ、選手の皆さんもうちょっと上手に字書けば?(苦笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。