SSブログ

遅れましたが、矢貫投手・・・と水田選手∑d(゚∀゚d) [矢貫俊之]

今更ですが、先日の矢貫投手の様子を。

この季節に鎌スタに行くと、菅野光夫コーチのことを思い出します。
亡くなられたのは3月22日。鎌スタに花が咲き始めた頃でした。球場へ記帳しに行ったとき、白いアメリカハナミズキが青空に映えてきれいだったのが印象深いです。
今では鎌スタの人気者になったカビーも、最初のアテンド役は菅野さんでしたね。カビーも菅野コーチが育てたスターの1人です。

* * *


◆イースタンリーグ:【北海道日本ハムファイターズ vs. 東京ヤクルトスワローズ】@鎌ヶ谷FightersTown

カビーさて、矢貫俊之投手の先発登板です。
お天気が心配でしたが、雨さえ降らなければ強風でも大丈夫でしょう!
ちゃんとしたスコアは日ハム公式サイト(4/3ヤクルト戦)へ。


カビーはいつも通り。
アテンドさんから放置プレー。

悪天候のせいか、春休みだというのに(矢貫くんが先発だというのに)お客さんは少なかったです。残念。
その代わり野球を全く見ずに騒ぎまくる不快な親子連れ集団が近くにいて・・・ちょっとムカムカしながらの観戦でした(。í _ ì。)


スタメン
スタメンです。ヤクルトには福地選手や藤本選手のお名前も。ここにいたのか。


矢貫投手先発試合開始。
ヨッシャ、いけー!


入っちゃった


と思ったら、あれ?



苦笑いの矢貫投手


野口選手に先頭打者ホームラン(笑)
球場全体が何となく笑いに包まれる・・・笑うしかない。
笑っておこう( ´ ▽ ` )ノ



矢貫投手おりゃ!ホームインした選手をお出迎え

2回表は無失点に抑え、その裏には村田選手が2点タイムリーで逆転+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚アリガトウ!

3回表は、先頭の麻生選手に二塁打を打たれますが、中村選手をファールフライ、野口選手を三振!藤本選手を三振!と連続三振でチェンジ!ガッツポーズも飛び出してカッコえぇ。



|ョ・ω・`)チロッ4回表、先頭の福地選手にヒットを許して、
一塁が気になる気になる。

チラチラチラ・・・

そりゃ福地選手だもの、観客の視線も一塁上の福地選手に集中。

刺殺!

そして福地選手走る!近藤捕手刺す!!アウトー!!!
近藤捕手すごい(p゚∀゚q)新人さんでしたっけ?
元日本代表捕手の強肩魅せ付けましたね。



同点打5回表、ヤクルト佐藤選手のセンターライナーを杉谷選手が前に出過ぎて捕れなかったのかな?
バッタランナーは一気に三塁へ。


お出迎え


一死三塁になり、次の麻生選手にレフト前タイムリーを打たれてしまいました(´゚ェ゚)チーン あぁ、同点。
杉谷選手の為にもここは抑えて欲しかったなぁ。

しかしその裏、杉谷選手が自らのタイムリーで勝ち越し!さすが。



びしゃー
6回表、雨が強くなり突風まで・・・矢貫投手の身体からも水しぶきが。
ユニフォームが雨を吸って動きづらくないのかな?それともこれだけ飛沫が飛ぶってことは、水切れが良いユニフォーム生地なのかしら。


ぐぬぬ
そうこうしているうちに、二死から三連打されて満塁に(((;゚Д゚;)))アワワ


センターフライ ひと安心
どうなる事かと思いましたが、荒木選手をセンターフライに仕留めてチェンジε~( ̄、 ̄;)
バッテリーからも安堵の笑みがこぼれます。


佐藤選手をお出迎え6回裏、ヤクルト二塁手が藤本選手に代わって水田圭介選手が(*゚∀゚)。
マジですか?!嬉しいけど、こんな雨風が酷くなってから30歳過ぎのベテラン出しちゃうってどうなのよ。可哀想じゃないか。オトコマエの水田が風邪をひいたらどうしてくれるんだ。

木下投手

そうこうしているうちに、佐藤選手がライトにホームラン!
日ハムに追加点が入ります。


7回表には元日ハムの木下投手がマウンドに。
スタンドからは声援も飛んでいました。
っていうか、まだやるのかー・・・もうコールドにしよう。



そんな中、水田が守備頑張ったよ!

20120403_mz01.jpg


20120403_mz02.jpg


20120403_mz03.jpg


20120403_mz04.jpg


20120403_mz05.jpg


20120403_mz06.jpg


20120403_mz07.jpg


ほら頑張った+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚泥だらけー♪
私も暴風雨の中、手動連写で頑張った!

いやー、もう水田も撮ったし満足満足!もう終わろう!おうち帰ろう!お風呂入ろう!




8回表、日ハムは根本投手に交代。
まだやるのか・・・(ll゚д゚)ゴーン



中止です
その直後に中止が決定。ほっとしました。

物凄い暴風雨で電車なども止まっていましたが、最後まで鎌スタに残っていた数少ないお客さん達、みなさん無事に帰れたんでしょうか?

出待ちしてるファンの方もいましたけど・・・凄いな。私は根性無しなのでさっさと帰りました。というか、あの天気の中でアイシングしてる矢貫くんを立ち止まらせる気にならんかった。



最終スコア
4-2で日ハムの勝利ヽ( ´ ー ` )ノ 矢貫投手は今季1勝目です!
みなさん大変な中お疲れ様でした。



* * *



QVC
8日に久々に一軍戦を観戦。
先発は吉川だし、谷元も投げたし、増井くんも投げたし・・・・

まぁ、私個人としては、この試合は日ハムにボロ負けしていただかないといけないわけですよ。
そんな私怨も日ハムマウンドへは届かず、3投手とも好投してしまいました。

悔しいなぁ・・・



貝だぜ!貝!
悔しすぎて、一緒に観戦してた道産子にお腹破裂するまでご馳走になりました。゚。(( ´)艸(` ))。゚。
めちゃ美味しいー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚しあわせぇ

今度は矢貫くんを一軍戦で見るぞ!と、ムシャムシャ&グビグビしながら心に誓うのでした。



タグ:矢貫俊之

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。