SSブログ

都市対抗で行ったお店。 [社会人野球]

大会も準々決勝が終わり、残るはあと2日。今日は4試合でいかにも都市対抗!って日です。
朝から熱戦の連続でめちゃくちゃ盛り上がったんですが、そんなことを書いてたら夜寝られなくなっちゃいそうなので、大阪滞在中にお邪魔したお店のメモを。



【本等鮨 海馬】 http://www.sushi-kaiba.jp/

昼がマックだったので夜は魚を食べようと、あいぽん4S様(友人所有物)が教えてくれたお寿司屋さん。ナビを頼りに、なんば駅から裏道をてくてくてく・・・どこだかもう分からないヽ(;▽;)ノ

海馬

赤い看板にSUSHIとか書いてあってアメリカのバーみたいでちょっとあやしい。
店の前には「カイちゃん」という亀がいます。(海馬のカイちゃんだそうです。)

看板だけ見たら「えー、ここお寿司屋?」と、かなり怪しかったけど、中に入ったらとってもキレイでお洒落な空間でした。
お料理もお寿司もきれいで全部美味しかったです。お料理の写真撮りたかったけど、私のガラケーじゃちょっと・・・ねぇ。お店のホームページにお料理の写真が載ってますので、そっち見てね。どれも美味しそうです(*´Д`*)
ぜんぶ美味しかったけど、一番のお気に入りは、にぎりに「赤貝」と「赤貝ひも」があったこと。ひもだけのお寿司なんて嬉しすぎる。(つぶ貝なかったのは残念。)

とにかく美味しかったです。ご馳走様でした。



* * * まぁ若干二日酔いになりまして * * *



【AUPA】 http://aupa-campe.com/

「海馬」からホテルに戻る道すがら見付けたお店。
その日はお寿司とお料理でお腹いっぱいだったので、日を改めて行きました。

お店のホームページ見ていただいたら分かると思いますが、気軽な感じのスペインバルです。
もうお店の外観見ただけで「ぜったい美味しいって!」と思ってました。

海老

んで、食べたらやっぱり美味しかったーヾ(*´∀`*)ノ
写真は、海老の・・・何だっけ? ガーリックオイル煮みたいなやつ。

チーズ

チーズの盛り合わせ。山羊、羊、青カビです。
店員さんがハーフサイズにしてくださいました。

いつもは飲めないワインなんかも飲んじゃったりして。
(飲めないのではなくて、悪酔いするので飲まないことにしてる。)
雰囲気もいいし、店員さんも気さくで可愛らしかったです(*´ω`*)
大阪行く機会あったら、また行きたいなぁっと。


※二店舗とも四ツ橋の近くですよ♪



* * * で、食べまくって肥って今に至る * * *



準々決勝4試合、すべて終わりました。

小石投手。大士では無い。

第一試合の小石投手、すごかったですねー。(飯塚の首絞めたくなるような試合でしたけど。)
いつもの小石投手の笑顔やガッツポーズを見ていると、インタビューも元気よく受け答えるのかと思ったら、かなり大人しくて拍子抜け。冷静な人なんでしょうか?少し意外でした。

※ちょっと大士に似てるね。

そして他の試合も「すごい」としか表せない試合でした。
小高投手、あと1人でノーヒットノーランだったのに(´Д`)残念。

でもこれで、ベスト4がすべて東日本のチーム。(明日から2日間、東京ドームでやろうよ。)
もちろん私はNTT東日本に優勝してほしいけど、被災した住金鹿島とJR東日本東北には・・・むぅ。
4チームとも全力で戦う姿が観たいです!



そして今日ほどCSが嫌いになった日は無い。
地上波とBSでやってるんだから、GAORAでやる必要ないでしょ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。