SSブログ

ふそう的な人たちの5月日程② [元・三菱ふそう川崎]

てきとうに。簡単に。
ストレス食いで口内炎4つも出来た・・・ごはんつくりたい。ツラい。

* * * * *

◆NTT東日本

公式サイトに各選手(バドミントン、水泳含む)の東日本大震災へのメッセージが掲載されています。
 ⇒NTT東日本スポーツチームからのメッセージ

被災地に関係してる選手も少なくないですね。もちろんですが、今回の震災に限らず、過去に様々な震災の被害に遭ってきた地域出身の選手もいらっしゃると思います。メッセージを読むと各々抱えてるものがあるんだと感じられます。
成田投手のコメント、特別な事は語っていませんが胸にくるものがあります。(←成田ファンだから)

こないだのオープン戦今月はずっと試合が組まれておらず合宿のみらしい。
次の試合は関東選抜かな。かずさマジックとですね。
今のかずさマジック、めちゃ強いですよ。ハンパ無いです。オープン戦勝ちまくってますわ。勢いすごそう。
最近、N東は打たれてるのか打てないのか分かりませんが、あまり勢いを感じられない・・・。マトモに公式戦やってないので、どうもこうも無いんですけど。試合少ないよね。


* * * * *


◆東京ガス

やっぱオトコマエだわぁ12日からのオープン戦3連戦。
公式サイトには場所も対戦相手も載ってないけど、他チームのスケジュールを確認すると、どうやら九州遠征に行くみたいです。
JABA東北大会の代わりでしょうかね。

植山幸亮選手がどんな感じか分かりませんが、今月末には二次予選の組み合わせにも影響してくる(らしい)春季大会も始まりますしがんばって欲しいところです。身体鍛えて、がっつりヤッちゃって欲しいです。
榎田投手や美馬投手も活躍してますからね。チームも貪欲に。


* * * * *

◆東芝

東芝さんも東京ガスと同時期に九州に行くらしい。
関東からは、東芝・東京ガス・日本通運が行くのかな?迎え撃つ九州勢は、ラークス・三菱長崎・Honda熊本。なんだこの豪華なオープン戦。せっかくならチャリティ大会にしちゃえばいのに。そんな簡単にはいかないのかな。

血を分けた兄弟と、大学の先輩後輩。市川和樹選手は外野に転向?グラスラにはそう出てましたけど、公式サイトでは内野手のまま。どっちだ?個人的には外野手の方が好きだけど、外野だと脚攣るぞ。
服部選手が野手転向したそうで、内野にいるよりも外野の方がいいのか?(昨秋に聞いた話では「服部は安達よりも打つ」とのこと。ホントか?楽しみな事には変わりない。)

井川良幸捕手は試合出てるのかな?あんまり変な使い方しないでほしいわぁ。
若手中心起用なのは分かるけど、だったら去年も井川くん使わなきゃよかったじゃん。ファンとしては都合のいい時ばっかり使われてるみたいでイヤだわ。使うならちゃんと評価してよねー。

神奈川の企業チームは何を原動力に頑張ってるんだろう・・・?
都市対抗が始まる頃には、他地区のチームとモチベーションに差が出て来ちゃうんじゃないかと心配。でも今のうちに色んな選手を試せたり、リハビリに使えたり、プラスに考えられるのかな?

個人的な意見としてですが・・・選手生殺しだよねε-(・д・`*)
JABAさんは大会日程の決定を急ぎ過ぎたのかも、と今になって思います。
選手権中止になった時は震災直後で動揺してたし、中止もやむ負えないと私もJABAの決定に賛同してましたが・・・う~ん、考えちゃいますね。
都市対抗の場所&日程はそろそろ決定ですかね?


* * * * *


※つづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。