SSブログ

ふそう的な人たちの5月日程④ [元・三菱ふそう川崎]

羽野くん勝ったらしい♪次は5月15日。
 ⇒ 「サンスポ野球大会」第4日を開催

横製さんは今日から関西遠征だそうです。お天気大丈夫かな?


* * * * *

◆三菱重工長崎

隆太くん長崎は今週末に一次予選があります。
3チームによるリーグ戦ですね。
長崎は特に日程変更無いみたい?

その前に九州企業3チームと関東企業3チームによるオープン戦があります。これがJABA九州大会の代わり?
(抑えた球場を使わなきゃいけないだろうし、運営も大変そうですねぇ。)

公式サイトのオープン戦結果を見てると、平野隆太捕手はマスクはかぶってるけど毎試合ではないみたい?!松尾捕手と山平捕手と、3人フル稼働って感じなのかな。本番で使われるのは誰になるのか・・・。


* * * * *

◆加藤武治・渡辺直人・矢貫俊之

たけはるんなべやぬきっしゅ

武治さんはあんまり投げてる様子ないけど、何だろう?
矢貫くんは先週(5/1)、今シーズン初勝利を挙げました。術後初勝利という事になります。おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ ハンカチさんもしばらく居ないみたいだし、隙を狙ってガシガシ行ってください!
 ⇒ イースタンリーグ 2011/05/01(日)vs 埼玉西武ライオンズ

だいぶ前になりますが、渡辺くんも2シーズンぶりの本塁打!
そろそろサンスポの記事も削除されるかもしれませんが、めちゃくちゃ嬉しそうな写真記事のリンク貼っておきます。
 ⇒ 横浜、連敗5で止めた!渡辺が移籍後初本塁打


* * * * *


【終わり】
※武相と全栃木の情報得られず。(全栃木はクラブ一次予選通過したよね?)

こないだ2001年の都市対抗ガイドブックを入手した。
いろいろとかっこぇぇ。。。


ふそう的な人たちの5月日程③ [元・三菱ふそう川崎]

きょうもうまいこといかない日でした。
あれとこれと・・・と買うモノを4つメモしてお金おろしてお店に行ったら在庫ナシだった。
しかも入荷未定。じゃぁ店頭に並べないでよ(つд⊂)エーン
帰りは路に迷うし。近所で迷うって何?

そういや羽野くん、勝ったのかな~?

* * * * *

◆三菱重工横浜

べべんべん震災起きてから野球部サイトが更新されていないので、日程わかんない。
とりあえず関東選抜リーグではちょこっと見ました。
ベンさん、あんまり打ってなかったのかな・・・相手の小石投手が調子良すぎて手が出なかったのかしら。
斎藤圭太投手の快復具合はどんなもん?

そういえば、三菱名古屋とのオープン戦がありますね。
久々にベン&新保が並んでるところを見てみたいです。


* * * * *

◆東海理化

かこいいじゃねーかいトリカもスケジュール出てないからわかんない。
新潟のチャリティー大会には参加してたみたいだけど、堤邦博選手は出てたのかな?
 ⇒ 新潟チャリティー大会[PDFファイル]

トリカは巨人育成チームに2-1で負けはしたけど、あとの2試合は完勝でした。打てるチームは強いですね。

ホントはJABA長野大会で堤くん観る予定だったのに(´Д`)
長野に2泊して、堤・石ちゃん・新保三昧でウハウハ。2泊すればアルクマが当たるキャンペーンに応募する資格も得られたのになぁ。
 ⇒ アルクマってコレ


* * * * *

◆三菱重工名古屋

なごやんやん石ちゃんと新保さんが関東遠征に来るぜーヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ☆
なんて素晴らしい!
私はこの日を待っていた。
この日のために生きていた。

嘘だけど。

でも楽しみ~ヾ(*'∀`*)ノ
ま、カメラ壊れてるから撮れないかもですが・・・。

そういえば、三菱名古屋は4月の試合、1つしか勝ってないですよね。
試合速報がメールで届くたびに、「また負けてる」って日が続きました。
大丈夫なんだろか。

momiさんのブログに、先日の【三菱名古屋xHonda】のレポートが出ています。
 ⇒ オープン戦:三菱重工名古屋3-1Honda

西郷泰之選手と新保大輔選手の写真も出ています。(新保さんは西郷さんのレッグガードまだ使ってるのかな?)この日は新保さんの調子良かったみたい。
西郷さんは今回大府グラウンドに行くのを楽しみにしてたように感じましたが、三菱岡崎は京都大会出場中で不在だったとのこと。仲良しの三垣さんには逢えなかったんですねぇ。残念。
まぁ都市対抗で逢えばよろし!


* * * * *

◆三菱自動車岡崎

今年は逢えるのか?チャリティー京都大会では優勝したみたいです。
おめでとうございます!
 ⇒ 京都大会[PDFファイル]

何故かJABAさんでは決勝トーナメントの結果が更新されませんが、毎日新聞には一応載ってました。
 ⇒ 東日本大震災:社会人野球チャリティー京都交流試合 三菱自岡崎がV /京都

スコア見てると、五嶋貴幸投手は結構投げてますね。調子いいんだろうか?
こないだのかずさマジックとのオープン戦でも最後に登板して試合を締めたみたい。(試合は引き分け)
かかってる五嶋くんはめちゃオトコマエ!


* * * * *

◆トヨタ自動車

いいぞ一旗!公式サイトのスケジュール見ると、オープン戦の予定が書いてない。
やらないの・・・?ってわけじゃないと思いますけど。

川尻一旗投手は注目ですね。
スポニチでは制球あれ?って部分もありましたが、思いっきり投げてた印象があります。楽しみ楽しみ。

トヨタさんも関東遠征来るんですね!
しかも名古屋と日程かぶってる・・・
それどころか、東京都企業の大会と丸かぶり。
あーもー、この週仕事いくなってことかヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ま。どこに行くか精査します。


* * * * *

東海地区の二次予選は、8月下旬になったとのこと。(又聞きなので正確な情報はわかんない。)
中止になった東海地区春季大会と、秋に開催予定だった愛知会長杯は、6月に日程変更されて行われるっぽいです。(これまた未確認情報。)
三菱岡崎が京都大会で優勝し、公式戦も始まりますし、ようやく活気づいてきますね。今年の試合の少なさなら、東海予選の地獄のトーナメントも嬉しく思えるかしら?^^;


※つづく


ふそう的な人たちの5月日程② [元・三菱ふそう川崎]

てきとうに。簡単に。
ストレス食いで口内炎4つも出来た・・・ごはんつくりたい。ツラい。

* * * * *

◆NTT東日本

公式サイトに各選手(バドミントン、水泳含む)の東日本大震災へのメッセージが掲載されています。
 ⇒NTT東日本スポーツチームからのメッセージ

被災地に関係してる選手も少なくないですね。もちろんですが、今回の震災に限らず、過去に様々な震災の被害に遭ってきた地域出身の選手もいらっしゃると思います。メッセージを読むと各々抱えてるものがあるんだと感じられます。
成田投手のコメント、特別な事は語っていませんが胸にくるものがあります。(←成田ファンだから)

こないだのオープン戦今月はずっと試合が組まれておらず合宿のみらしい。
次の試合は関東選抜かな。かずさマジックとですね。
今のかずさマジック、めちゃ強いですよ。ハンパ無いです。オープン戦勝ちまくってますわ。勢いすごそう。
最近、N東は打たれてるのか打てないのか分かりませんが、あまり勢いを感じられない・・・。マトモに公式戦やってないので、どうもこうも無いんですけど。試合少ないよね。


* * * * *


◆東京ガス

やっぱオトコマエだわぁ12日からのオープン戦3連戦。
公式サイトには場所も対戦相手も載ってないけど、他チームのスケジュールを確認すると、どうやら九州遠征に行くみたいです。
JABA東北大会の代わりでしょうかね。

植山幸亮選手がどんな感じか分かりませんが、今月末には二次予選の組み合わせにも影響してくる(らしい)春季大会も始まりますしがんばって欲しいところです。身体鍛えて、がっつりヤッちゃって欲しいです。
榎田投手や美馬投手も活躍してますからね。チームも貪欲に。


* * * * *

◆東芝

東芝さんも東京ガスと同時期に九州に行くらしい。
関東からは、東芝・東京ガス・日本通運が行くのかな?迎え撃つ九州勢は、ラークス・三菱長崎・Honda熊本。なんだこの豪華なオープン戦。せっかくならチャリティ大会にしちゃえばいのに。そんな簡単にはいかないのかな。

血を分けた兄弟と、大学の先輩後輩。市川和樹選手は外野に転向?グラスラにはそう出てましたけど、公式サイトでは内野手のまま。どっちだ?個人的には外野手の方が好きだけど、外野だと脚攣るぞ。
服部選手が野手転向したそうで、内野にいるよりも外野の方がいいのか?(昨秋に聞いた話では「服部は安達よりも打つ」とのこと。ホントか?楽しみな事には変わりない。)

井川良幸捕手は試合出てるのかな?あんまり変な使い方しないでほしいわぁ。
若手中心起用なのは分かるけど、だったら去年も井川くん使わなきゃよかったじゃん。ファンとしては都合のいい時ばっかり使われてるみたいでイヤだわ。使うならちゃんと評価してよねー。

神奈川の企業チームは何を原動力に頑張ってるんだろう・・・?
都市対抗が始まる頃には、他地区のチームとモチベーションに差が出て来ちゃうんじゃないかと心配。でも今のうちに色んな選手を試せたり、リハビリに使えたり、プラスに考えられるのかな?

個人的な意見としてですが・・・選手生殺しだよねε-(・д・`*)
JABAさんは大会日程の決定を急ぎ過ぎたのかも、と今になって思います。
選手権中止になった時は震災直後で動揺してたし、中止もやむ負えないと私もJABAの決定に賛同してましたが・・・う~ん、考えちゃいますね。
都市対抗の場所&日程はそろそろ決定ですかね?


* * * * *


※つづく


ふそう的な人たちの5月日程① [元・三菱ふそう川崎]

【私信】アメンバー見た!そのままだったwあとでメール返しますね。


大型連休もそろそろ終わりそうですね。(もう終わった人もいるみたいですが・・・)
野球選手は連休関係ないもんなー。その代わり、うちらがここぞとばかりに観戦に行けるんですけどね。プロ野球は平日昼間開催だったから、この連休は選手も関係者も気合い入ったんじゃないでしょうか。
とか言っても、私は東京都クラブ一次予選の1試合【城南クラブx弥生クラブ】しか観てないです。しかもその帰りに監督に捕まって、昼間から餃子とビールとハイボールをたらふく詰め込まれました。ご馳走様でした(* ̄ヮ ̄*)ウマウマ


さて、三菱ふそう川崎の皆さんはどんな感じでしょうか。
変更ナシで都市対抗予選に入る地区が多いみたいで、そろそろ本気モードかな。簡単に挙げてみます。

* * * * *

◆東京実業健保組合

羽野っちダッシュ!サンスポ大会参戦中の東実健保さん。
先月、三菱平間グラウンドでオープン戦をする予定だったんですが、残念ながら暴風雨で中止。せっかく平間に羽野亮大選手がプレーする機会だったのになぁ。
私にとっても、羽野くんはもちろんのこと、屋根付き球場以外で東実健保さんを観戦できるのは2008年のマリンスタジアム以来。けっこう楽しみにしてたんですけどねー・・・何故こんな時に限って( ̄△ ̄)

サンスポ大会の予選Aブロック3回戦。5月8日(日)、とん吉さんと対戦します。
 ⇒ サンスポ野球大会 トーナメント表[Aブロック]

場所は大宮けんぽグラウンド(31面)。どこ?(⇒ あった!これだ!
ちょっとお天気が気になりますけど、試合するには問題ないのかな?私は朝早すぎて無理ですけど・・・(σω-)


* * * * *

◆JR北海道

福山(σ゚∀゚)σYou!グラスラ見たら、福山雄投手はご結婚されたんですね!おめでとうございますヾ(*'∀`*)ノ
他選手との雑談でご結婚されるのは聞いていましたが、てっきり来オフだと思ってました。中堅のオトコマエがまた一人たくましくなっていきますね( ̄ー ̄)←偉そう

公式サイトのスケジュールを見ると、5月10~22日で関西遠征が組まれているようです。どこと対戦するんだろう?全然見付けられないんだけど。
(パナソニックのスケジュールを見たら、5月24日に「都市対抗予選会場練習 京セラドーム大阪」の記述があります。都市対抗が京セラでやるかもしれないのに、予選のための練習を京セラでやるのも、何ともせつないというか拍子抜けというか。選手ご本人たちはどんな気持ちか分かりませんが・・・実際どうなんだろう?^^;)

試合の少なさで言えばJR北海道は例年通りでしょうか?そうなると、精神的には他地区より有利かもしれませんね。実戦の少なさをどうカバーするかが、今シーズンの社会人野球の課題ですね~。

あ、そうそう。
福山くんの大学の同期・阿部憲道選手が所属する松戸BC TYRが、 千葉県一次予選で1位になりました!
 ⇒ 都市対抗野球千葉県大会兼全日本クラブ選手権千葉県大会 組合せ[PDFファイル]

すげ~!おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ 小枝監督~♪
ちょっと見ないうちに、千葉県クラブの勢力図が変わっていました・・・TYRって失礼ながら、そんなに強いチームじゃ無かったような。それなのに今大会かなり打ってますよねぇ。どんな補強したんだろ。気になるわぁ。
今あんまり車使えないから、市原臨海球場とか行けないんですよね。つい便利な府中へ足が向いてしまう。そろそろ千葉のもチェックしなきゃ。

* * * * *

◆Honda

西郷△公式サイトには4月日程までしか載っていませんが、関西・東海遠征から帰ってきているみたいです。
遠征前半の結果だけ見ると、白星続きで調子良さそうですね~。
後半の東海ではどうだったんでしょう。

Hondaの次の公式戦は関東選抜リーグかな。
その前に巨人二軍との交流戦もありますね。
月末には埼玉県一次予選も控えています。
二次予選に向けて弾みをつけて欲しいところです。

西郷泰之選手の調子はいかがででしょうか。
ぼちぼち休みながら充電しつつ、各ポイントで都合よく結果出してくれたらいいな~^^;


* * * * *


※つづく



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。