SSブログ

お散歩オープン戦(N東x上武大)。 [社会人野球]

【栄一さんよりお知らせ= ゚ ω ゚ =♪】
日本代表チーム(U16)が、15日、16日と、長生の森(千葉県茂原市)で合宿しているそうです。
お時間があれば是非是非~♪


さて、オープン戦いってきました。
でもでも、本気で見る気なんて更々なく・・・さらさら~っと眺める程度。
NTT東日本、代表決定後初の試合です。相手は上武大学。
(注)試合経過なんて一切書いてません!

Dragon? Phoenix? in the sky

試合中、グラウンド上空にドラゴンのような雲。フェニックスかな?
試合そっちのけで撮りまくってました


木陰
ここで観戦するつもりでした。このときは森山投手がマウンドにいた・・・はず。


記録係
でも木陰はつまんなくて、けっきょくはこっちに。本日の3名様。


たにぐー
上武大学の谷口英規監督。元東芝で、一時期JAPANの4番だったとか。
そんな情報を球場へ向かう途中に、某氏から教えてもらい、ほー。へー。と楽しみを増やす。


ぽきゅーん
選手の頭をベシッ、バシッ、と叩く谷口監督。
安田さんもベシッ、バシッ、バキッ、ボキボキッ!ってやってましたよね。
この年齢の人たちはそうなのか?(笑)気合い入れるって意味でね↑


家事
この2人は出てなかった、はず。平野さんは出てた。


あべ♪
阿部投手がオトコマエだと知る。
外見だけだと、田中良平とか斎藤圭太とか岩佐海斗とか、そんな感じ。
要はタイプだということです。


打者は宮内
マサカリちっく。そういえば、やたらと大声出すアンダースローの投手もいましたな。


急遽登板末永
すえながー。


みーやーうちー♪みやーうちー
頑張れ宮内!負けんな、宮内!


たまにはこっちメインで
おわりー。高尾選手のレフトへのサヨナラ犠牲フライでした。


スコア
何気にギリギリでしたよ。
誤算は井納投手か・・・初球(?)から反則投球とられてまして、それ以降崩れまくり。


20110815_yasuda.jpg
安田さん、ご機嫌ななめヽ(;▽;)ノ


明日は同じくNTT船橋グラウンドで日大とオープン戦ですよ。
行くところ無くて、日焼けしたい人は是非。・゜・(ノД`)・゜・。

鷺宮製作所のサイトには、いち早く補強選手の発表が出ています。
村上選手がJR東日本へ行くということは、明治安田の荒川選手は今年もNTTでしょうか?
 ⇒ ニュースのみ表示



* * * * *


帰り道。

20110815_color.jpg
ものすごい分かりづらいけど、雲にうっすら色が付いてました。


20110815_kumo.jpg
その色付き雲が、巨大な暗雲に独りで立ち向かう!的な。

空は楽しいねー(((*´ω`*)))


* * * * *


野球好きでまだ自由研究が終わっていないお子様たちへ。
こんなものがあるそうです。

⇒ 野球体育博物館:【夏休みイベント情報】 野球で自由研究!& バット製作実演

⇒ 靖国神社:「スポーツと靖國神社 ―スポーツと共に生きた英霊たち―」

お子さんじゃ無くても、興味のある方は是非ですね。
特にトップアスリートが戦死するという、今ではとても想像できない世界。
あのプロ野球選手が、あのサッカー日本代表選手が、あの金メダリストが、戦争に駆り出されて戦地で命を落としていくということですから・・・どうやっても考えられません。
陳腐な表現しかできませんが、平穏に過ごせることが本当にありがたいです。

野球博物館には、バット作りの名人・久保田五十一さんもいらっしゃるそうです。
小中学生限定なのかな?


宿題の無い、大人な私( ̄▽ ̄)しあわせ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。