SSブログ

東日本x信越。 [元・三菱ふそう川崎]

心 -kokoro-


kari01.jpg


kari02.jpg



kari04.jpg



kari03.jpg


kari05.jpg


kari06.jpg




\あとで書く!/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

矢貫投手が今季3勝目。 [矢貫俊之]

先日も書きましたが熱出ましてねー。せっかく野球のために休み取ったのに。
東京一次予選を観戦する予定でしたが、脱布団宣言したのは昼過ぎなもんで府中まで行けませんでした(´▽`)アハハー ⇒⇒⇒ 必然的に近所の球場(鎌ヶ谷)へ散歩。


◆イースタンリーグ:【北海道日本ハムファイターズ vs. 横浜ベイスターズ】 [公式スコア]

到着時スコア
到着したらこのスコア。日ハム先発はティ様。(中村勝投手、なんでティ様って呼ばれてるの?)


矢貫投手は~?どこにいるんだろうか?(゚ー゚三゚ー゚)キョロキョロ

ブルペンの矢貫投手
あ、ブルペンにいた。


ブルペンの加藤投手
加藤武治投手も一緒にいらっしゃいますね。


矢貫投手その後、7回からマウンドへ上がります。
前回の登板はあまり良くなかったみたいですけど・・・。
今回はどうでしょうか。


センターフライ
センターフライ、見逃し三振と簡単に2アウトを獲ると、迎えるのは中村紀洋選手。


[中村紀洋選手との対戦]

YouTube動画:http://youtu.be/s8DbfyFxNFE


乗りが走る!遅い!

へ~、中村紀洋選手って横浜にいるんですねぇ、知りませんでした。
続く井手選手にもライト前に打たれて、二死一三塁のピンチ。ノリ選手が誰かさんにみたいに、ドスドス走ってて笑った( ´ ▽ ` )


早川をフライに打ち取る
しかし最後の早川選手をセンターフライに打ち取ってチェンジ。


矢貫くん

この1イニングでマウンドを降りました。
何とか抑えて、ベンチに戻る矢貫投手。
安どの表情。


早川、この部分だけで女性メロメロ。
それにしても、早川選手まで横浜にいるなんて。後ろ髪のくるりん具合はさすが。


その裏、日ハムの攻撃。
杉谷選手の同点タイムリー、加藤選手の勝ち越しタイムリーが出て、あっという間に矢貫くんに勝ち投手の権利が。佐藤もタイムリーを放ち点差を広げます。
なんてラッキーなんだ。いや、勝ちを呼び込む力を持っているのか。たしかこないだもこんな感じで、リードされてるときに登板して、その次のイニングで逆転したのよね。

おでむかえ

おでむかえ

おでむかえ
ありがとう杉谷!ありがとう加藤!ありがとう佐藤!


大沼
・・・・いや、ありがとう大沼。・゜・(ノД`)・゜・。ウタレスギデショ
(大沼投手も横浜にいたんですね。)


木田が吐く
林投手が投げた後、木田投手も登板
木田投手の着こなしは何スタイルなんだろう?ニッカポッカ?

打たれた

そしてちょっと打たれたりね。


勝った
でも勝ちました。


矢貫ッシュ勝利投手
矢貫くんも選手たちとハイタッチ。


20110605_score.jpg
これが最終スコア。矢貫投手が勝利投手で3勝目!セーブは木田投手。


* * *


さて、試合終了後。

人気モノの杉谷
ファンと選手の間には柵が・・・いつもは無いけど、佑ちゃんいるので仕方なく。
でも以前よりも柵が小規模になった。以前は女子トイレへ行くのも外周ぐるっと回らなきゃいけなかったもん。


なにこれ
なにかが近付いてくる・・・


こっちくんな
えっ、、なに?なに?


ぐぉぉぉ
近い!!!

今日のカビーは「お殿様」だそうだ。アテンドのお姉さんは代替わりしたのですね。関西弁でした。
今更言っても仕方ないけど、カビーのアテンドはやっぱり伊藤剛嗣さんだよね。カビーの存在価値を高めたのは、伊藤さんに他ならない。詳しい事情は知る由もありませんが、日ハムってこういう人気者の裏方さんの首切るの好きよね。未だに伊藤さんは好きだよ、顔も含めて。


武治さんきた
あ!武治さんが来た!
と、このとき横にいた農家のおばちゃんらしき人が色めきだした。「ねぇねぇ今こっち来る白いパンツのよねぇ!?」って私に聞いてくる。私の眼には武治さんしか映ってないから、この女性は武治ファン?まさかね、と思ってたら佑ちゃんが後ろを歩いてたのね♪


佑ちゃんも大変ね
関係者2人に付き添われ、自身はサングラスをしてファンには顔を向けず、表情も変えずに通り去ってゆく。大変だね~。


きた♪
矢貫くんもあがって来ました。手前は木田投手かな?


お疲れ様です
これで今季負けなしの3勝目。前回の登板はあまり良くない結果で降板してしまいましたが、今日は何とか抑えることができました。
ご本人としては手ごたえあるのかな?と思いきや、「そんなに調子がいいわけじゃないです」とのこと。今度はフューチャーズに派遣されるって言ってました(´Д`)アリャー

矢貫投手の復調は、もうちょっと待ちましょうか♪

矢貫くんがあがった後、隣にいた女性が「あの選手、何さんっていうの?」と聞いてきました。
「ヤヌキ投手ですよ( ´ ▽ ` )」
「・・・ぁ、、そうなの~。ぜんぜん名前分からなくてねぇオホホホ」
「今日の勝ち投手ですよ♪(①∀①)」←目が爛々
「・・・ぁらそぅ、、、」←佑ちゃん見たので聞く気ナシ

でもまぁ、他の選手が通ってもスルーだったのに矢貫くんのときだけ名前を聞いてきたってことは、何か惹かれるものがあったのかもしれません。きっとそうだ!\頑張れ!矢貫投手!/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ふそうミニ情報 [元・三菱ふそう川崎]

私、金曜日から4連休です。
もう「岡崎行っちまえ!」的な日程で休みなんですが、東京の都市対抗一次予選にも行けないくらいな体調なんでね・・・まぁ仕方ないですわ。どこも行かないのも一興(嘘)。

※城南のお二人さん、今日行けなくてごめんなさいm(_ _)m夜球誘ってください。
※弥生の皆さん、あした行けないかも・・・夜酔誘ってくださいm(_ _)m


* * *


■三菱川崎OB監督が準々決勝に登場

今さっき教えていただいた情報。
6月5日の高校野球春の北信越大会、準々決勝2試合に三菱自動車川崎OBの監督さん達が出場するそうです。
 ⇒ 6月5日 準々決勝 |長野県の高校野球2011|信濃毎日新聞

都市大塩尻高校が新井孝行監督、福井工大福井高校が大須賀康浩監督
明日両チームとも勝利したら、準決勝で対戦することになります。ちょっとドキドキ。
どっちの監督が威圧感あるかってことですよねー(違)


* * *

■JR北海道出場辞退

今日から開幕したJABA北海道結成記念大会にこんな記事。
 ⇒ 社会人野球:JABA結成記念大会 JR北が出場辞退--きょう開幕 /北海道

先日のトンネル事故・・・ですね。
あのニュース、顔を煤で真っ黒になりながらインタビューを受ける乗客の姿が衝撃的でした。乗客の撮影した映像もニュースで見ましたが、あんな状態に身を置いたら私はきっと冷静じゃいられません。奇跡的に死者が出ず本当に良かった。

と思いながら、心のどこかで「これは・・・活動自粛か?」と過ぎったのも本当です。
ニュースを見ている限りでは、整備ミス・乗客避難よりマニュアル優先など、庇いどころのない話ばかりが流れてきますので、正直、都市対抗出場もNGかな?とも思いました。でも結成記念大会だけで済んだみたい。野球部としてはひと安心。この辞退は何のためなのかなぁ?「今騒がれてるのに会社として野球させるわけにはいかない」ってことかしら?野球部が事故の責任取れるわけじゃないし、イマイチこの判断基準が分からない。

とりあえず、野球ファンとしては安心です。
貴重な公式戦が減ってしまいましたが、二次予選に向けて頑張ってください。


* * *


■NTT東日本が優勝

東京都企業春季大会は、NTT東日本が優勝しました。JR東日本は2位、東京ガスは3位です。
というわけで、ふそう絡みの3チームは二次予選で優位なシードを与えられるって解釈でいいのかな?
 ⇒ 東京都企業春季大会 組合せ表

最優秀選手賞はNTTの福井投手とのこと。
それに加えて、小石投手、成田投手、黒田投手、大竹投手、末永投手・・・もう誰かが不調でも何とかなりそうな感じでしょうか^^;打撃陣も若い選手たちが頑張っているようで、私はもう誰が誰やらわかりませんヽ(;▽;)ノ

震災で一時は中止になりましたが、時期をずらしての開催。しかも梅雨入りと重なって、日程も会場も定まらない状態。決勝戦が東京ガスの大森グラウンドだなんて、楽しすぎる。
大森グラウンドいいですよねー。奇麗だし、小さいけどスタンドもあるし、その脇からも観戦しやすいですし、東ガスがどれだけお金持ちかも分かります♪行きたかったー。

※この企業春季大会と都市対抗一次予選、開催時期が重なってましたけど、運営的には問題なくやってるんですね。もしかしたら運営陣の人員が足らなくて、一次予選の方をズラすのかもと思いました。


* * *


■新保選手が4番

開催中の東海地区のチャリティー大会。
【Honda鈴鹿x三菱重工名古屋】のカード、三菱名古屋からの速報メールに打順も載ってました。

7山田敬/3吉田/8吉田晃/DH新保/5石塚/4村田/9千藏/2植野/6馬場

ほほぅ~・・・よ、、4番打者。
こないだの横製戦って何番だったっけ?( ̄△ ̄;)5番でしたよね?びっくり。
新保さんの4番なんて久々だー。こちらに伝わってこないだけで、よく4番打ってるのかなぁ?
逆に石ちゃんどうしたんだろうか。

試合は、「9回裏1アウトから本田、山田敬、山田晃のタイムリーでサヨナラ勝ち」とのこと。新保さんまで打順回らず、残念。(もしかしたら替えられてるかもしれないけど。)


* * *


■大士プロフェッショナル

google翻訳で「佐藤大士」さんを、英語に訳してみました。
 ⇒ 翻訳結果

サトウ・ヒロシ・プロフェッショナル^^;
最後の「士」が、プロフェッショナルという意味なんでしょうねー。それにしても笑った。
しかも「大」がダイじゃなくてヒロシと翻訳されてる。どなたかが登録したんでしょうか?

他の選手でも試してみましたが、ふそうは珍しいお名前が多いせいか、なかなか正しく読んでくれません。垣野多鶴監督なんて、英訳しても「垣野多鶴」と漢字で出てきました(´Д`;)
私の名前は普通に出ますわ、簡単な名前だし。みなさんも色々と試してみてください。

 ⇒ Google翻訳


* * *


どこも行かないのも癪なので、近所をお散歩。
のべ30年住んでますが、家から5分のところでも足を踏み入れた事の無い場所もありまして。
今日はそこへ侵入してみました。(単に樹が多くて日影が多そうだったから。)


sky blue, orange flower
いいお天気。



i wanna beer
もうビールにしか見えない



like a eyes
眼が怖い



red post
赤いポストかわいい。これ、個人宅みたいです。



a red private residence
その横にこんなお宅・・・これまた私邸らしい。すぐ近所にこんな場所あったのか。
何のための建物なんだろう?奥に住居部分があるみたいですけど、不思議だ。


明日は熱下がるかなー(´Д`)アゥー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なんて素晴らしい。 [渡辺直人]

6月3日のこと。
我が家のテレビでは、この日、横浜xロッテのみが視聴できないという状態。
ほんっっっとに珍しく「プロ野球中継観ようかな」と思ったのに。まぁそんなもんだ。

で、渡辺直人選手は故障あがりで、このロッテ戦から1番で復帰とのこと。
やっぱり渡辺くんは1番打者がしっくりきますわ。

そして結果だけ書くと、「8回2死二塁で勝ち越し二塁打」を打ち、これが決勝点。
移籍後初ヒーローインタビューとなりましたヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ♪

記事をいくつか。(すべて写真付きです。)
 ⇒ 日刊スポーツ:【横浜】V打渡辺が移籍後初お立ち台
 ⇒ スポニチ:移籍後初のお立ち台…渡辺「「最高です」
 ⇒ スポニチ:渡辺「最高!」成瀬と相性抜群!殊勲V打で連敗脱出
 ⇒ サンスポ:横浜・渡辺、移籍後初お立ち台「最高です」
 ⇒ 神奈川新聞:横浜:渡辺、職人らしい殊勲打/ロッテ戦から

個人的にサンスポと神奈川新聞の写真が好きかな。
サンスポはいつも渡辺くんの記事と写真を載せてくれますね。ありがたや(*-人-)
そんなわけで、今日はスポニチとサンスポを購入してみました。

コレ↓↓↓


サンスポ・スポニチ
エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ ちっさ!!!!


サンスポ
加賀投手の手前にいる顔の白い選手が渡辺くんですよね?
さ、、サンスポめ、やりやがるな(-"-;)ネットであれだけ載せてるくせに。
(サンスポのサイトは、他紙よりも写真の数多いですけどねー。だけどさー。)


スポニチ
こちらスポニチ。小さいながらもカラーですヾ(*'∀`*)ノ素敵だ。


そして現地観戦していた方の動画。

[2011年6月3日 横浜対千葉ロッテ 4 渡辺直人 ]

YouTube動画:http://youtu.be/PNLnKKX7g-Y


[2011年6月3日 横浜対千葉ロッテ 2 ヒーローインタビュー]

YouTube動画:http://youtu.be/yo0-YAG0HcY


私がチェックした中で、唯一渡辺くんのインタビューを流してくれたフジテレビ。お立ち台ではないですが、むしろ個別の映像の方が嬉しい。PCに取り込むのめんどいので、キャプチャだけ。いい笑顔だ(→ܫ←*)❤

渡辺直人(すぽると)



タグ:渡辺直人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

関東選抜リーグの想ひ出。 [元・三菱ふそう川崎]

そう、想い出。
決して試合のレポートではない。

※松戸BC TYRさん、南関東予選進出おめでとうございますヾ(*'∀`*)ノ


◆4月21日:【三菱重工横浜xNTT東日本】

英紀さん
球場着いて、一番に目に飛び込んできたものは元七十七銀行の海老澤誠さん。
引退されてからスポーツ用品関係のお仕事に転職されたんですよね。古巣の出てる大会ではお見掛けしたことあったんですが、まさか関東選抜リーグごときで遭遇できるなんてヽ(;▽;)ノ
関東に住んでるのかしら?
しかも渡部英紀選手の打席眺めてるヽ(;▽;)ノ 嗚呼、同級生。嗚呼、蠍座男。

でかいから単に背の順かと思ったよ
この時に、ベンさんが端っこにいることを視認できなかった・・・。
二度目のキャプテン業、がんばってヾ(*'∀`*)ノ♪


* * *


◆5月20日:【JFE東日本x東京ガス】

植山くん背のびた?
植山くん、ベンチか~。

市川兄貴
こちら正美にいさま。

正美さん
にいさま守備。


写真をざーっと見返したけど、まったく覚えてない(´Д`)
大島投手が登板して、わーい♪と思ったのはハッキリ覚えてる。


ずさささぁぁぁー
津留選手が真正面のゴロをエラーしたのはこの試合だったかなぁ。それすら覚えてない。

エラーなどなど



9回になってバタバタして・・・無死一三塁。
川崎投手どうしたんでしょ?


超サヨナラのチャンス!!!
こんな場面で植山くんが代打で登場。シャキーン!

心臓ばっくばく
でも敬遠(´Д`)打っちゃえ、打っちゃえ!

植山くんの盗塁を死ぬまでに見ておきたい
そして出塁・・・無死満塁。


北崎!私は全然気にしない!



次の大崎選手の打席。
北崎選手が捕ってれば・・・とか思わない。
なぜなら私は北崎ファンだから。

サヨナラ押し出し
大崎選手もファールで粘っていましたが、最終的には四球で押し出しサヨナラ。
川崎投手が自滅した形になりましたが、ゲームセット直後のJFEバッテリーは笑顔だったので、特に深刻な不調でもないのかな?(関東リーグだし、ってことかしら。)


試合終了
ぺこりんちょ。


安どの表情
試合終わって安どの表情・・・というか苦笑いの植山くん。勝てば良いのだ。
監督もチャレンジャーだなー、両チームとも。

娘ちゃん可愛かった(*´Д`*)


* * *


◆5月20日:【富士重工業xJR東日本】

誰だろう
試合は・・・み、、見てない(つд⊂)エーン


誰だろう
アイガードシールを使ってる選手、久々に観ました。
それにしても重谷はよく打ちますねー。レギュラーじゃないの?


* * *


◆5月20日:【NTT東日本xかずさマジック】

隠し撮り
前回の関東リーグで死球を食らい、骨折してしまった上田捕手。
まだギブスが取れなくてベンチ入りできず、ブルペンは人手不足。必然的に安田武一コーチがブルペンキャッチャーに。(相手は成田投手。)
懐かしいわぁ。ふそう最後の年も、こんな姿で井川良幸捕手をシバキ倒してましたっけ。

上田さん゚(PД`q)゚゚。



上田捕手は二次予選には間に合いそうな感じですかね。
上田捕手の大学の後輩・宮原捕手も期待大ですが、大舞台には上田捕手の強打が欲しいです。



んだよっ!
怪我に繋がる死球が怖い時期ですが、かずさマジック投手陣がちょいと乱れ気味。
2つも当てられた矢島選手は半ギレしてたように見えました。


垣野監督熱くなっちゃダメよ
(それ以上に、自称・冷静な垣野監督が試合開始直後からイラついてた・・・)


打たれたわ
中川投手もあんまり良くなかったですねぇ。


いいよね、中村投手。
中村投手は最初の1イニングは格好良かったですけど、そのあとすぐつかまっちゃいました。(いつ見ても体型が野手っぽい中村投手が好き。)
※中村じゃなくて平山投手でした。失礼しました。



んでもって、成田投手♪イイ!Σd(゚∀゚d)気だるい感じがたまんね~。


梅田選手
梅田選手は声が枯れないんだろうか・・・ずーっとずーっと声出してる。
Hondaの上田選手と重ね合わせてしまう。
このスライディングで北道選手が脚を痛める。(次の打席も出てたから大丈夫みたいだけど。)


かずさマジック円陣
もう、顔と名前が一致するのが和田選手と伊藤選手と・・・鬼崎選手くらいかなぁ(´Д`;)


スコア
終わってみれば一方的な試合。
オープン戦ではかなり勝ちまくってるかずさ。この日は休憩かな?


* * *


◆4月26日:オープン戦【NTT東日本xJFE東日本】@飯山満

20110530_ruishin.jpg
球審さんが打球を腕に当てて負傷・・・大丈夫なのかな?
ベンチ外れてた某投手は、「絶対折れてるよ。顔面蒼白だもん。プロ根性だな・・・俺絶対無理。」と心配していました。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。