SSブログ

新日本石油・栂野(とがの) ドラフト直前に黒星 [社会人野球]

マリンスタジアムで千葉市長杯が行われています。
関東の強豪チームが集まっていて見応えがあります。

今日は来週末のドラフトで指名されるであろう注目選手、
栂野投手(新日本石油)が先発しました。
7回を投げて、被安打8、与四死球2、奪三振2、失点4(自責2)。
打線もJFE東日本の松村投手に抑えられ(さすが松村!)、
栂野投手に黒星が付きました。(新日本石油1-6JFE東日本)

今回の黒星で、ドラフトの評価が下がるとは思えないけど・・・
19日からの日本選手権に向けて、バッチリ調整して欲しいです。

あー、それにしても、かずさマジックやばいね。
いくらシダックス相手といえど、11-0の大敗。
同じクラブチーム相手だと格の違いを見せてくれるけど、
企業チーム相手になると厳しい試合が多くなりました。
三菱重工横浜もそうだけど、クラブチームの辛いところなんだろうなぁ。
2年前に東京ドームで応援して以来、観に行ってない。淋しい。

最近、クラブチームブーム(?)なのか、各地で色んなチームが出来ています。
底辺は広がるだろうけど、日本野球界全体の強化にまで繋がるのかな?
かなり疑問。
(底辺拡大しないとレベルが高くならないのは重々承知の上ですが・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。