SSブログ

元敏腕マネージャーのお誕生日。 [元・三菱ふそう川崎]

日付変わって2月最終日。
佐藤栄一さんのお誕生日です☆(多分ね)おめでとうございます!

今年も、スポニチ大会で栄一さんと握手!な季節がやってきました。
どこの球場に行けば逢えるのか分かりませんが、どこかでお逢いできたらいいな~。


* * * * *


その栄一さんと同級生の西郷泰之選手
1ヶ月も前のことですが、「日本学園高校硬式野球部100周年祝賀会」に出席したそうです。
 ⇒ 日本学園 梅窓会ブログ: 硬式野球部100周年祝賀会・開催!

真ん中辺に壇上で挨拶する西郷さんの写真が出てますね。そして、安田武一コーチも挨拶されたと書かれています。
集合写真に安田さんが載ってますけど、どこか分かりますか?私は分かりました( ̄ー ̄)フフフ...左側の時計の下のちょい右ですね。んで、西郷さんはどこにいるかさっぱり分からんです。


* * * * *


安田さんと三菱川崎の投手陣を支えた徳丸哲史監督の記事が毎日新聞に。
 ⇒ 球春到来:2011年社会人野球/2 熊本ゴールデンラークス・徳丸哲史監督

写真も載ってますけど・・・これは着込んでるんですよね?
着込んでるからそう見えるだけですよね?太ったわけじゃないですよね?
ふ、、太られたらイヤだ・・・゚(PД`q)゚゚。

2004年の活動自粛の話も語られています。
社業で精神面が鍛錬されれば野球にもつながってくることもあるんですね。
「関東の強豪チームとオープン戦」というのは、東京ガス戦・住金鹿島戦・JX-ENEOS戦ですね。

東ガス戦のことは田中総監督のブログに、かなり厳しい感じでレポートされています。
 ⇒ これが、今のラークス。:黄金のひばりたち

試合内容よりも選手達の覇気の無さにご立腹のようです。なんか毎日新聞の記事の内容と、あまりリンクしないブログですが(-_-)
私は試合云々は分かりませんが、最後のゴミ箱の写真は引きますわ・・・いや、ホントに。
ゴミは球場の人が片付けるのかもしれないけど、だからって何の分別もされてないし。あんなゴミの捨て方無いわ。よく見たら、ゴミ箱じゃなくて吸い殻専用じゃん。なんで吸い殻以外のごみが入ってるのか。ましてやラークスってスーパーで働いてるんでしょ?他の人よりそういう意識高くないのかな?(まぁ田中GMだって売り場でガム噛んでたわけだから、人のことは言えないと思うんですけどー。)

話戻して、徳丸さんも今年で監督就任2年目です。
今年こそ東京ドームに来てくれないとヤバいんじゃない?と、ヒヤヒヤしています。ファン心理としては、成績不振で解任されるのは見たくないもの。いやマジで。


* * * * *


日ハムの2軍は鎌ヶ谷に帰ってきてるみたい。
週末に行く気満々でしたが、土曜は13時半、日曜は11時半に起きたのでまぁ無理ですわ♪

加藤武治投手矢貫俊之投手も、鎌ヶ谷にいるっぽい。
オープン戦始まったら観に行ってみようかな。

Youtubeに国頭キャンプでのブルペンの動画をUPしてる方がいらっしゃいました。
見切れていますが、一番手前が矢貫くんですね。そして奥の方で投げ終わって引き上げてるのが武治さん。


Youtube:http://youtu.be/Cl7ay9UKw4E

la la la la la la ~゛(・д・*)゛~♪~♪.hey イマスグニ Mr.


* * * * *


あと気になったこと。
平間グラウンドって名称変わったんですか???

東京新大学野球連盟の春季オープン戦日程を見ていたら、見慣れない球場名がありました。
 ⇒ オープン戦情報

高千穂大の日程に『クリッパーズBBスタジアム』ってあります。どこだこれ?
対戦相手の西多摩倶楽部サイトで確認したら、この日の会場は『三菱平間グラウンド』になってました。

えぇぇぇぇぇー?ってことは、平間グラウンドが名称変更したの?
なんかホントに謎なんですけど・・・。


* * * * *


あ、ふそう関係無いけど自慢(*≧艸≦)

スポーツ報知のスカイツリー特別号に、私の撮影したスカイツリーの写真が掲載されましたヾ(*'∀`*)ノ

P1000635.jpg
こんな感じのタブロイド版。

P1000636.jpg
こんな感じで、ちーーーーっちゃく私のが載ってます(〃ω〃)

私の写真はいいとして、スカイツリーの周辺情報や、完成後のテナントがどんな感じなのか、そしてプロが教える写真撮影のポイントなんかも載っているので、楽しいと思います。
駅やコンビニの新聞売り場で売ってるはず。ご興味のある方は是非。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。