SSブログ

お供え。 [矢貫俊之]

20111013_beer01.jpg

20111013_beer02.jpg

黒ラベルとシャウエッセンで矢貫観戦。
吐き気がするもんで、黒ラベルは飲まずにお供え物状態です。
(しかも寝転がって観てる[たらーっ(汗)]

そろそろ一巡する・・・どうしよう。だいじょぶかな。

解説の西山さん、しっかり誉めてね[揺れるハート]
鶴岡捕手、三菱の後輩としてよろしくおねがいします。




矢貫投手がちゃんと抑えたら、俺、ちゃんと病院行くんだ・・・




タグ:矢貫俊之
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヤヌキ、アシタ、センパツ。 [矢貫俊之]

10月13日の予告先発、発表されました。


【日ハム:矢貫 - ソフトバンク:和田】@札幌ドーム


なにこの仕打ち・・・
今季初一軍登板でこれですか・・・

ご、、ご無事で[たらーっ(汗)]


でも札幌ドームだし、お客さんを味方につけて、初回からしっかり投げて下され。
Twitterでは「矢貫って誰?」ならまだしも、「プロ入り初先発?」とか言ってる人もいるので、ファンとしては悔しくて歯ぎしりしたいところですがグッと我慢。とりあえず目立ってね。


18:00からNHK BS-1で、17:45からGAORAで生中継です。
ふそう関係者・ファンのみなさん、明日は残業もせず、夕飯の支度を早く終えて、ビールも冷やして、渡辺直人くんの試合はとりあえず置いといて、ガチガチであろう矢貫投手のピッチングを観ましょう[あせあせ(飛び散る汗)]

日ハムは2位決定したんだっけ?じゃぁ気追わずに・・・。
でも観てる方もガチガチになりそうヽ(;▽;)ノ



|ョェ・´)。oO(スーパードライ派だけど、明日はサッポロにしようかな)


タグ:矢貫俊之
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

植山くん大丈夫? [元・三菱ふそう川崎]

昨晩まったく眠れず、朝刊届くころにようやく眠れましたら、あっさり寝坊致しまして。先週、安田コーチに「早起きします」と宣言したのですが、願いかなわずで我ながらダメ人間を謳歌しているなと。
そして武蔵野線を目の前で見送ってしまいまして、さらに西船橋駅で電車に乗り間違えまして、ただでさえ本数の少ない2路線を逃してしまいました。恐らく40分ロスだと思います。それに加えて寝坊の20分。
自分のダメさ加減に本気で落ち込みました、はい。


到着時スコア
そんなわけで、到着しましたらこのスコアです。


・・・なにこのスコア(;゚Д゚)))


この時点では先発の小石投手が投げていたのですが、私がスタンドに腰を下ろすころには藤丸投手(鷺宮)に交代していました。
そして打席に向かう植山幸亮選手。やっぱりスタメンだったのですね。


そして・・・


藤丸許さん!!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!



息出来ないらしい
な に す ん だ よ マ ジ で !!!



淋しい・・・
そのまま退場の植山くん((((。゚(*ノДノ)゚。わ~ん
(藤丸投手、このあと他の選手にもぶつけてました。だいじょぶなのか?)

監督に「病院行かなくていのか?」「病院行っていいんだぞ」と何度となく促されていました。私としては色々とお話も出来ましたし、グラウンドに居てくれて有り難かったのですが、本当に病院行かなくて大丈夫だったのかな?

ちなみに、5番ファーストで、2点タイムリー・四球・死球(退場)だったようです。
悪送球もしたって言ってたかな?(都合の悪いことは忘れました。)

都市対抗は行く予定ですが、東京ガスさんの試合は観られないんですよね【´・д・`】
今シーズン中、また植山くんを観に行く機会あるかな。。。


※私の観戦、この時点で終了ですヽ( ´ ー ` )ノ 気持ちがプッツリ切れました



ちっこいのに良く打つよね
目黒選手がライトへ放り込んだりしてました。


完全にからかいに
安田武一コーチが植山くんをからかい・・・お見舞いに。
なにげにこの2人、同じ誕生日です。性格全然違うけど、星占いでは同じ結果が出るんだなー。


オトコマエきた!
成田投手!!!ヽ(*゚∀゚*)ノ


くどくどぐちぐち
・・・が、長い説教を受ける。


ひらひら
秋風に何かがたなびく東ガス側スタンド・・・


ゆら~ん
おっと、NTT側にも・・・ゆらゆら。謎の吹き流し。


はじめまして
補強の芦川選手。脚速い。小気味良い走塁は観ていて楽しい。
タイムリー二塁打も打ってたし、都市対抗の二塁手はこの人なのかなぁ・・・?
(そういや高尾選手が復帰してた。)


かっこぇぇ
きゃ────(*´▽`*)───!!!諏訪マネ、オトコマエだ[揺れるハート]


二次予選投げてましたっけ?
佐藤拓真投手、ひさびさに観たかもー。


どなたか存じ上げませんが
この二塁手かっこよかったなぁ、この時。俊足の目黒選手を潰す守備。


確か死球食らってた気が
補強の荒川正志選手。そっか、今年は東京ガスか。


何度となく見てるけど覚えられない
え・・・っと、山崎投手かな?


何故こんなに育ちが悪いんだ
グリーンカーテンが微かに育ってきた。


3年前に戻りたいヽ(;▽;)ノ
植山くんがグラウンドへ戻っていく。
グラウンド入口の扉と植山くんの組合せは、否応なく平間グラウンドを思い出す。


ぺこり
はい、おしまい。


最終スコア
なんじゃこのスコア・・・


白髪も増えるよ
失点するたび 胃薬が増えるね ぽぽぽぽ~・・・・んヾ( ´▽`)ノ~(古)
安田さんお疲れ様でしたー


あ、ちなみに10/10【NTT東日本x東京ガス】@飯山満のオープン戦です。


自分の不甲斐なさもそうですが、色々な情報や感情が混じり合って吐きそうです。
試合の帰り路、ラーメン食べて、駅ナカで甘いものと餃子と春巻き買って、近所でスーパードライ買って、昼間っから自棄食いと自棄酒で気持ち悪くなって・・・で、この状態に吐き気がしてます。
あー・・・なにしてんだろ(-"-;)きもちわるぃ

独りで食べた


* * *


あ、そうそう。
中野渡さんがまた何か言ってます(笑)

 ⇒ “ハマの裏番”中野渡進インタビュー「横浜ベイスターズはモバゲーに身売りしろ」

そろそろモツ鍋の季節ですね~ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

矢貫投手が一軍合流&元補強の戦力外。 [矢貫俊之]

ちょっと明るいニュースを。


先日のファーム選手権は、【中日4-3日ハム】で敗れてしまいました。
(先発投手の写真を載せないとは・・・ぐぬぬ。日ハム広報め。)
 ⇒ 2011/10/08 ファーム日本選手権は3対4で惜敗

先発の矢貫俊之投手には負けが付いてしまいましたが、自責0でした。
初回のボール連発は「おいおい[あせあせ(飛び散る汗)]」と焦りましたが、その後はなんとか立て直しました。
2失点しましたが、野手の後逸と悪送球が原因だそうで・・・と、人のせいにしてみる。

矢貫くんの立ち上がりの悪さは、自動車会社出身投手としてはイメージよろしく無いですな。
キャンターの標準キャブだって、も少しかかり良いわよ(「 ゚Д゚)「 ガオー!!!


* * *


そして今日、嬉しいニュース。
【日本ハム】村田が登録、矢貫は1軍合流
 << 中 略 >>
 また、3年目右腕の矢貫俊之投手(27)が、この日から1軍に合流した。まだ登録はされていないが、残り試合で前年7月13日西武戦(西武ドーム)以来の先発の可能性もある。「久しぶりに、札幌ドームに来ました。滑り込みセーフです。最後のチャンスと思って、がんばりたい」と意気込んだ。


よかったよかった。
残りの試合などなどまったく確認していませんが、どこかで投げるチャンスがあるのかな?
GG佐藤とか石井義とか、一軍レベルの選手には打たれてしまう印象ですが、一軍昇格するからにはどんな姑息な手を使ってでもねじ伏せないと!

がんばれ、矢貫!都市対抗の日程のためにも!(TдT)


* * *


そして少し残念なニュース。
プロ野球各球団、戦力外通告のお知らせが出ています。
 ⇒ [日刊スポーツ]【戦力外選手リスト】/10月9日発表

社会人時代に観ていた選手が、もう戦力外とか・・・き、、厳しい。
そして強く印象に残っている名前が2つ。

【西武】岩崎哲也投手(28)=現役続行希望

【楽天】栂野雅史投手(26)

おふたりとも、三菱ふそう川崎に補強で大活躍してくれた投手です。
この人達のお陰で2005年の都市対抗優勝できたものね(つд<。)ゥゥ...


Youtube動画:http://youtu.be/lvDB7xW9-1s

21秒あたりから映っているのが岩崎投手。
活動自粛からプライド掛けての都市対抗出場でしたが、1年のブランクを埋めてくれたのは紛れもなく補強選手の方達。しかもこの2人は新人でした(よね?あれ、違うっけ?)。

栂野投手も巨人→楽天とトレードされて出番も増えるかな?と期待したんですけど、残念でした。現役続行希望なんでしょうか?今後の動向も気になります。

戦力外のニュースがあると思えば、古木さんの野球界復帰のニュースとか。
松坂世代ですか・・・・ぐぬぬ。


タグ:矢貫俊之
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

矢貫投手、先発だって! [矢貫俊之]

10月8日追記:
テレビで生中継されるようです。 [J-SPORTS放送予定]

・生中継:J-sports2 10/8 12:40~17:00
・録画:J-sports1 10/9 8:00~12:00
・録画:J-sports1 10/9 12:40~17:00

連休中、ご予定のある方も無い方も、矢貫くんの投球をテレビで観ましょう∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!


* * *


明日(10/8)、『ファーム日本選手権』がサンマリンスタジアム宮崎で開催されます。
二軍の日本シリーズってやつです。予告スタメンがNBPサイトに掲載されています。
 ⇒ [NBP]ファーム日本選手権

おっと!矢貫俊之投手が先発だ!!!!

すごーい!こんな一年で一番大事な試合に先発だなんて!
ここで結果出して、一軍へギリギリ滑り込みだ!

ファイト───ヽ(*゚∀゚*)ノ───!!



私がファーム日本選手権に行ったのはもう随分と前。
まだ荒井修光さんが現役で頑張ってる頃でした。
長野のオリスタだったかな?車で行ったから疲れたのしか覚えてない(´Д`;)

あの時の相手は阪神で、江草とかいた気がします・・・うろ覚え。
先発投手が1打席くらいで即降板しちゃって、それからファイターズ打線が全然打てなかったんですよね。最後の方に修光さんが代打で凡退したり、同じく代打の林選手はヒット打ったり。(段々思い出してきた。)

今回こそ、優勝旗を鎌ヶ谷に持ち帰ってきていただきたいですね( ´ ▽ ` )
矢貫くん、鎌ヶ谷戦士、ヨロシク☆


タグ:矢貫俊之
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今季最後の関東選抜リーグ(予選)見学。 [元・三菱ふそう川崎]

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+

5日は平野くん誕生日ですよ(●゚∀゚●)オメデトゥ!!!

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+



来週、三菱重工名古屋がこっちに来るってホントかーヽ(;▽;)ノ
しかも横浜スタジアムでオープン戦だし・・・てことは非公開ってやつですね。
じゃぁ諦めよう、そうしましょ。


* * * * *


怒涛の関東選抜リーグ週間。
これだけ連日開催されるのも珍しいですね。

ホントなら明日観戦予定でしたが、明日はお天気悪いそうなので・・・急遽、仕事の休みをズラしてもらって今日行ってきましたε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノ ←ダメ人間
例によって、試合展開などは排除!!!


◆第一試合:【かずさマジック vs. 三菱重工横浜】@大田スタジアム

ベンさん後頭部
秋晴れの大田スタジアム。


梅田猫太
梅田選手サードですねん。遅刻したので打席見られず・・・鈴木さん、代打出さないでヽ(;▽;)ノ


おっと
今日は両試合とも握力無い人多かったかも。イニング間のボール回しでも。


げほげほ
相変わらず乾きまくりの大田スタジアム。


牽制
牽制


おいおい...
今季初渡部くん発見。


今日も記録係
斎藤くんはどうなんだろ。今年一度も投げてるとこ見てない...


がっきん
ベンさん、あんまりっぽかったなぁ。


つぎはぎ
謎のツギハギ@ホームベース付近


スコア
引き分け~


* * * * *


◆第二試合:【富士重工業 vs. NTT東日本】@大田スタジアム

ご挨拶
はじまり、はじまり~。あれ、北道選手は?ワールドカップ組でしたっけ?


はやっ!
小林選手が先頭打者ホームラン


いかついコーチャーだ
高尾選手が一塁コーチャー


砂埃
げほげほ


諏訪マネーヾ(*´∀`*)ノ
諏訪マネ!!!ヽ(*゚∀゚*)ノ スイマセン...


おっほー!!!
ライナーがグラブに入ってビックリ


もう違和感無い
あれ~?安田さんブルペン捕手。また人手不足?


とある休日の親子
「ほら、あそこにパンダが寝てるの見えるか?」


ダッシュ
パンダに向かってタッチアーップ


はいはい、ごめんなさいね。
大竹「ちょっとごめんなさいよ」


お出迎え
お出迎えにも場所取りがあるらしい


がんばれ末永!
末永投手に交代☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


平野さん
あっ、ファーストが平野選手に交代してる。スタメンは宮内選手。


ぽかぽか
安田さん日なたキープ。


ずさっ
牽制されまくってた金山選手。きっと口の中ジャリジャリ。


ランナーが進む進む
末永投手が結構打たれちゃいました。


垣野さん関東リーグも本気出そうぜー
2失点で垣野監督がベンチから登場。成田投手へヽ(*゚∀゚*)ノ


うつむき加減でよろしく
でもいきなり四球でベンチの中こんな感じ・・・


この写真はファールだよね
そして岩元選手のライトへの打球を


目黒捕ってー!

目黒選手が追う!!!!


何故落とす?!


捕ってよーヽ(;▽;)ノ 
成田投手まで失点してしまった。


かっこぇぇぇぇぇぇ
結局成田投手はこの回2失点。


新人投手らしい
柳沢一樹投手。もう富士重の選手もよくわからない。
でも可愛いので撮ってみた。と思ったら180cmもあった。


こっちは岩本。あっちは岩元。
こちらはNTTの岩本選手、あと1本欲しかったかも。


やっぱりオトコマエ
成田投手2イニング目。失点はありませんでしたが出塁許す。


出し惜しみするオトコマエ
最終回オトコマエがマウンドへ。
平井投手も180cmあるんですね。もっと小さいかと思ってた。


スコア
そしてあっさり試合終了。NTT東日本さん、負けてしまいました。
あの4点が邪魔(-"-;)


飛行機飛びまくり
秋晴れの大田スタジアム。日焼けはするけど、痛い陽射しではありませんでした。

この日は久しぶりにFUSOのTさんにお逢いできまして、色んなことをペチャクチャと立ち話。喋りながら斎藤投手のお片付けの邪魔をしておりました。ごめんなさい。゚(。>ω<。)゚。
そして試合後、安田コーチを捕まえてこちらでも喋りまくり。帰る直前まで思いつくままに喋り続ける。
「女性の話は脈略が無い」「話があちこちに飛ぶ」とよく言いますが、そんな地獄を安田コーチに味わわせてしまいました【´・ω・`】ハンセイ


だって話し相手いないんだもん。(世間話も含めて)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

こないだの矢貫投手先発試合。 [矢貫俊之]

JABA伊勢大会は三菱重工名古屋が優勝したそうです。
おめでとうございます。
例年だとJABA北海道大会と同じような雰囲気だったんでしょうか?
都市対抗前にチームもいい雰囲気でしょうかね( ´ ▽ ` )

ちなみに、ふそう戦士の2人は・・・
◆日本新薬戦(新保選手4番)
◆王子製紙戦(石塚選手4番)
◆西濃運輸戦(新保選手4番)
◆新日鐵広畑(新保選手4番)

各試合の個人成績は分かりませんが、2人ともDHで出場。
打ったのかしら???


* * *


◆イースタンリーグ:【日ハムx巨人】@鎌ヶ谷FightersTown

スタメン
さて、先日の矢貫俊之投手の今季最終登板。
今シーズン、何度か巨人戦で打ちのめされてる矢貫投手。残り試合が少なくなっての首位攻防戦ですから、何としても落とせません。


*** 1回表 ***
打たれた矢貫二ゴロ、中前安打、空三振(二盗される)で二死二塁。
※捕手コントロールよくない

誰かが生還
4番打者に左前タイムリーで1失点
※打者走者は飛び出して一塁戻れずアウト

※巨人選手、ベンチ前でのキャッチボールの球こぼす→試合中断→拾いに行く→走らない→雨降ってるのにちんたらすんな、と私がイライラ。審判は注意しないの?(「2軍の選手は舐め腐った態度取る」とプロアマ交流戦した某社会人選手が言っていたのを思い出す(´Д`))


*** 2回表 ***
牽制アウト右前二塁打、三振、一飛、フルカウントから捕手が内角球要求して四球、ニゴロ。
※長い!ヽ(*`д´*)ノ


*** 3回表 ***
三振、中前安打(→牽制死)、遊直。
※三人で終わったけどやっぱり球数多いヽ(*`ェ´*)ノ


投手ゴロ*** 4回表 ***
三頃、中飛、中前安打(ホントは投手ゴロか?スパイクに泥つまって上手く動けなかった感じ)、左安打(球高い)、投手ゴロ。
※雨降ってて身体が冷える(((゚Д゚)))


*** 5回表 ***
中安打、右超え二塁打(関口追い付いただろ・・・)、左邪飛、空三振。
※ガッツポーズ撮れなかった(;-ω-)


*** 6回表 ***
三振
※一死獲って、ここで根本に交代。88球らしい。

何故ここで交代?
変なタイミングで交代でした。
5回1/3投げて、被安打7・奪三振5・与四死球1・失点1。
7本打たれてるけど1失点だし、悪くは無いのかしら?
※私は雨で寒かった...(´・д・`)ショボーン


もっとボール飛ばせよ(´゚ェ゚)チーン日ハムさんはバントがあまり得意じゃないんでしょうか?
雨だからかなぁ?
私ごときが見ても「おいおい(汗)」ってシーンが結構あった。

いまなり
矢貫投手が1失点で頑張ってるんだから、もう少し打線の援護があってもいいんじゃないの?と思ったんだけど。
降板した直後に今成がホームラン打つし・・・まぁ矢貫くんの負けが消えたからいいや(笑)



西川ガキーン試合は延長10回サヨナラ勝ちでした。
※悪天候で真っ暗だったのでカメラの設定変えたらブレた...

抜けた~

ランナーは村田選手!還ってこられるのか。


ずさー さすが

村田の方が速かった。


20110926_12.jpg

20110926_13.jpg

20110926_14.jpg

おめでと♪おめでと♪


スコア
最終スコア。お疲れ様でした。


20110926_fin01.jpg
ホーム最終戦という事で、試合後に軽くセレモニー。
信ちゃんのたどたどしい挨拶がありました。


20110926_fin02.jpg
サインボールの投げ込み。


20110926_fin03.jpg
矢貫くんのボール、手前に来たけど届かず。



20110926_nomaguchi.jpg
あ、そうそう。野間口投手いた。
すごい久々に観た・・・なんでこんなに肥ったの?(ノ);ω;(ヾ)
五嶋くんは細いままなのに。

※さすがにこの展開じゃ武治さん投げないか。゚(*ノДノ)゚。わ~ん


* * *


さて。
日ハム一軍様が都市対抗の邪魔をしてるんですけど、どうにかして下さいよ。

矢貫くんは一軍あがらないのかなー?
調子悪くないなら上げて欲しいわ。ほんと。
それともこのままフェニックスリーグへ行ってしまうのか・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

箇条書きFUSO。 [元・三菱ふそう川崎]

不本意ながら箇条書き【´・ω・`】スンマセン...


◆日ハム二軍、イースタン制覇おめでと。
http://www.fighters.co.jp/news/detail/2303.html
10月4日に鎌スタで横浜二軍と練習試合&祝勝会(?)的なイベントあるらしい。
お天気が心配です。(私はお仕事です。)

こないだの。

◆JABA伊勢大会やってる。
http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/amateur/tokai/news/20110930ddlk24050245000c.html
うまい具合に井川くんとツギオさんの写真が載ってる。
ふたりとも後ろ姿だ。
三菱重工名古屋は準決勝進出。石ちゃん&新保は日替わり4番らしい。


◆JR北海道が少年野球指導。
http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/amateur/tohoku/news/20111002ddlk01050177000c.html
福山くん元気だろうか。
今月中旬、関西遠征あるっぽい。三菱神戸HPにOP戦の予定あり。
10月21日には恵庭グラウンドを閉める予定(らしい)。
1年お疲れ様でしたヽ(;▽;)ノ



嫌な思いさせられて、ぶつける場所が無いので粉をこねてピザに。

ぴざぴざぴざぴざぴざぴざぴざぴざ...肘!


一昨日あたりからずっと柴田淳ばっかり聴いている。
そう、私の心は荒んでいる。


おやすみ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。