SSブログ

惜別ふそ人(その2)。 [元・三菱ふそう川崎]


今日は12時(正午)に目覚めました( ´ ▽ ` )ノ アチャー
自主トレ見学すらできませんでした。矢貫投手はこの寒い中、グラウンドで走っていたとか。私は布団の中でした・・・。火曜が仕事休みだからキャンプ前に鎌ヶ谷行こうかな。キャンプ出発の前日だけど、矢貫くんいるかしら?
ベイスターズの新ユニ発表会は大盛況だったようです。スポニチに写真出てますね。ベイファンじゃないので今までとの違いが分かんないけど格好いいですね。高崎投手は引越し屋の作業服だ・・・ズボンたるませない方が良くない?そもそも今はゆるいズボンが主流なのに、それに合わないデザインにしたのは失敗じゃないでしょうか。


* * *

さて、昨日の続きです。


◆三垣勝巳コーチ(三菱自動車岡崎)

PL二人組かなり年下ですけど「兄さん!」って感じです。
だって五嶋は「五嶋くん」だけど、三垣は「三垣さん」だもの。(五嶋・三垣は同学年。)

本当に気さくな方で、「これか!世に言う"関西人"って!」と感動すら覚えるお人柄。もう、三垣か植山かって感じ。PLクオリティ素晴らしい。
何聞いても答えてくれるし、いつも明るく迎え入れてくれるし、声大きいし・・・私とは正反対の方で、嫌味の無いパワフルさはホントに魅力的です。


三垣さん

移籍して最初のスポニチでいきなり骨折したときは、どうなる事かと思いました(〃゚д゚;)あのあと大丈夫だったのかしら。
コーチになってからも色々と大変だったようですが、ファンとしてはもう少しユニフォーム着てて欲しかったな。何年か待ってたら指導者で復活してくれるかな・・・そう願ってます(涙)

こんな笑顔の人に悪い人はいない

できることなら2008年、三垣さんに黒獅子旗を持ってもらいたかった。
もう一年、休部が先延ばしになっていたら結果も違ってたかな?タラレバな話は良くないと分かっていても、こればっかりは・・・ぐぬぬ。




◆五嶋貴幸投手(三菱自動車岡崎)

ごっさん恐らく最初にお話しした選手だと思います。
社員の方に梅原選手と一緒に紹介していただきました。
マウンドで見せる精悍な表情とは裏腹に、普段の五嶋くんは常に笑顔。
ホントかわいい。なんて可愛いんだ。

そんな笑顔とは裏腹に、身体と心には「マジメ」がギュッと詰まった投手だと思います。(初対面の印象は「野球選手ってこんなに生真面目なの?」でした。かなり驚いた覚えがあります。)

若獅子賞獲ったり、怪我して手術したり、故障のせいでパナマ遠征行けなかったり、投げられなくなったり、ずっと記録係でチームと別行動だったり、休部になってしまったり・・・色々あったけど、グラウンドで逢う五嶋くんはやっぱり笑顔でした。

この感じ好き
(五嶋くんのバランス感覚好き。)


移籍後は先発することもありましたが、ビシッと決められた試合は少なかったようです。
私が観戦した試合の中には、不遇な使われ方をしていた事もありました。そんときゃスタンドでふそうファン仲間と、「ちょっとー!!!うちの五嶋くんをそんな使い方するかぁ(#゚Д゚)オイコラァ!」と怒り狂った。うちの五嶋くんを!うちの可愛い五嶋くんをー!

ギロっと五嶋くん

あぁもう一度、あの完成度の高い「常盤大野球部監督のモノマネ」が見たい。



お二人とも、そして昨日書いた三人様もお疲れ様でした。
本当に良い思いさせていただきました。ありがとうございます。
そして現役を続けるふそう戦士の皆さんは、より一層のご活躍を祈っております。

昨年、自転車レースチームの別府監督がこんなツイートをしていましたのでご紹介。
  • takk3takk3今年は多くの選手がレースを去る。今現役でレースを続けている選手たちは、そういった選手たちのためにも責任感を持って真摯にレース活動をしなければならない。続けられているのは理由があるから。新しい時代はすぐそこまで来ているよ。10/17 14:30

引退される理由は選手それぞれですが、もうグラウンドにいないのは同じ。プレーできないし、こっちもスタンドからは応援できない。
現役を続ける方には、抜けた人達の穴を感じさせないプレーを、新しい時代をよろしくお願いします!



以上!
元気でな( ´ ▽ ` )ノ
でも東京ドームで逢おうね( ´ ▽ ` )ノ
飲み会でもいいよ( ´ ▽ ` )ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。