SSブログ

都市対抗野球の超難解な組合せ抽選会。 [元・三菱ふそう川崎]

長谷川くん&羽野くんお誕生日おめでとうございまー・・・した(○゚ω゚)(○。_。)ペコッ


矢貫くんもイースタン7勝目おめでとうございます(○゚ω゚)(○。_。)ペコッ
7勝目って・・・厚澤さんじゃないんだから早く昇格させて(´Д`)
 ⇒ [日ハム公式]2012年6月24日 北海道日本ハム 対 巨人


* * *


日曜日、都市対抗野球の組合せ抽選会が行われました。

都市対抗野球組合せ

 ⇒ [JABA公式サイト]第83回都市対抗野球組合せ[PDFファイル]
 ⇒ [毎日jp]社会人野球 > 都市対抗野球大会 > 組み合わせ

ふそうOB関係の初戦は以下の通りです。
 ◎7月13日17:00 開会式(全員参加)
 ◎7月13日18:30 第一試合:JR東日本x王子製紙(JR東日本に堀井哲也監督)
 ◎7月14日14:00 第二試合:九州三菱自動車xヤマハ(ヤマハに佐藤レナン勇選手の実兄・佐藤二朗選手)
 ◎7月14日18:00 第三試合:JR東海xNTT東日本(NTT東日本に垣野監督と安田コーチ)
 ◎7月15日14:00 第二試合:JR北海道xトヨタ自動車(JR北海道に福山投手、トヨタ自動車に川尻投手)
 ◎7月16日18:00 第三試合:TDKxHonda(Hondaに西郷選手)
 ◎7月17日14:00 第二試合:東芝x東邦ガス(東芝に井川捕手と市川選手)
 ◎7月17日18:00 第三試合:ジェイプロジェクトxJX-ENEOS(ジェイプロジェクトに石塚選手が補強)


決勝戦は梶山さんのお誕生日なのねー。
どこのチームが優勝すれば梶山さんのいいお誕生日の思い出になりますかね?(*´ー`*)
やっぱりHonda?NTT東日本?たのしみですね[黒ハート]


* * *


昨年は一般公開されなかったので、ファンが見学できるのは2010年以来。
会場は日本教育会館。案内地図には神保町駅からってあるけど、私は毎日新聞社の入るパレスサイドビルからテクテク歩いて行きました。神保町から歩くより竹橋からの方が近くないですか?


抽選会の流れ

抽選の流れは以下の通り。
いつものことですが、何が書いてあるのか全く分からない(笑)めんどくさっ。


佐藤栄一さん

この難解な抽選会を進行するのは、我らが佐藤栄一さん
JABAに移籍(?)されて4年目です。もうすっかりJABAの人。
いやぁ・・・オトコマエでした。あんな瞬時にすらすら説明できるなんて。
今度ぜひ講習会を開いていただきたい(笑)


JR北海道

各マネージャーさんが壇上にあがると、背後のスクリーンにチームの代表決定時の集合写真が投影されます。


ブロック分け
ブロック分け。九州地区のオトコマエ3人マネ。目付きが真剣です。
冨田マネはお痩せになられたんでしょうか?
二年前のバックステージツアーの時と、印象がだいぶ違う様な気がします。


ステージ上

当然ですが、壇上にはマネージャーさんがいっぱい。
進行役の栄一さんは元ふそうマネですし、お手伝い女性の1人は全府中のマネさん。
ほんとにマネージャーさんだらけでした(。 ゝ艸・)


怒られますよ

ジェイプロジェクトの田邊マネージャーが第三試合を引いてしまった瞬間。
居酒屋経営の会社なので、どうしても夜の試合だと職場の方達が応援に来られないんだとか。
それだけに「第三試合だけは避けたい」と思っていたそうで、後の監督インタビューで辻本監督が「うちの優秀なマネージャーが」と嫌味を言われていました(笑)


Honda米田マネージャー

なんだか壇上でそわそわ(?)していたHondaの米田マネが可愛らしかったです。


きたざきー!!!

JFE東日本の北崎マネもマネ業が板についてきたんでしょうか
スーツ姿がとても格好良かったです。

明治安田の古田マネも相変わらずオトコマエでした。
NTT西日本の中村マネも素敵でした。廣島くんの大学の同級生だとか。




抽選会終了後は、恒例の監督インタビュー。
(もう監督以外のインタビューはやらないのねー)


監督インタビュー

左から、地味・威圧・地味・威圧。

改めて、左から村上監督(JFE西日本)・辻本監督(ジェイプロジェクト)・上野監督(七十七銀行)・堀井監督(JR東日本)。


地味と書いてしまいましたが、このJFE西日本の村上監督。
この4名の中で一番爆笑をさらっていきました(笑)


何度も「は?」「え?」と聞き返す村上監督

まずインタビュアーの話を聞いていない(笑)


超マイペース

そしてインタビュアーに「○○とは決勝戦で対戦しますが・・・」と言われ、
「いや・・・(決勝には)行かないと思います」と明言(´?`;)
「4年ぶりだし東京ドームを知らない選手が半分なので」とのこと。
「決勝行くなら(JFE)東日本で・・・」と、ホントにマイペース。

他にもとぼけた回答連発してて、こんな監督さん初めて見ました。
よし。今年こそは日立製作所の応援に混じろうと決めてたけど、初戦はJFE西日本の応援しよう。


お説教コース

辻本監督は例の「第三試合なんか引き当やがって(笑)」というお話し。
初戦の対戦相手JX-ENEOSの大久保監督は1969年生まれで、同級生対決となるそうです。
しかも両人ともNBP経験者ですしね。どんな試合になるのやら。
スポニチとかが食いつきそうな試合ですねー。


上野監督

上野監督はウケ狙いもせず、真摯に受け答えしてらっしゃいました。
被災した地域を元気にする責任も感じてらっしゃるようです。
強豪相手ですが戦う姿を見せないといけませんね。
対戦したいのは「四国銀行さんです」とのことで、銀行対決をしたいんだそうです。
いいですねー!東京ドームで地方銀行対決ヽ(*゚∀゚*)ノ


堀井監督

そして堀井監督。
「生意気な発言ですが」と前置きをして、「優勝は本当にいいものだ。色んな監督さんにこれを味わってほしいし、僕もまた味わいたい。」と連覇に意欲をのぞかせていました。


で、終了ヽ( ´ ー ` )ノ
壇上では各対戦ごとに監督同士が記念撮影しておりました。
私は栄一さんと伴さんを見付けてお喋りしておりました。
栄一さんに逢うの久しぶり?そーでもないか。

本番までまだまだお忙しいとは思いますが、お身体に気をつけて大会準備頑張って下さいね!
楽しみにしてます(d゚ω゚d)オゥイェー♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。