SSブログ

スポニチ大会初日:ふそう結果。 [元・三菱ふそう川崎]

昨日の雨天(雪)中止がありましたが、今日は無事に開催されたようです。

\開幕!球春!散財!/

昨日のマリンスタジアムの様子が、日刊スポーツに掲載されていました。
スポニチ大会なのに日刊スポーツが写真付きで中止を報じるなんて。
NTT西日本に誰か注目選手がいるんでしょうか?

【日刊スポーツ】社会人野球東京大会は雨天順延、11日決勝
 社会人野球東京大会初日(神宮ほか)は7日、予選リーグ8試合が雨天中止。この8試合は10日に順延となった。準決勝、決勝は11日に行われる。

QVCで雪のため順延になったNTT西日本の選手
[QVCで雪のため順延になったNTT西日本の選手]

とにかく、この写真が好きで仕方無い!すてき!


さてと。初日のFUSO関係の結果は以下の通り。

 NTT東日本●1-3○日本新薬
 東芝○3-2●2NTT西日本
 日本製紙石巻○7-6●トヨタ自動車
 東京ガス○4-2●かずさマジック
 日本通運○5-1●JR東日本

ふむ。。。結構負けてますね(つд⊂)エーン
しかも開幕日からタイブレークばっかり。
そりゃ10回でタイブレークとか、誰が考えても・・・ねぇ。
そんなに時間短縮大事なの?時間短縮すればファンが増えんのかなー?
こないだイースタンの教育リーグ見て、攻守交代のダラダラした感じとか、それに対して選手に注意しない球審とかを見ていてイライラしたのは確かです。(←社会人野球見すぎ)
だからって延長10回でタイブレークって・・・なーんか、時間短縮よりも試合が面白ければファンが付くんじゃないかと。いろいろと事情があるんだろうけど、単純に「つまんねー」と思った次第でございます。

んで、明日は仕事休みとったので観戦予定なのです。
【東芝x東ガス】(大田)→【トヨタxJR東日本】(神宮)をハシゴする予定でしたが、午前中に用事が入ったので無理っぽいなぁ。。。
川尻くん目当てで神宮に行くか~、それとも近場で安田さんに逢いに行くか。(本気で悩む)昨年のJABA長野大会は、行きの新幹線の中で「川尻来てないよ~」ってメールもらって痛い目に遭ってるしorz

とりあえず明日の気分で考えます。
どこにも行かないかもしれません。ENEOSのUst観てようかなー。

ENEOSすごいよね。
Ustreamしてくれるの。家や職場に居ながらスポニチ大会観られるってすごいわ。
そういえばENEOSさんはTwitter
選手が頂点を目指している以上、周りのスタッフもその方面で頂点を目指します!!
って言ってたなぁ。妙に納得しました。お金があればサポート能力が上がるかっていうと、そうでも無いわけですし。優秀なサポートスタッフがいないと、なかなか出来ることじゃないと思いますが。ENEOSさんみたいな動きはファンにとっては嬉しいこと。
じゃぁファンの質も向上しないといけないってことですよねぇ・・・考えさせられますなぁ。

ちなみに、同じくTwitterで読んだのですが、Ustream配信は当然ながらJABAに許可は取ってあるそうです。ということは、JABAもこういう動きには好意的なんですかね。そのうちJABA自体がweb系ツールを使ったサービス初めてくれたら嬉しいな♪


* * * * *


Googleカレンダーの幅が狭すぎてたので、無理矢理にサイドバーの幅を広げました。
ちゃんと直して無いので、お見苦しい点もありますが徐々に修正していきます。
タイトルの写真も、大士さんからベンさんに変えました。
今どういうわけか、私の中で「ベンさんブーム」が巻き起こってます。

それとですね。
三菱ふそう川崎のFacebookページを作りました。(栄一さん許可済み?)



FacebookやっててFUSOを好きな方は「いいね!」を押してくれたら嬉しいです。
まだ写真UPしたくらいですけど。
もしみなさんがお持ちのFUSOの写真や動画があったら、ここのFacebookページにUPして下さると嬉しいです。誰でも「写真」「動画」「リンク」がUPできるようにしてあります。(※写メでも画質悪くてもOKです!)

FUSO選手は日本代表になったり、ブラジルやキューバ出身の選手もいましたから、英語やスペイン語でも書いてみたいんですが、それはまた後回しです(><)
とりあえずレイアウトをいじらないと・・・あと概要も適当なまま。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。