SSブログ

スポニチ大会:川尻投手と久保さん。 [元・三菱ふそう川崎]

※手抜き報告ですm(_ _)m

昼過ぎまで父の用事を済ませていたので、【東芝x東ガス】は観に行くことはできず。
で、マリスタで安田さんに逢うか、神宮で川尻くんに逢うか・・・迷いましたが、
「スポニチの雰囲気を味わうには神宮だべな~」ということで神宮へ。


◆スポニチ大会:【トヨタ自動車 vs. JR東日本】リーグ戦@神宮球場

笑顔が輝いてるぜ~!
左袖に輝く・・・!黒獅子エンブレムも格好いいけど、ダイヤモンドエンブレムもイイ!

試合前に川尻一旗投手が「投げるかも~?!」的なことを言っていたので、ワクワクドキドキ☆
(ホントは寒いから、川尻くんがベンチ外れてたら帰ろうとしてました。)
追い打ちをかけるように?、佐藤大士さんが「2番手に投げるとか言ってたよ~」と!
じゃぁもう帰れないじゃーん。寒くてもいい!寒くても!


説教受ける人はいつも同じ
あ、堀井哲也監督がメガネかけてる。(って前にも書いた気がする。)
ちなみに大士さんも今日はメガネ男子でしたヾ(*´∀`*)ノ


川尻くんは6回表から登板。


Youtube動画:http://youtu.be/A6I9EuT_UAI

そういえば、移籍してから公式戦で投げるの観るの初めてかも(*'д'*)


おりゃぁ!

6回は詳細覚えていませんが三者凡退(多分)。


良かった良かった

7回は死球、犠打、空K、四球、1ゴロで無失点。
最後のファーストゴロは田中選手の好守に助けられましたね^^
2イニングを投げて無失点。良かった、良かった。ホントに良かったーヽ(;▽;)ノ

球速表示も直球は143キロ前後。ワンバウンドになったボールなんて147kmでした。
それは・・・さすがに嘘でしょ(-_-;) さすが神宮球場のスピードガン。

チームメイトから「ジリが作ったよ!」「ジリが持ってきたよー!」と言われていました。
川尻くんが流れを持ち込んだというよりも、他選手が川尻くんを盛り上げて好投した、という感じに見えました。ここだけの話、あんまりトヨタ自動車って好きじゃなかったんですが、若い選手が多いせいか雰囲気が明るいですね。お互いに盛り上げ盛り上げられ、そうやって勝ちに持っていくのかな?


試合はタイブレークでトヨタの勝利。しかもワイルドピッチですよねぇ。
昨日も書いたけど10回でタイブレイクで、打順も指名出来て・・・
今までの9イニング何だったのよー゚(PД`q)゚゚。

それにさー!
10回タイブレイクにしても、結局は3試合とも時間押しまくってたじゃないか。。。
時間短縮できてないのって、他に原因あるんじゃないの?知らないけどさ(ノд<。)フンッ

私のスポニチ大会は今日で終了。
結局は1日しか観に行けなかったですが、川尻くんも大士さんもお逢いできたので満足!
今日観戦された方々、寒い中お疲れ様でした!



* * * 久保さん * * *

久保弘毅さん☆

スポーツライターの久保弘毅さんです。
完全に盗撮ですけどね~♪ご本人には掲載の許可いただきました。
ファインダーをのぞく眼差しがオトコマエです!格好良くて、つい撮ってしまいました。

tvkのアナウンサーをされていたので、神奈川県の人ならご存知かもしれませんね。
今はハンドボールを中心に、神奈川のアマチュア野球の取材されているそうです。
tvk時代からファンだったので、球場や体育館でお見掛けすると嬉しくて(*≧艸≦)❤


あ、そうだ。
日産の伊藤祐樹さんのツイート見ました?市沢グラウンド売却決定だそうです(|||д|||)
  • nissan_baseballnissan_baseballお疲れ様です。今日は、皆さんに残念な報告をしなければなりません。とうとうその時がやってきました‥そうです、我が市沢グランドの売却が決まりました。心のどこかで、そんな事言いながら絶対に日産の手からは離れないと思っていたので、めちゃめちゃショックです。何でもするから、あそこだけは‥
  • nissan_baseballnissan_baseball市沢グランド‥時には顔面に食らい前歯を飛ばしながらをボールを追い、時には試合でベルトをし忘れたままノックを受け、真夏の炎天下で一回り以上大きくなったダイヤモンドでのベースランニングを何本も走り倒れ込み、静岡大会からバスで帰って来てからのそのまま暗闇の中で永遠と続いたランニング‥
  • nissan_baseballnissan_baseball代表決定後&日本一後のビールかけ、雪上サッカー、借り物競争、インターバルしんどかったなぁ、水捌けの悪い二塁ベース付近にでっかい穴掘って底に石を詰め頑張ったが何も変わらなかった水溜まり、逆にサイドからの放水が届かなかったあの辺、渡辺敦さんがアキレス腱を切ったあの辺、と、あの変な靴‥
  • nissan_baseballnissan_baseballなんか、ほんまに辛いっすね。あそこ、ほんまになくなるんすか!グランドも寮も雨天もですか‥普通に家とか建ってしまうんですか‥知らない人が住んでしまうんですか‥その辺の土地みたいに広告に載る様な事になってしまうんですか‥値段とかついてしまうんですか‥値段ですか‥ちょっと無理です‥。

何も言う事ができませんが・・・10年以上も自分や仲間の汗が染み込んだ土地が。
私は人伝(いや野球部員からだっけ?)ですが、休部決定前にも市沢売却の話はあったけど「買い手が無い」ということでそのまま使ってると聞いていました。だから、その話は無くなったものだとばかり。
FUSOは寮や社宅が無くなりましたけど、平間グラウンドの一部が残ってるだけマシなのでしょうか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。