SSブログ

岡崎の結果、矢貫の結果、【船橋x狭山】の風景。 [元・三菱ふそう川崎]

三菱自動車岡崎が都市対抗予選で敗退してしまいました...orz
 ⇒ 毎日新聞:都市対抗野球:ホンダ鈴鹿と三菱自動車岡崎が予選敗退

仕事しながら速報画面とにらめっこしてました。
終盤で2点差になった時は、イケる!と思ったんですけど・・・残念です。
宇田川投手は先発と抑えとでフル回転だったんですね。無念さも人一倍かと。お疲れ様でした。

リーグ戦でも【三菱名古屋x三菱岡崎】のFUSO対決がありましたね。
五嶋貴幸投手も中継ぎで登板。走者を背負った場面だったので、速報画面だけでもドキドキでした。結果としてはタイムリー1本を打たれた形に。(超絶五嶋贔屓な私は「1本で済んで良かったじゃないか!」と思ってしまった。)
ふそう対決は実現せず。ネクストに新保大輔選手が控えていた場面はありましたが、その前の打者でチェンジ。五嶋投手はこの回でマウンド降りたので、対決は実現しませんでした。良かったんだか、何だか・・・(´_`;)

三垣勝巳コーチもお疲れ様でした。京セラでお逢いできないのが残念でなりません。
安田さんを見ていると「コーチ業って死ぬな」とひしひし感じていましたが、岡崎で三垣コーチに逢って確信しました・・・コーチ業大変。

お二人ともお疲れ様でしたm(_ _)m


残すは三菱重工名古屋。
月曜日に西濃運輸と第三代表をかけての戦いです。
ろ、、老体に鞭打ってね(T∀T;)オネガイシマス


* * * * *


ここ最近まったく登板機会が無かった矢貫俊之投手。(中継ぎが一度ありましたね。)
昨日の東北楽天戦で先発だったようです。
 ⇒ 日ハム公式サイト:ファーム試合結果

現地観戦していたファンの方のTwitterなどを見ていたら、好投していたみたい。
でもホームラン打たれちゃったのねー。勝ったからOKかな?

この試合と三菱岡崎の試合が同じ時間帯だったので、もう感情がごっちゃでしたヽ(;▽;)ノ


* * * * *


そして木曜日、【NTT東日本xHonda】のオープン戦がNTT船橋グラウンドでありました。
西郷さんが近所に来るなら、仕事の休みズラしちゃうぜー.._((((8-(*ノ゚∀゚)ノ


20110909_saigo01.jpg
珍しく早めに到着。ノックも観られました。西郷泰之選手発見☆

ほいじゃ、あとは風景のみで。



20110909_hirakida01.jpg
開田選手が5番打者。ちなみに4番は川戸選手。


20110909_saigo02.jpg
そして西郷選手は6番・・・ヽ(;▽;)ノハジメテミタヨ、ヨバンイガイ。
第一打席はセンター返しでした。


20110909_echizen.jpg
3回裏に越前選手が先制のタイムリー・・・いや、小林選手だったかな。


20110909_ntt01.jpg
とりあえず先制シーン。


20110909_hirakida02.jpg
NTT先発は大竹投手。あんま良くなかったかも。


20110909_saigo03.jpg
一塁は高尾選手じゃなくてファニョニ選手。


20110909_hirayama.jpg
Hondaは平山投手が先発。


20110909_yasuda.jpg
またここから安田武一コーチをΣp[【◎】]ω・´)シツレイシマス。


20110909_koita.jpg
この写真はなんだっけ・・・打者は小手川選手?
なんだかメモった経過と写真がまったく合ってない...(||д|| )


20110909_honda01.jpg
小手川選手のタイムリーでHonda2点目。


20110909_miyauchi.jpg
宮内選手、代打ーヽ(*゚∀゚*)ノ うちとられたーε~( ̄、 ̄;)
開田さんナイスキャッチでした。


20110909_kuroda01.jpg
黒田投手出てきたー☆ 坊主~♪


20110909_saigo04.jpg
バント処理に走る西郷さん。
この打席だっけ・・・?菊地捕手の好判断で走者刺殺してました。


20110909_yasuda02.jpg
安田さんが末永投手(?)を指導中。


20110909_kitamichi01.jpg
8回かな?代打・北道選手が背中へ死球。


20110909_kitamichi02.jpg
いでぇっ!!!って声が出てました。
一応大丈夫みたいですけど、のたうちまわる姿は痛々しい。(でも撮る・・・)


20110909_hirayama02.jpg
平山投手はこの死球で交代。


20110909_kawarai.jpg
交代したのは河原井投手。このイニングだけでした。


20110909_boss.jpg
太ったらしいよ、ボス。


20110909_saigo05.jpg
西郷vs黒田。うぅぅ・・・ぅ。完全に仕留められた(つд⊂)エーン


20110909_sato.jpg
佐藤投手は相変わらずの力投。


20110909_score.jpg
終わーり。




20110909_sky.jpg
グラウンド横はまだ工事中。
ここって寮があった場所ですよね?何が立つんだろう。


20110909_flower.jpg
帰り道。何の花だろ。


* * *


あ、福山くん誕生日だ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【えぬひがxほんさや】へいったけど、それはまたあとで。 [元・三菱ふそう川崎]

よーーーーやく、『東海理化が第一代表ヽ(*゚∀゚*)ノ』を書きおえた・・・


今日は【NTT東日本xHonda】のオープン戦を観戦しに行きました。
日本学園コンビに逢いに。

先輩☆後輩
安田先輩と西郷後輩。


またあとで書きますねん。
西郷さん、グラウンド整備中ずっとお話ししてくださってありがとうございます(*'-'*)
ちょっと段の高いところから失礼しました(笑)

諏訪マネも給水ありがとうございましたm(_ _)m

そして橋戸賞投手は、相変わらず話し続ける・・・漏れ聞こえてくる話が面白い。
もちろん野球(試合)の話してるんだけど、その内容と息継ぎもせず喋り続ける様が面白い。
黙ったら死んじゃうタイプかな?
引退したら、監督経験してなくても都市対抗の解説やって欲しい。


* * * * *


三菱岡崎負けちゃいましたね。
第6代表の櫓に入りましたけど、これは・・・キツイ(><)
でも信じて応援します。


最近、試合に行くたび切なくなるのよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

10:30から三菱対決。 [元・三菱ふそう川崎]

今日は東海二次予選、【三菱名古屋vs三菱岡崎】があります。

JABAでも速報していますが、スタメンや詳細なスコアを知りたい方は

◆三菱自動車岡崎サイトの速報ページ(岡崎のスタメンと打席ごとの速報)
◆三菱重工名古屋の速報メールに登録(名古屋のスタメンとイニングごとの速報)

この2つをあわせてチェックすれば完璧かと。

片方に「応援してますね」って言ったら、「あっちにも同じこと言うんでしょ(笑)」と。
そりゃそうだ。みんな大好きだ(●'∀`)♪

岡崎遠征では、八方美人っぷりを如何なく発揮してきた。
八方美人は必要悪です。


4人とも吉報待ってます!


* *


つか、こんな日に限って立ち仕事とか・・・(つд⊂)エーン、マジデスカ。
そしてスタメンから石ちゃんも新保さんも外れてるという。

あれ? もしかして今日って矢貫くんも先発かな;;;゜Д゜;;;ガビーン ←違った


か、、帰りたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東海理化が第一代表ヽ(*゚∀゚*)ノ [元・三菱ふそう川崎]

さてと。
いってきたー!( ´ ▽ ` )岡崎いってきたー!

人生初愛知県。
いやー・・・岡崎市民病院のデカさはエグい∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

平間で三垣さんに
『岡崎と名古屋はグラウンド一緒やで( ̄ー ̄)』って教えてもらい、
『なにその夢の国!絶対いくー!(*゚д,゚*)』と言ってから、
そろそろ3年が経とうとしております。
ようやく彼らのテリトリーに足を踏み入れました。

*

ホン熊x日本プロスポも観たけど、はしょります。
その試合で三垣勝巳コーチにお逢いしました。

鋭い眼光が大好きだぜ、三垣さん∑d(゚∀゚d)
痩せた!痩せたよ、三垣さん!
チームはお休みなんだけど、コーチは偵察で御出勤だそうで。ご苦労様ですm(_ _)m
というわけで、五嶋貴幸投手はいらっしゃいませんでした。お逢いしたかったなぁ。
トヨタも敗退してしまったので、川尻一旗投手の姿も無し。川尻くんはベンチ入りしてなかったみたいです(つд⊂)エーン、マジデスカー...


んでね、三垣さんと いっぱい しゃべったーぁーぁーぁーぁー・・・・
た の し か っ た ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───!!!

なんでしょう、この胸のつかえが取れた感じ(笑)
ふそうの話できるのがこんなに楽しいとは。
職場でいっぱい我慢してるもんなー。どの俳優が徴兵いってるかとか知らないよ、もー。



*

◆第一代表決定戦:【三菱重工名古屋 vs. 東海理化】@岡崎市民球場

岡崎市民球場は良い球場
佐藤栄一さんも十数年前にホームランを打ったという岡崎市民球場。
相手投手は誰だったんでしょうか?

スタメン
スタメン発表。
新保大輔選手は4番。石塚信寿選手堤邦博選手はベンチスタート。
試合前のキャッチボール、新保選手は参加せずにダッシュを繰り返すだけ。シートノックにも参加せずに、横でボール渡しをしているだけ・・・・えっ?投手転向?(笑)


中根慎一郎さて試合。
三菱名古屋の先発はすらっとした短い足でお馴染みのエース・中根慎一郎投手。ホント、五嶋投手に似てる。


下田選手


その中根投手、いきなり下田真吾選手に左スタンドに運ばれ、先頭打者ホームランを浴びます[あせあせ(飛び散る汗)]
三塁側ベンチを指差しながら三塁ベールをまわって、コーチとタッチ!東海理化、いきなり1点先制!

どうした?中根投手。
次の井貝選手をショートフライに打ち取ったものの、その後は3連打を浴びて一死満塁に。


泉直樹 ライト前に抜けるタイムリー
ここで泉直樹選手のライト前タイムリーで1点追加!

吉田承太選手のタイムリーエラー


次の石川智之選手のファーストゴロを、一塁手の吉田承太選手がエラー。
その間に三塁ランナーが生還、東海理化1点追加!


そして山根直輝捕手のライト犠牲フライで山田選手が生還。
更に1点追加!


きゃっきゃ♪
初回で4点先制した東海理化ベンチ、大盛り上がりです。



川脇投手4点も先制した東海理化、先発はエースの川脇輝生投手。
調子良いとの噂。楽しみ。

ポーンとライト前

三菱名古屋は早いうちに反撃したいところですが、1・2番打者がいきなり連続三振に倒れてしまいます。

山田晃典選手が四球で出塁し、打席は4番の新保大輔選手に( ̄ー ̄)
バッテリーが警戒するも、ライト前に返します。




しかし次の吉田承太選手が三振に倒れてチェンジ・・・川脇すげぇ。


鈴木選手三振その後、中根投手も立ち直り、東海理化のバットも止まってしまいます。
2回表には先頭打者を出すも牽制で挟まれてしまい、3回表でも先頭打者が出たのに併殺。

山根選手刺殺


4回表には二死からヒットで出塁するも、盗塁失敗でチェンジ・・・初回の勢いはどこへ。


*

つーくん
あ、堤選手だ!ナイスバット引き∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

*

東選手オトコマエだ∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!


一方、三菱名古屋もなかなか得点できず。
4回裏に二死から村田選手、東選手と連続ヒットで塁を埋めますが、植野捕手が見逃し三振でチェンジ。惜しかったなぁ。


新保選手ちなみに4回裏の先頭打者は新保選手でした。
がんばれー。

二塁手・鈴木選手



フルカウントまで粘ってましたら、あっさり二塁ゴロに仕留められてしまいました(´Д`;)うぐぐ・・・


新保選手



ショート・馬場選手5回表の先頭打者、下田選手。
ショートゴロだったのに、馬場強司選手が悪送球をしてしまい出塁を許してしまいます。

悪送球
下田選手は先頭打者ホームラン、レフト前ヒットと続き、3打席連続出塁。すごいわー。


井貝選手の送りバント冨川選手追加点

そして井貝星良選手の送りバントで塁を進め、冨川平選手のセンター前タイムリーで東海理化が1点追加!トリカ5点目です。


*

伊藤投手
6回表から、三菱名古屋は伊藤久起投手がマウンドへ。
左→左のリレーなんですね。

泉選手あぶない

ところで、この回の先頭だった泉選手へのこの投球。
死球だったのか四球だったのか・・・不明。
カウント見てなかった。
トレーナーさんも出てこなかったし、誰も帽子取ってなかったから四球かな?


なんとなく似てない?
あれ・・・なんだか徳丸哲史投手に似てません?


*

オマケ:
6回裏の新保選手の打席。一歩目つまずいてる(ノд`。)


Youtube動画:http://youtu.be/FXIQ_VNu864

そういえば新保さん、足にレガースしてないよね。


*

つーくん、かっこぇぇ∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!
さて7回表。
堤邦博選手が一塁コーチャーにつきました。ナイス、コーチ!


3塁封殺
東海理化は先頭の下田選手がセンター返しで出塁。(下田選手ここまで全打席出塁!)
井貝選手が四球で出塁、無死一二塁の大チャンス!
しかし冨川選手が送りバント失敗で、下田選手が三塁で封殺・・・もったいなーい!
その後も、伊藤投手の前に連続奪三振を喫してチャンスを生かせませんでした。


石ちゃんの打撃フォームだぁ!
その裏、植野捕手の代打で・・・やーっと出てきた我らが石塚信寿選手ヽ(*゚∀゚*)ノ


打ちあげちゃった
残念ながらレフトフライ【´・ω・`】


新保さんカキーン8回裏、三菱名古屋の反撃。
二死から山田(晃)選手が内野安打、次の新保選手がライト前ヒット。


三塁まわる山田選手

二死一二塁になったところで、吉田選手のタイムリーが飛び出します!

吉田選手


吉田選手おてがら!(あれ、一塁コーチャーが石ちゃんだ。)
三菱重工名古屋、1点返しました。



うずうず&わくわく&にやにや 泉選手が捌く!
9回裏、最終回。
二死まで追い込んで、うずうず&にやにや♪な東海理化ベンチ。
そして最後の打者・代打の佐藤康平選手をショートゴロに打ち取ってゲームセット!


やった~
選手が飛び出す!(あ、後ろにツギオさん!!!!)


winwin
東海理化が第一代表を獲得!おめでとうございます!


堤選手もおめでとう
堤選手は他の野手の方へ駆け寄っていきましたε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノ


よかったよかった
堤くん、おめでと~!


明暗
試合終了の整列後、引き上げるFUSO戦士3人。
堤くんおめでとう!だけど、個人的にはオジサン達に先に勝ってもらって、若い東海理化は第一代表じゃなくてもいいんじゃないかと思ってしまいました(´Д`;)
この先のトーナメント、きつそうだなぁ・・・石ちゃんも新保さんも頑張って((>人<;))


最終スコア
最終スコア。川脇投手、好投でした!(でも被安打8もある)


幸せな瞬間

堤選手の出番は無かったんですが、この前の試合は「先発で出場しましたよ」とのこと。
新保選手によれば「たしかタイムリー打ってたはず」と。ほ~、活躍してるんですね((*゚∀゚*))

ただ・・・問題なのは、第一代表を獲ってしまったが故に、予選落ちしたトヨタ自動車から来る補強選手と争わなきゃいけないのよね^^;
外野手って誰か獲るのかな?3選手しか獲れないし、投手中心になるのかしら・・・じゃぁ堤くん大丈夫かな?そもそも負けなきゃいいだけの話だけど。


何故かひとりのツギオ選手
ねぇ、ツギオさん。



カメラ目線?
あれ?


やっぱりカメラ目線w
せんせー!ひとり違う方、向いてる人がいまーす( ´ ▽ ` )ノ


かわいい(*≧艸≦)
こちらお疲れ2人組。石ちゃんが娘ちゃん抱いてます♪


ウィナー!
京セラドーム、期待してます!


※やっと書き終わったー(OдO;) 2011/9/8 55:51


* * * * *


都市対抗二次予選も残すは東海地区と中国地区だけ。
そして雨天中止も絡んで、日程がずれ込んでいます。

都市対抗の予選規約(PDF)を読むと、9月11日までに予選を終わらせなきゃいけないらしい・・・えっ、もうアウトじゃん(笑)
補強選手も9月15日までに届け出、同じく9月15日からチームに合流可能とのこと。間に合うの?!1日3試合にしなきゃ無理じゃない?それともこのまま期限破って強行突破とか?
東海の連盟はJABAからペナルティでも受けるのかしら。受けるとしたら、どうやって怒られるんだろう。(完全に興味本位)


東海地区の第一代表は東海理化に決定。
こう言っちゃ悪いですけど意外ですよね^^; 2008年都市対抗で38年ぶりに本大会出場したかと思ったら、あれよあれよという間に第一代表になるまでのチームに。某F社野球部OBさんは「トリカを見るのはまた38年後だよ」とか笑ってたけど・・・(´-`)すっかり予選に強くなった。

東北地区は、きらやか銀行が波乱を巻き起こしていました。
結果的には代表になれませんでしたが、もし、七十七銀行が代表権獲得できなかったとしたら・・・JABAさんは困るよね?!77BKは毎年たくさんの人を動員してくるチーム。仙台から凄い人数が東京ドームに集結する。今年は京セラ開催だからどの程度動員できるのか予想できないけど、きらやか銀行にくらべたら雲泥の差なんじゃないでしょうか。
それだけにヒヤっとしたんじゃないかなぁ、金銭面の点では。具体的な数字は知りませんが、あれってかなりの収入源なんでしょ?シード権と称して堂々と売りに出しちゃうくらいだから^^;

東北予選のスコアボード、「宇部」じゃなくて「宇都」だよ。
 現地でも間違っていたらしい・・・ぉぃぉぃ。


東北や北信越は完全に練習不足だそうで、本戦までにどれだけ整えられるか・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

矢貫投手が北海道遠征メンバーに。 [矢貫俊之]

日ハム公式サイトにこんなお知らせ。
 ⇒ ファーム北海道遠征(芦別・北見)参加メンバーのお知らせ

今週末、北海道への遠征があるそうで、矢貫俊之投手も同行するようです。
巨人戦ってことはイースタンの首位攻防戦ですね。
今日の時点で、首位日ハムと2位巨人は0.5差だそうです。大一番ですねー。


矢貫投手は先日の東洋大戦で中継ぎ登板(2イニング)してましたけど、その前の先発は8月14日のヤクルト戦。だいぶ間隔開いています。今回の遠征で先発するかな?
前回の巨人との首位攻防戦の3連戦では、初戦を任されるも負けてしまったようですし・・・。
もし今回投げるのであれば、勝っていただかないとねー。

チームのためは勿論ですが、ご自身のためにも!
頑張れ、B型!

ファンに囲まれる矢貫くん。もっと囲まれますように(-人-)
ファンに囲まれる矢貫くん。もっと囲まれますように(-人-)


* * * *


アリゾナで矢貫投手と一緒だった田中良平投手
久しぶりに日本国内で記事が出ていました。初勝利だそうで、おめでとうございますヽ(*゚∀゚*)ノ

ご本人のブログも更新が止まってしまいましたし、どういう状況だか分かりませんでしたけど、なんとか投げているようで安心しました。
海外ブログや写真共有サービズにはチラッと出ていたりはするんですけどねー。英語読めないし(←勉強しない)、なんとなくチェックを怠っていました。来年もアメリカにいるんだろうか?契約してくれるかな?

元ロッテ田中、3Aで初勝利 - 日刊スポーツ
 オリオールズ傘下の3Aノーフォークの田中良平+投手(28=元ロッテ)が31日、グウィンネットとのダブルヘッダー第2試合に先発し、6回を投げて4安打1失点で3A初勝利を挙げた。
 田中は01年のドラフト1位でロッテ入りしたが、未勝利のまま08年に戦力外となり、09年からオリオールズのマイナーでプレー。今季は主に1Aでプレーしていたが、30日に3Aに初昇格した。
 [2011年9月1日16時20分]

Ryohei Tanaka
by kkthemook



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東海理化☆ピースv(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)vピース [元・三菱ふそう川崎]

20110901_tsutsumi.jpg

堤くん、前見て(笑) おめでとー!
ピ───v(*・∀・*)v───ス!!!



20110901_katsumi.jpg

三垣さんのケータイに入ってるギャル3人の写真、殺人的な可愛さ・・・



20110901_niibo.jpg

お疲れな人①


20110901_nobu.jpg

お疲れな人②


①さんも②さんも③垣さんも、はやく決めてーヽ(;▽;)ノ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。