SSブログ

東京代表の監督は神奈川ばかり。 [元・三菱ふそう川崎]

気が付けば過ぎ去ってた二次予選。ブログ1週間ほど放置してしまいました。
東京二次予選も終わり、神奈川二次予選も第一代表がJX-ENEOSに決まりました。
このブログを書き終わる頃には、第二代表が決まってるかも。

NTT東日本は第一代表を獲ってくれるもんだと信じていたので(笑)、第二代表戦は仕事お休みにしなかったんです。昨年に続き、今年も垣野さんと安田さんの胴上げが見られなかった(´Д`)アゥー(安田さん、胴上げ拒否ったらしいw)

第二代表戦の詳細はNTT東日本の特設サイトに掲載されています。
垣野監督の胴上げも出ていますね。
 ⇒ [第二代表決定戦] NTT東日本 vs セガサミー [○ 5-0]

第一代表選ではボロボロだった投手陣ですが、今回は福井投手が素晴らしい投球を見せてくれたようです。今年は福井投手が頼もしい存在になってますね。
新人が目立っていましたが、梶岡選手や北道選手などベテラン(?)が仕事をした試合だったんですね。観たかったなぁ・・・ホントこの時期、仕事嫌いだよ。

第一代表選で安田コーチは相当胃がやられたようで^^;
しかも二次予選に向けて、ずっと野球部寮に泊まり込みでデータ作りとかしていたとか。ふそうのときもコーチ陣は寮に泊まり込みでしたけど、ふそう寮はご自宅に近いですもんねぇ。まだマシなのかな?NTT寮は船橋ですし、ご自宅の元住吉とは離れすぎて淋しかったみたい(〃▽〃)


* * *


◆東京第三代表決定戦:【東京ガス vs. セガサミー】@神宮球場

到着時スコア
植山選手見たさに第三代表戦へ。
とは言え、暑くて事務所でうだうだしてたらこんなに回が進んでました。

二階席からセガサミー応援席を眺める暑いし植山選手も出ていなかったので、屋根のある二階席へ避難。眺めも良くて気持ちいい。
NTT東日本のコーチ陣3人の横の席に座らせていただきました。お邪魔いたしました(*゚-゚)_ _)ペコ

東芝野球部の選手達の姿も見えました。
井川捕手らしき人も見えたけど、ハッキリとは分からず。市川選手は見付からず。服部選手はめちゃくちゃ日焼けしててビックリ。そろそろカナダ遠征へ行くんでしたっけ?


そんなこんなで、8回表2死で植山選手が代打で登場。
4-7と3点差に迫ったいい場面。走者もいるし、ここで打てば確実にヒーロー!

代打・植山選手
相手投手は木村(宣)投手。随分と背中を向けて投げるんですねー。
結果は残念ながら三振でチェンジ。植山くん、ガシガシ打った方が格好いいのに(´Д`)

で、その後に山内選手がタイムリーで追い上げたんですが、時既に遅し。


歓喜の瞬間!
セガサミーが東京第三代表を勝ちとりました。おめでとうございます。

お花畑を表現!
中心は雄蕊を、周りは花びらを表しています(嘘)

アザラシ獲ったどー!
アザラシを捕獲した漁民たち(大嘘)

最終スコア
東ガス惜しかったなー・・・6点は余計でしょ。
ヒット数同じなのに。聞いたらミスもあったみたいですし、残念。

応援席にご挨拶
ご挨拶。整列の位置は、マネージャー次第ですか?


これで東京は代表3チームすべて出そろいました。

第一代表:JR東日本(堀井監督/三菱川崎)
第二代表:NTT東日本(垣野監督/三菱川崎)
第三代表:セガサミー(西詰監督/東芝)

完全に神奈川チーム出身の監督が制してますわー( ´ ▽ ` )
どーなん、どーなん?これ東京としてはどーなん?
ま、あんまり気にする部分じゃないかもしれないですけど、神奈川で野球やってる(た)のを誇りに思ってる方達にはニンマリな状況ですね。私も元神奈川ファンとしてニンマリです。


さて、東京ガスは7月20日の関東予選にまわることに。厳しい日々がまだ続きます。
南関東からはかずさマジック、東京からは東京ガス、北関東からは・・・?
今からドキドキします・・・個人的にはかずさと東ガスが勝たないと困る(><;)


* * *


最近めちゃくちゃ太って、体型ぐずぐずになったので、なんとか元に戻そう計画フェア開催中。

おからサラダ
こないだテレビでおから料理やってて食べたくなりました。
でもガスを使うと暑いので、サラダにしてしまった・・・。

おからはレンジで加熱。
熱いうちにマヨネーズとコショウをよく混ぜて粗熱取る。
キュウリと玉ねぎは薄切りで塩で水分出して絞っておく。
粗熱取れたら明太子を混ぜる。(←無くてもいい)
そしてキュウリと玉ねぎ、ミニトマトも混ぜ込む。
冷蔵庫で冷やす。

私はジャガイモ嫌いなので、ポテトサラダは食べませんのよん。
とはいえ、たいして食感変わんないけどね。


これで育つのか?
あと、ペットボトルで育てるという斬新なオマケ。
これもやり始めました。(結局は植え替えなきゃいけないんだけど。)
たぶん枯らしちゃうけどねー。頑張ってみますわ。

※川口くんは枯れてません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。