SSブログ

矢貫さんゴメンナサイ。 [矢貫俊之]


やぬっちょ

えー・・・・一軍で45試合に登板していた矢貫俊之投手が鎌ヶ谷に戻ってきました。
オールスターで故郷に錦を飾ったことすら、まともにブログに載せなくてゴメンナサイ(´Д`)

そして一軍の試合に一度も行かず、二軍落ちした瞬間に大喜びで駆けつけてゴメンナサイ(´Д`)
めちゃ怒られたー
ほらー、一軍の試合行ってもなかなかお話できないじゃないですかー。
だったらー、鎌ヶ谷でー、立ち話した方がー、いいかなー、ってねー。。。。スイマセン
鎌ヶ谷にいる間、あと二回くらい行くかも。


加藤武治コーチ
加藤武治コーチも矢貫くんを指導。


ノック・遠投
走り込みが終わった後、武治さんが矢貫くんにノック。


やぬっちょ
矢貫くんが捕って、武治さんへ遠投で返す。
これを繰り返し繰り返しやっていました。


こんな感じ。

Youtube動画:http://youtu.be/nZh_Q7IxWKM


やぬっちょ
汗だく。


井戸端会議
井戸端ったり。


やぬっちょ
またダッシュしたり。


武治さん
武治さんから助言を受けたり。


やぬっちょ
忘れ物の帽子を福澤コーチに渡したり、ファンの方達にサインしたりして、あがってきました。
おつかれさんです。


ファンの間では矢貫くんの酷使が話題になっていて、私も若干気になっていました。
でも試合数聞いたら45試合とのこと。うーん、そっか。
矢貫くん本人も「今のペースだとあと40試合は投げたかった」とのこと。
中継ぎで一年間働くためには、たしかにそのくらいだよねー。体力つけないとね。
まだ30歳だし、この年齢で150km/h出るようになったし、まだまだ伸び代あるでしょー。

とはいえ、「行けるか?」「行けません!」って答える選手はいないわけで。
その辺はやはり首脳陣の能力かと。
今ある駒で1シーズン戦わなきゃいけないから、メジャーには投球制限があるわけで。
その辺は日本のプロ野球の方がお馬鹿さんかなーって最近思います。

矢貫くんにはさらなる飛躍を期待します。あ、西武に移籍した渡辺直人選手にも!


* * *


屋宜
JX-ENEOSの屋宜投手。それよりも後ろの内緒話が気になる。


新垣勇人
東芝の新垣勇人投手。昨日、井納くんと投げ合って勝ってましたね。
女性ファンに人気でした。


はんかち
ゆうちゃんだ( ´ ▽ ` )ノ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。