SSブログ

グラスラ買った♪ [元・三菱ふそう川崎]


グランドスラム 39: 小学館スポーツスペシャル

グランドスラム 39: 小学館スポーツスペシャル

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/04/02
  • メディア: ムック

発売されました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 
職場近くで一番大きな書店で売って無かった・・・売り切れたのか?そうなのか?
グラスラってきれいな書店よりも、ゴルフ雑誌とか格闘技系が充実してる書店に置いてあるよね[たらーっ(汗)]

表紙には西郷泰之選手も載ってますよ[黒ハート]
「社会人野球選抜総選挙」の上位7名の表紙、西郷さんが何位かは買って確認してね。
(個人的にこの上位ランキング、あまり理解できないんですが投票結果ってことで。そうなのね。)

それにしても西郷さんの都市対抗欠場の怪我、詳細はそういうことだったのですね( ꒪⌓꒪)
前から思ってたけど、結構「うっかりさん」ですよね・・・可愛らしい部分も含めて。


さて、選手名鑑をペラペラ眺めてふと想う。
福山雄投手、川尻一旗投手、堤邦博選手は、ふそう在籍年数より移籍先の在籍年数が上回りました。なんとなく複雑な気分ですが・・・(。í _ ì。)一年でも長くユニフォームを着ていられるように頑張っていただきましょう!

川尻くんの近況はこちらで!隣の久保地投手かわいい。
 ⇒ 【トヨタ自動車硬式野球部】静岡大会の展望とお知らせ


そして3人の同期である矢貫俊之投手も、日ハム在籍年数の方が多くなったのかな?
明日は観戦予定ですけど、お天気が物凄いことになるそうでヽ(;▽;)ノ
気象庁が「外出しないように」って勧告出しちゃいましたね・・・どうするんだろ、試合。


* * *


今号のグラスラ、お気に入りの写真が多いです。
確認したら気になる写真は、藤岡さんが撮影されたものばかり。(富士重工とかセガサミーとか)
藤岡雅樹カメラマンは甲子園準優勝投手という経歴だそうです゚+。゚(*ノ・Д・)ノオォオォ゚。+゚


私がグラスラで、というかスポーツ写真で一番印象に残っているのはこの写真。
2003年都市対抗野球決勝戦での1シーン。西郷選手がホームイン後に大の字になった姿。

グラスラ

このページのカメラマンは「PHOTO by T.MASAKI/M.FUJIOKA」となっていますが、真崎貴夫さんか藤岡さんかどちらが撮影なさったんでしょう。
この写真、ある方に聞いた話だと、
「何かある・・・と感じて、グラウンド横のカメラマン席からスタンドの上階へ移動した」
とのことです。すごい(οдО;)カメラマンとしての勘なのか、研ぎ澄まされた感覚がそうさせたのか。上からじゃないと写せない西郷さんの表情がバッチリです。ホントすごい。


それにしても、この日の7回表は夢のような時間でしたね(*˘︶˘*).。.:*♡
杉本さんが打たれたのは余計だけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

矢貫→桜→(ノ)・ω・(ヾ) [矢貫俊之]

朝起きてからずっと、ドラクエの呪いの装備をつけたときの音楽が頭に流れています。
♪でろでろでろでろ・・・って。ずっと。

そんなわけで気晴らしに矢貫俊之投手に逢いに行きましたー。
チームは遠征中ですが、登板予定の無い投手は鎌ヶ谷にお留守番でございます。


20120401_01.jpg
いた!(・∀・)



20120401_02.jpg
でもトンボ持ってる。多田野さんとお喋りしてる。もうトレーニング終わりかな?



20120401_03.jpg
ありゃ、やっぱり終わりらしい。お疲れ様でした。



20120401_04.jpg
矢貫くんがあがってくる間、他の投手陣の練習を見学。



Youtube動画:http://youtu.be/ExBfLXOVVQQ

投手陣がノック受けてます。捕球ミスや送球ミスをすると、ミスを犯した本人以外がペナルティを受けるという「連帯責任ノック」でした。キャッキャやってましたね。(矢貫くんはいません)



20120401_05.jpg
あ、矢貫くんあがってきた。

久々にお逢いしました。
何度か鎌スタには来てたのですが、タイミングが悪く(←私の寝坊)なかなか逢えませんでした。
ここぞとばかりに沢山お話しさせていただいて、楽しかったーヾ(*'∀`*)ノ
私がムカついてるポイントで、矢貫くんがそれに賛同してくれて、ファンとしてはこの上ない応援の後押しをいただきました。ヨッシャ!負けない!●●なんかに絶対負けなーい!

練習あとなのに感謝感謝でした。

でも何か矢貫くんに頼みごとがあったんだけど・・・忘れてしまった【´・ω・`】
まぁいいや、また思い出したらで。

(こっそり)
ワイルドな矢貫っしゅの次回登板は雨の火曜なんだぜぇ~


* * *


帰り道、佐藤大士さんの母校(?)に咲いてる桜が奇麗でした。

20120401_cb01.jpg


20120401_cb02.jpg

いいねぇ (*˘︶˘*).。.:*♡ 学校に桜って一番合うかも。
もうそろそろ入学式だし、パパもママも感慨深いよね~(☍﹏⁰)
明日(既に今日)は新入社員が都心にあふれる。ウザッ


んでもって、そのあとに「海風堂」でお菓子買って帰りました。

20120401_kfd.jpg
美味しい( *´ސު`*)ぺろん 1つだけ食べて、残りは冷凍後保存にいたしました。



タグ:矢貫俊之
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。