SSブログ

鎌スタで一軍練習。 [矢貫俊之]

西郷さん、伝言お預かりしております(*´ㅂ`*)

やぬき⇒どん様

ですって~♪


* * *


さて、今週末は鎌ヶ谷で一軍のオープン戦があります。
毎年恒例になりましたね。
そんなわけで、一軍選手が鎌ヶ谷の二軍球場で練習をしております。


鎌スタ

青空に黒い人たち。
二軍球場に似つかわしくない新しいオーロラビジョンがお目見え。



加藤武治

青いジャンパーは加藤武治コーチです。
今日はご機嫌だったのかな?終始ニコニコしているように見えました。



鎌スタ・投手陣

投手陣集合。矢貫俊之投手は矢印の場所に。



やぬき

外野を何度も走り込み、ゼーハーゼーハー言ってた矢貫くん。



やぬき

今、デジイチが入院中なのでNicon COOLPIX P310というコンデジで撮りました。
撮りたいシーンや表情がたくさんありましたが、さすがにコンデジでは限界です。残念。


開幕一軍、残れるといいな。
ご本人は「まだどうなるか分からない」って言ってましたけど。
キャンプからの実戦では、今のところ調子良さそうですもんね。(たまに球数多いけど。)
今季はずっと一軍で活躍していただきましょう!


徐々に日ハムファンの支持も増えてきたようで、
SNSでも「矢貫イケメン」「矢貫がんばれ」という声も見掛けます。

中でも心に止まったのは、3/1に行われた札幌移転10周年記念イベントでのこと。
ファンの方のツイートを勝手に引用させていただきますm(_ _)mスイマセン。

「メガネ矢貫さん、目立ってましたね~。
 他選手が寒さで顔しかめたり背中丸めてる中で、ビシッとしてて男前でした♪」


ね、ステキです。
矢貫くんの人柄がよくわかるシチュエーションだなぁと。


Share photos on twitter with TwitpicTwitPicより(画像をクリックすると元の大きな画像が見られます)
道産子ファンには、メガネ姿も新鮮だったようで、こちらも評判良かったみたい。
もっと人気出たらいいな。ふそうファンとしては、というか超個人的にM井に負けたくないの。


※土曜日(16日)は鎌ヶ谷で一軍のオープン戦、日曜日(17日)は横須賀で二軍の試合に参加予定。
 私は両日とも応援には行けません。クラブチームの試合行ってきます(`◕д´◕ )ゞ


* * *


だんだん矢貫ファン度が濃くなってきました。
その証拠に、ほら・・・


やぬきとかびーと俺

首にかけてる物のアンバランスさが同じ。


・・・えぇ気になりませんよ、被写体のタオルが均等じゃ無かろうと、
自分のマフラーがズリ落ちてようと。気付きませんよ、そんなもの。

そんな不均等も気にならない、そう、矢貫も私も真性B型。
気にしていません、はい(☍﹏⁰)



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

キャンプとか。 [矢貫俊之]

シーズンが始まる・・・
でもまだ石ちゃんと堤くんのお別れの記事書いてない(´Д`)
もう少しオフのままでいてくれないかしら。


プロ野球は春季キャンプに入っています。
企業チームもこの時期は合宿張ってるチーム多いですね。
皆様お怪我のないように。


横浜DeNAベイスターズの渡辺直人選手は、何故か二軍スタート。
横須賀からシーズンスタートとなってしまいました。
どうやら30歳以上のほぼ全選手が二軍スタートだとか。
年齢で分けたの?なんで?
選手の力量を見極められないって自分で言ってるようなもんですよね。
テレビで見ましたが、森本稀哲選手は奄美で自主トレしてたのに横須賀に戻る羽目になったとか。
ホントに意味わからない。
ベイが弱くても関係ないけど、弱いなりに戦力となってきた選手にその仕打ちは無いわ。

※横須賀にいる渡辺くんを撮りに行こうと試みましたが挫折(。í _ ì。)


*


北海道日本ハムファイターズの矢貫俊之投手は一軍キャンプ参加。
昨シーズンは途中で二軍降格してしまったので、何とか一軍にしがみついて頂きたい(´Д`;)
キャンプで二軍落ちしてから、次に一軍に呼ばれるまでが長かったぁ・・・
ホントもうあんなの見たくない。

矢貫くんといえば、少し前にこんな記事に名前が挙がっていました。

[サンスポ]顔も二刀流?日本ハム、大谷に変装指令
「事故が起きてからでは遅い。大谷と背格好が似た矢貫をダミーとして起用する可能性はあります」と球団関係者は、5年目右腕の名を挙げた。

ちょっとー!!!!
この「球団関係者」って誰だ!!!!

この記事が出た時点で、新人・大谷投手は二軍スタートが決まっていました。
ってことはアレですか?
矢貫くんも二軍キャンプへ行けと?
はぁ?
サンスポもこの球団職員も許さんヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

とはいえ、影武者になったらなったでニュースに映るもんなぁ。

いやいやそんな事でニュースになられても困ります。
ちゃんと試合で結果残して人気者になって下さい。


矢貫くんの様子が見たい方は、GAORAでキャンプの様子を流していますのでどうぞ。
ブルペンで投げる姿や、投内連携でキャッキャしてる姿が見られます。

[GAORA]ファイターズキャンプ中継
夜や早朝に再放送もやっているようなので、リアルタイムが無理な方達も是非。
というかですね、GAORAはキャンプばっかり流しててOKなの?
他の競技は中継しなくて良いのかしら???


さて、矢貫くんが前乗り(?)で沖縄に行ってしまったので鎌ヶ谷で逢えませんでした。
陶器市のついでにチラチラ見てたんですけどねー(´ㅂ`;)
その代わり、東芝から入団した新垣勇人投手の姿が目に付きました。

※ワタシ、トウシバ、キライデスガ、イガワト、イチカワト、アラカキハ、スキデス。


増井と森内と新垣
増井浩俊投手が先輩風吹かせて、新垣くんに何か言ってる。右端は森内投手。


◆増井と森内に話しかけられる新垣勇人(鎌スタにて)

youtube動画:http://youtu.be/yAm3X0WgDI4


新垣勇人
新人の練習が終わった後、居残りでノック受ける新垣。


増井と森内
走る増井先輩と森内先輩。
やはり気になるのは増井の眉毛の濃さですか、そーですか。


チビッ子4人
この4選手はいつも一緒に練習してるのね。2人くらい誰か分かんないけど。


20130206_05.jpg
別の日、新垣くんがライト側で坂ダッシュしていたので
声をかけて撮らせていただきました。(いつも他の選手、勝手に撮ってるけど。)


20130206_06.jpg
何度も何度も。


20130206_07.jpg
陶器市に来ていたご夫婦に声をかけられていました。

練習あがるときにも、私に「終わりましたので!」と一声かけてくださって・・・
あぁいい人だ (*˘︶˘*).。.:*♡
東芝時代にも何度かこういう気持ちの良い対応をしてくれたので、新垣くんは好きなのです。
がんばってー。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新春✿矢貫俊之 [矢貫俊之]

今年もよろしくお願いいたします。
新年早々、心地よい筋肉痛に見舞われております。


さて、矢貫俊之投手の自主トレ見学してまいりました。(10分程ですが)

20120105_yanuki.jpg

矢貫くんから「ブログを通じて皆様へご挨拶」とのことでした(笑)


*

20130105_yanuki01.jpg

今日も根本朋久投手と一緒に。



20130105_yanuki02.jpg

外野をダッシュ。



20130105_yanuki03.jpg

土(?)の部分は霜でぐちゃぐちゃのようですね。芝生の上を走っていました。



20130105_yanuki04.jpg

いつものようにストップウォッチ握りしめ、何度も何度も走り込みます。



20130105_yanuki07.jpg

汗だくになりながら上がってきました。今日はピンクのタオルじゃない。



20130105_yanuki05.jpg

矢貫くん、大きいね( ´ ▽ ` )ノ



20130105_yanuki06.jpg

ところでこのアンダー甘男はどなたなんでしょう?金子洋平かと思った。
私が着いたときグラウンドには、矢貫&根本とこの甘男さんしかいらっしゃいませんでした。

最近のあんだま、シャネルか!ってくらいにマーク大きくありません?
昨年のJX-ENEOSのオープン戦用ユニフォームの袖にも、かなり大きなマーク付いてましたし。
私もあんだま愛用していますけど・・・・こういうの好きじゃない(´ㅂ`;)


*

あぁ!いつから沖縄の自主トレ行くのか聞き忘れた。
今回も昨年と同じメンバーだそうです。(宮古島では無いらしい)
昨年はその他の有名選手は各スポーツメディアに写真が出てましたが、
「わざとでしょ!」ってくらいに矢貫くんの姿は省かれていました。
あんなに大きいんだから写らないわけ無いのに(。ŏ﹏ŏ)ガーン
今年は沢山メディアに出られたらいいなぁ。


そして2月からは球団の春季キャンプが始まります。
ずーっと一軍にいられよう、ふるい落とされないよう、落とされても即戻ってこられるよう、
千葉県の片隅からお祈りいたしております。

※三泊四日で札幌遠征とか(。ŏ﹏ŏ)ネェ...


そして、日ハムの『北海道179市町村応援大使』企画。
矢貫投手は武田久投手と一緒に、芦別市の大使になったようですね。すごい身長差・・・親子か。



タグ:矢貫俊之
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

矢貫投手の自主トレ。 [矢貫俊之]

こないだ久々にやぬっちょに逢ったんですが、でかい。

選手権前に西郷さんとベンさんを見に行った時も思ったけど、でかい。

都市対抗の時に梶山さんや西郷さんと一緒に写真撮ってもらったときも思ったけど、でかい。


\ふそうデカいよ/


私はヒール履くと170cm超えるんですが、それでも梶山さんの顎までしか無い。
西郷さんとも同じくらいな感じ。
一緒に写真に写ってる東京弥生クラブの塩澤くん(174cm)よりも、西郷さんは遥か上空。

男性を見上げながらお話しするのは大好きなのですが、それにしたってデカい。


平間星人め。。。


* * *


20121220_02.jpg

そんなわけで、平間星人の矢貫俊之投手の自主トレ風景。
私が到着したときには走り込みも終わって、最後のキャッチボールをしていました。
髪の毛くるくる同士ですね(d゚ω゚d)オゥイェー♪


ずっと後ろ姿ですが、写真べたべたと。

20121220_03.jpg


20121220_04.jpg


20121220_05.jpg


20121220_06.jpg


20121220_08.jpg


20121220_07.jpg


20121220_10.jpg


矢貫投手と根本投手のキャッチボール

Youtube動画:http://youtu.be/eFyXzJcnf-0

もう右肘とか問題なさそうですよね∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!


20121220_11.jpg
杉谷たちがダッシュを繰り返し、森内たちはストレッチ。


村田和哉選手の坂ダッシュ。

20121220_12.jpg


20121220_13.jpg


20121220_14.jpg


20121220_15.jpg


20121220_16.jpg


20121220_17.jpg


20121220_18.jpg

可愛かった(o´∀`o)


20121220_19.jpg
石井裕也投手が日テレの取材受けていました。
周りの選手と比べて申し訳ないけど、インタビュアーの小山くんが細すぎてイヤ。


20121220_20.jpg
憎き森内、神奈川の敵(笑)


20121220_21.jpg
あ、矢貫くんあがってきた。


20121220_22.jpg
お疲れ様でした٩( ╹▿╹ )۶

お話伺いましたが、プロ入り初「イイ感じでオフを迎えられた」そうです。
報道によれば契約更改でも大幅アップだったみたいだし、来季の目標も見えてるだろうし、きっと充実してるんだろうなーって感じました。

27日までは鎌ヶ谷で自主トレ。
(鎌ヶ谷の球団事務所が27日仕事納めなので午前中しか見学できません。)
年明けからは沖縄でトレーニングをするそうです。


*


オマケ:
別の日ですが、糸井選手のノックが酷かったので記念に撮ってみた。


20121220_23.jpg
大塚投手が外野で待つ中、


20121220_24.jpg
華麗に空振り。
となりの中村勝投手、対応に困ってらっしゃる。


その後もマトモにボールが飛ぶことはありませんでした(*≧艸≦)

私、桑元さんのノックを最初に見ちゃったので、ノックって思い通りの場所に打てるのが普通だと思っておりました。今は色々と見て来て、「桑元さんは特別」だと身に沁みております。

\桑元孝雄はスゴイ/




タグ:矢貫俊之
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

困ったな。。。 [矢貫俊之]

矢貫俊之投手が日本シリーズ初戦で投げたみたい。
 ⇒ [スポニチ]矢貫 光った無失点「思ったよりすんなりと試合に入れました」(写真付き)

チームはボロ負けだったけど、矢貫くんは敗戦処理ながらキッチリお仕事したようです。
私はお寿司屋さんで呑みまくってヘロヘロでホテル戻って寝てしまい、試合は見ていません。
でも、ふと目を覚まして何の気なしにテレビつけたら矢貫くん投げてた(´Д`)
長野選手のは見てないけど、あとの打ち取ったのは何となく覚えてる(笑)

まさか矢貫くんが日本シリーズに・・・
三菱川崎の選手が日本シリーズに出るのって何年ぶり?
最後って中日の渡邊博幸コーチでしょうか。

う~ん、すごいね。
また登板機会あるかな?頑張って!


※あのー、攝津様のあのアンパンマンみたいな顔は何ですか?
 東芝Gで見た時はオトコマエだったのになー゚(PД`q)゚゚。


* * *


でね。

こないだの、【Hondax三菱重工横浜】の写真をUPしようとしたんだけど
容量の制限に引っ掛かってUPできないんですよねー(。ŏ﹏ŏ)

どうしようかしら。
せっかくベンさんタイムリー打ったのにねぇ。


それから。
金曜日にお休み取れなかったので、一回戦に勝っても観に行けなくなった(。ŏ﹏ŏ)
ベンさんの試合に行くとしたら開幕戦です。



タグ:矢貫俊之
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

買った。 [矢貫俊之]

CameraZOOM-20120913230114971.jpg

買ってしまった( ´ ▽ ` )ノ やぬっちょリストバンド[黒ハート]



FxCam_1347515794604.jpg

ここに売ってたー。 真ん中のぶらさがってるやつに「33」ってあったから

「あれくださぁぁぁぁぁい(ノ*゚∀゚*)ノ」
「は~い、900えんです」
「は~い・・・(高ぇっ)」

初グッズ購入。900円ってぉぃぉぃ( ꒪⌓꒪)~* ←いつももらってばかりで買ったこと無い


FxCam_1347514670610.jpg

カビーにもらったシューアイス(•ㅂ•)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
マウンドにはハンカチさん。


CameraZOOM-20120913142004739.jpg

暑かったよー( ´ ▽ ` )ノ
ジョギングついでで寄ったんだけど 右肩に痛みが走って中断(≖ω≖。)ザンネン
汗ふきだしまくりでスッキリしただー

ENEOSつよいねー 高橋コーチかっちぇー 大門もねー
武治さんはどこだー?




タグ:矢貫俊之
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

一軍の矢貫投手を初めて観てきた。 [矢貫俊之]


ちょっとー、矢貫さぁ~ん(´Д`)
2イニング目以降もちゃんと投げろやー(((((((((。゚(*ノДノ)゚。わ~ん


◎2012年9月12日 千葉ロッテ 対 北海道日本ハム[日ハム公式サイト]
http://www.fighters.co.jp/gamelive/stats/2012091201/


先発の多田野投手が初回から大炎上してしまい、
JR東日本東北の森内⇒三菱重工横浜の石井とつないで
矢貫俊之投手がマウンドへ。


20120912_yanu01.jpg



20120912_yanu02.jpg




Youtube動画:http://youtu.be/wYJRbkXNDVQ

1イニング目はヒット打たれても併殺でチャラにしたり、調子良さそうだったのになー(。ŏ﹏ŏ)



20120912_yanu03.jpg

帽子飛ばしながらも3イニング投げ切りました。







Youtube動画:http://youtu.be/pql-wjijWHE

森内投手からホームランを打った清田選手とも対戦。この打席は三振で矢貫くんの勝ち。
清田選手はギリギリ垣野監督とNTT東日本で一緒にやってたんですよね。すっかり忘れてた。




20120912_yanu04.jpg

でも結構打たれた。3イニングで被安打5だっけ?
前日の増井くんに文句言えないわ(。ŏ﹏ŏ)



20120912_yanu05.jpg

サブロー選手にもレフトスタンドの前の方に放り込まれました。
中田選手がかなり飛び上がって手を伸ばしましたが届かず。



20120912_yanu08.jpg

6回から3イニング、「んだよもー」と文句言いながら見ていましたが
一軍で投げている姿を目の前で見られたので満足ですヽ( ´ ー ` )ノ



20120912_yanu09.jpg

でもこのままじゃ、また鎌ヶ谷でお出迎えしなきゃいけないわー。
逢いたくないからCSでもちゃんと一軍に残っててねー☸ヾ(。╹ω╹。)ノ☸ フンバレ!!!!




* * * オマケ * * *

20120912_yanu06.jpg

西川遥輝選手がマウンドのロージンを借りていく。



20120912_yanu07.jpg

中島卓也選手にやさしく励まされる。



今季の一軍観戦は終了(の予定。もう首都圏では試合無いよね?)


安田さんと植山くんの試合行く予定でしたが、なんだかんだで大田スタジアムまで辿りつけず。
これはもう17日の府中は放棄して、大田へ行くしかないのか(;´Д`)
背に腹は代えられない。。。



タグ:矢貫俊之
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ひさびさー。 [矢貫俊之]

福山くん誕生日おめでとうございます!٩( ╹▿╹ )۶

20代最後の1年、充実した日々が過ごせますように☆


* * *

業後に幕張へ。


20120911_masa.jpg

わーい、清水雅治さーん+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



つか、増井くんなんなの・・・・

打たれるか抑えるかどっちかにして(☍﹏⁰)

(いやいや、それ以前に打てよ福浦。なんだ併殺って。)




帰り際、|ョ・ω・`)チロッ っと覗いたら

出待ちしてる人達がいたので私も便乗♪


20120911_yanu.jpg

いたー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ やぬきくーん!

ファンのひとりが名前呼んでたけど、他のファンの人達は
私服だと気付かないみたいですね(´Д`)



今日は武田勝投手が先発って時点で投げないとは思ったけど

明日は多田野さんが先発。やぬきくん投げるかぁ?

最近なげてないもんなー(。ŏ﹏ŏ)



あしたは安田さんの試合に行くから

体力残ってたら 夜に矢貫くん観に行きまーす☸ヾ(*´▽`*)ノ☸”ガンバレ、ワタシノタイリョク。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プロ2勝目。 [矢貫俊之]

今更ですが こないだ矢貫くんが今季初勝利。
プロ入り通算2勝目です。



というわけで、また札幌の姉ちゃんから新聞送ってもらいました。
まさかの一面を飾ったのですよ、おほほほ(´∀`*)
近年のふそうOBで一面飾ったのって、渡辺くんのトレード以来か?
(そもそも、もう2人しかいないけど。)




http://youtu.be/-SpjxMAUxqo
先発投手が8球で降板。急遽マウンドにあがった矢貫くん。
よーやった☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

母校の話が出ると表情も緩みますね。
同級生でも来てたのかな?




そして何故か コンサドーレ札幌のチラシも同封されていた。



こういうの作ってる人なのです、姉さんは。
この気力と行動力が羨ましい。

タグ:矢貫俊之
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

寝ましたか?矢貫さん。 [矢貫俊之]

私的ダブルヘッダーを消化して帰宅するとプレゼントが届いていました。


やぬき


矢貫くん、どーーーーーん!!!


先日プロ入り初セーブを挙げたときの新聞です。
札幌の姉に頼んで送っていただきました。
ありがとうありがとう。まさかこんなに大きく載っているとは。


Youtubeにはヒーローインタビューと試合のダイジェスト。
ダイジェストでは矢貫投手の派手なガッツポーズを見ることができます。

◎プロ4年目で初セーブ 日本ハム矢貫がお立ち台 2012.08.01 M-F

http://youtu.be/6gvLRhZhROo


◎2012.08.01 M4-5F 接戦を制した日本ハム ロッテに連勝で首位固め

http://youtu.be/sGtcTyeiWVk

※3.50から矢貫投手が登場、すぐにガッツポーズ場面が出てきます。


さて堤くん、矢貫くんの若干ガチガチなこのヒーローインタビュー、採点するなら何点?( ̄ー ̄)





中継ぎだと沢山投げる機会があっていいね。
球場に行くタイミングは難しいけど、極力チェックするようにしています。



※渡辺くんはまだ二軍ですか?








タグ:矢貫俊之
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。