SSブログ

日立満喫①:日立市長杯。 [元・三菱ふそう川崎]

日立市長杯はHondaが優勝とのことです。
 ⇒ [毎日新聞] JABA日立市長杯選抜大会 ホンダが初優勝、日本選手権出場へ /埼玉

そんなHonda野球部の選手がモデルで載っている野球教本はこちら。
八重洲ブックセンターでも平積みだったわー。立ち読みしてしまった。Hondaの長谷川さんやNTTの関口さん達が監修されているそうです。




* * *


日立市長杯、ぼけーっとですが楽しんできました。
天気予報の気温を信じ、薄着で行った私が馬鹿だった。海風が寒い!!!
日立に電車で行ったのは初めてで、駅前の桜並木(千本桜)をタクシーの中から眺め感嘆しつつ球場に向かいました。(この時点で一時間の遅刻。)


◆日立市長杯:【東海理化vsきらやか銀行】@会瀬球場

トリカ攻撃中きらやか銀行
会瀬球場に到着したら3-2で、きらやか銀行がのリード。
おっとトリカさん、どうしました?攻めあぐんでるのかしら?


同点ホームインとはいえ、その辺はきっちり同点にする東海理化。



堤選手
堤邦博選手はアンヨイタイイタイなので一塁ベースコーチ。
金網越しに座って写真撮ってたら、球場係員の男性が「誰のファンなの?球が飛んできたら守ってやるから金網が写りこまない所で撮りなさい」と言って下さいました(o´∀`o)ナンカスイマセン、アリガトデス。
そんな守られながら撮った堤くんでございます。(逆光を補正したら白っぽくなってしもた。)


古田マネ
明治安田の古田マネだ。
現役時代も十分オトコマエでしたが、
引退してから物凄い勢いでオトコマエに加速がかかっている。
何を食べたらそうなれるんだろか。


かずさマジックの中村マネもお見掛けしました。
マネージャーに就かれたんですね?!



筑川と桜の組合せは和菓子にも劣らない
次の試合のHondaさん達がサブグラから覗き見。
あまりにも桜が似合っていたので盗撮(謝罪)。


スコア
そうこうしているうちに試合終了・・・ぺこっ。
試合を観てないわけじゃない。載せられるクオリティの写真が一枚も無かっただけ。


7歳
数字を確認中の堤くん。お疲れ様でした。


* * *


◆日立市長杯:【Honda vs 住友金属鹿島】@会瀬球場

本田ちゃんす
三回裏、一死満塁で西郷泰之選手の打席。

捕った?捕れなかった? ホームイン
センターライナーを中堅手がこぼしちゃったのかワンバウンドだったのか・・・良く見えなかったんですが、三塁走者がホームインしてHondaが1点。


投手が誰だか分からない
ところでこの写真、どういうことなんだろう?
投手の頭上に古いボールがあるよね。投手の持ってるボールより小さい(?)から、センター方向を飛んでるのかしら。いや、そんなわけないし。やっぱり手前に飛んでるボール?





・・・・・・えっと、挫折(o_ _)oパタッ





西郷さん四球川戸選手が守備でも打撃でも活躍しててオトコマエだったなーと。
小手川選手が川戸選手に謝罪してたなーと。
先発は爽やか筑川投手で、西郷さんはDHでしたわーっと。

Hondaが勝ちました。



力斗頑張れ!
あ、福田力斗選手が代打出場してた!


* * *


◆日立市長杯:【東芝 vs 東京ガス】@日立市民球場

会瀬球場の第二試合が終わったら即座に市民球場に移動。
ここは徒歩で行ける距離なので助かります。10分くらいだったかな。

試合内容覚えていません。
東ガスさん、どうしちゃったんでしょう?って試合でした。


というわけで、若干「市川くん祭」です。


20120417_18.jpg
あれ?遠藤選手が出てる。岡澤選手は一塁コーチャーだった。マジですか。


20120417_19.jpg
保土ヶ谷で逢った時よりオトコマエ度が上がってる(o´∀`o)


20120417_20.jpg
ネットかぶりまくり気にしなーい。


20120417_21.jpg


20120417_22.jpg


20120417_24.jpg
外野手に指示出す植山くん。


20120417_25.jpg


20120417_26.jpg
日立野球部用の応援幕かな?くるくると巻いてそのままに。


20120417_27.jpg


20120417_28.jpg
大島投手だ!ラッキー (*˘︶˘*).。.:*♡
そして大島投手が「オオシュウ」と呼ばれていた。略しすぎ。


20120417_29.jpg
あら中野さんオトコマエ。井川くんお疲れ様でした。お誕生日勝利よかったよかったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ~♪


20120417_30.jpg
ぺこり。


植山くんの写真もっと近くで撮れば良かった。
なんで三塁側に行かなかったんだろう・・・今更後悔。
20日のオープン戦、横須賀だけど行ってみようかなぁε-(・д・`*)
植山くんの写真撮りたい。


明日(18日)は午前中に矢貫くんの練習見学の予定でしたが、体調と相談して「無理」との結論。
大丈夫そうだったらお邪魔しますヽ( * ´ д`┌┛┌┛ァゥァゥァー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。