SSブログ

矢貫投手が降格。 [矢貫俊之]


相棒祭・・・楽しかったなぁ、幸せだったなぁ♪(〃▽〃人)
テレ朝はもう刑事モノ&サスペンスだけ延々と流して欲しいわ。(たまにタモリ倶楽部)


さて、先日ホークス戦で先発した矢貫俊之投手。登録抹消されました。
予定通りの抹消だと思います。打球当てて退場になってしまいましたが、病院には行かずにアイシングで様子見ていたようですし。それほど心配する怪我じゃないのかな?そう祈ってます。

日刊スポーツにも内川選手の打球に顔をしかめる矢貫くんの写真が。
 ⇒ 【日本ハム】初先発矢貫に打球直撃交代

こんなシーンなのに格好良く写っているのは、やっぱりプロカメラマンだからか?(被写体の良し悪しはここでは論じない。)どんなシーンでも選手を格好良く撮れるのは憧れますなぁ。


そして「う ち か わ こ ろ す」とテレビの前でリモコン壊し掛けましたが、試合後の内川選手のブログに、矢貫くんの怪我を案ずるコメントがありました。抜粋させていただきます。
それと今日はヒットには変わりないんですがピッチャーライナーを矢貫君に当ててしまいましたダウン

試合中の出来事ですし不可抗力ではあるとは良いながらも当たらずにセンターに抜けてくれてればって思うのが正直な気持ちです。

彼の状態も分かりませんしどうする事も出来ませんが彼には早く復活してもらってまた対戦できる日が来ればいいなと思います。

というわけで、内川選手とは再戦してキッチリ手玉に取らなきゃいけませんね。


そういえば、登板翌日の道スポ一面は矢貫投手だったらしい。
でも早版だけだそうで、遅版の一面は梨田監督批判に変わっていたそうです(´Д`)
何故だ、道スポ。そのまま矢貫にしとけよ。監督批判なんて後でしてくれ。


正直、プロ入りしても平気かな?ってふそう時代に思っていた私は、一軍でムネリンにしか打たれなかったこの試合の姿が信じられない。制球悪かったけど、手術後だというのに147キロ(?)も出してたし、すごいなぁぁぁぁ。
試合中、ファンの方のTwitterやブログを眺めながら、鎌ヶ谷ファン以外の人達がこんなにも「矢貫、矢貫」と言っているのを見て幸せ感じていました(ノ)´∀`(ヾ)ムハー。「凄い!」「好投だ!」と言ってる人もいれば、「セットが全然ダメ。使えない」って言ってる人もいたり。いっぱい評されるのって一軍だからですよねー∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

※黒ラベルはまだ飲んでません【´・ω・`】


投手・捕手。カメラマンは西山トレーナー。
ドラフトの日の試合で、JR東日本にいい具合に潰された矢貫投手。
その日から約3年も経ったのですね。(後列右端が矢貫投手)

この日がふそうユニフォーム着た最後の日ですね。
随分とユニフォーム組も減ってしまいました...(((。゚(*ノДノ)゚。



淋しいよなぁ...って思っていると、「じゃぁ俺、あと10年やりますよ」とサラッと言いのけるオトコマエ、それが佐々木勉選手。(こないだ言ってた。ベンさん、いい人だ。)
そんなベンさんに関する記事が毎日新聞に出ていました。
 ⇒ 現場から:ふそうイズム /神奈川

平間グラウンドのお話ですね。
日産の市沢グラウンドが売却されてしまったことを考えたら、グラウンド自体が残っているのは恵まれてるのかな。ブルペンは保育園が建ってますけど。
平間会館の2階も営業時間が変わったようです。土曜もやってるらしいので、都市対抗後にでも飲みに行こうかな(*'∀`*)


そうだ。
日付変わったけど、10月15日は渡辺直人選手のお誕生日だったそうですよ。
何歳だ?松坂世代ってことだから・・・何歳だ?
五嶋くんや三垣さんと同学年ですね。おめでとうございます。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。