SSブログ

大田スタジアムで今季最後の観戦① [元・三菱ふそう川崎]

11月13日(日)に、三菱ふそうの「ファミリーデー」があります。
私が昨年行ったときは、こんな感じでした。 ⇒ [その日のブログ]
今年はブラスバンドのステージに、応援団も加わるそうで、野球部の応援曲も聴けるっぽいですよ。(演奏曲リストを知らないので何とも言えませんが・・・)
ブラバン&応援団のステージは12時から。ご興味のある方は是非♪


場所はココ↓です。
地図上の「B」が正門ですので(多分)、そこから入れます。


大きな地図で見る


* * *


いつもの様にメモってませんでしたので、雑多な感じでレポートを・・・いや、ただの思い出。

例年ならば、マリンスタジアムで千葉市長杯なのですが、どうやら千葉市の事業仕訳により廃止にされたようです。その代わり、今年から大田スタジアムでJABA関東選手権大会(関東選抜リーグ戦決勝トーナメント)と生まれ変わりました。
何か変わった点があるとすれば「そんな寒くない」ってくらいか。三塁側の逆光が酷いのは、この季節どの球場も同じですね。


* * *


◆関東選手権大会一回戦:【住友金属鹿島xJX-EOENS】@大田スタジアム [JABAスコア]

住金鹿島ベンチ
9回表だけ観戦。何とか阿波野秀幸コーチの最後のユニフォーム姿には間に合いました。
福田力斗選手はバット引きですか・・・出場しなかったのかな?


小島選手
土壇場でヒットを放ち、走者を三塁まで進めた小島選手ですが・・・


試合終了

牽制死でゲームセット。

えぇぇぇヽ(;▽;)ノ


最終スコア
鹿島はエラーが3つもある・・・むむぅ。つか、齋賀選手が3番(汗)。


20111107_01amwano02.jpg
そんなわけで、阿波野さんの社会人野球生活が終了しました。
阿波野さんが近鉄でキャーキャー騒がれていた頃、多分に漏れず騒いでいた私。
個人的に巨人は好きじゃないから淋しいけど、生活考えたらこれがベストですよね?
阿波野さんプロ復帰おめでとうございます。もう応援できないけど頑張って下さい!


* * *


◆関東選手権大会一回戦:【鷺宮製作所xNTT東日本】@大田スタジアム [JABAスコア]


シートノック

都市対抗のときも話してたんですが、NTT東日本ってどんどん「ふそう」っぽくなってますよね・・・監督が垣野さんだから当然といえば当然なんですけど。シートノックなんて何の違和感もなく眺めていられるふそうファンの私。
う~ん、これって昔からNTTのファンだった方はどう思ってるんでしょう;;;゚ω゚;;;

(ま、私は近所にそういうチームが出来たので助かってますけど。あと1年くらいはこのままなのかしらねん。)


礼
そんなわけで試合開始。ぺこり。


スタメン
都市対抗直後だし・・・というか、千葉市長杯っぽいスタメン。
相変わらず7番打者は欠けている電光掲示。



あ ・ と ・ で



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。