SSブログ

チームメイトには気付かれないけど、報道陣には気付かれる渡辺くん。 [渡辺直人]

三菱自動車岡崎が1月29日に伊賀八幡宮で必勝祈願をしたそうです。
野球部サイトにはまだレポートが出ていませんが、FMおかざきのブログに載っていました。

 ⇒ 必勝祈願(音が鳴りますので注意)

いや~・・・・・派手なブログ^^;


* * * * *


さてと。
12球団がキャンプインしましたが、テレビのニュースでは「ゆうちゃん」ばっかりです。
エジプトのデモよりも、新燃岳噴火よりも、トップニュースは「ゆうちゃん」ですわ。
へーーーーーー。

あれだけ無駄に映像だらだら流すなら、冬季アジア大会の結果くらい放送しろよ。
なにがニュースだ。なにが報道だ。なにが「次はスポーツコーナーです^^」だ。
ばーか、ばーか。


そんな中、渡辺直人選手がやってくれました。
見て~♪このスポニチの人気記事ランキング♪

燦然と輝く!2005年以来の栄冠!

2月1日23:00時点のランキングですが、サッカーの長友選手を抑えて見事にトップ獲得!
アクシデントとはいえ、さすがにこれは嬉しい1位♪

\幸先いいぞ!渡辺直人!/

よく見ると、あれだけ騒がれてる斎藤祐樹投手の記事は10位に入ってない。
Twitterでも話してたんですが、ネットでニュースを探すようなスポーツファンは佑ちゃんに興味が無いってことなのでは。逆にいえば、「テレビではマトモな情報が期待できないなら、ネットでニュースを漁ってる」って状態なのかもしれませんね。


写真付きの記事も出ています。
どれもバツの悪そうな顔してますが、別に渡辺くんが悪いわけじゃないし、しっかり取材陣にも囲まれてますから良かったのでは?

 ⇒ [日刊スポーツ]横浜渡辺はチームバスから置き去りに(写真付き)
 ⇒ [サンスポ]横浜・渡辺、置いてけぼり「こんなの初めて」
 ⇒ [スポーツ報知]渡辺ポツン 空港に置き去り…横浜(写真付き)
 ⇒ [デイリースポーツ]横浜・渡辺置き去り…バスが先に出発

スポーツ報知の記事の中に、「荷物待ちをしていたら…。いやぁ、半端ないっすね。社会人時代にも置いてかれたことはないのにとあります。
置いて行かれたことは無いってことは、遅れたことはあるってことかな?^^;
集合時間に遅れたのか、それとも単に「ふそう時間」に遅れただけとか?
その時はちゃんと佐藤栄一マネージャーがチェックしてたんでしょうけど。
まぁ社会人野球はチームの人数が少ないから、誰かがいなかったらすぐに気付きそうですけどね。


YouTubeには、ベイスターズ球場で新しいチームメイトと自主トレしている渡辺くんの動画がUPされています。

渡辺直人 初長浦 ベイスターズ球場

YouTube動画:http://youtu.be/BbLP4n44ea0


高森・北・渡辺直人・武山ノック1 長浦 ベイスターズ球場

YouTube動画:http://youtu.be/vDl-Te1hRA0


高森・北・渡辺直人・武山ノック2 長浦 ベイスターズ球場

YouTube動画:http://youtu.be/IA4nB4pHiaQ


高森・北・渡辺直人・武山ノック3 長浦 ベイスターズ球場

YouTube動画:http://youtu.be/EWZmZ6xXcuw


高森・北・渡辺直人ノック 長浦 ベイスターズ球場

YouTube動画:http://youtu.be/XG5veRF7rVA


自主トレ見学した方がUPして下さったんですね~。ほんとありがたい。
この動画を見る限りでは、ベイ選手達とも和気あいあいとしている感じですけど・・・あんまり弾けるような雰囲気は無いかな?
一緒に自主トレしてた選手たちは、今回バスが出発するときに「直人さんいませーん」って言わなかったのね゚(PД`q)゚゚。球団職員も気付かないってことかー。まぁ色々と大変なことはあると思いますが、選手忘れちゃダメでしょ^^;

チームメイトには気付かれないけど、報道陣には気付いてもらえた。
いいのか悪いのか・・・。


渡辺くん目当てで空港でのセレモニーを待ってたファンは可愛そうだなぁ、と思ったんですが、この記事を読む限りそうでもなさそう。
 ⇒ [スポーツ報知]広島は出迎えに100人 横浜は50人…キャンプ地入り

50人って・・・ホントに?
かずさマジックのオープン戦の方が、ファン多いじゃん!
空港でしょ?「えーナニナニ?なにやってんの?」っていう通りすがりの旅行者が集まったりしなかったんだろうか。実際の映像を見てないけど、数字だけ見ると淋しいですね。


先日、スタジアムDJのブログで渡辺くんが取り上げられ、かなりのコメントが寄せられていました。(ほとんど楽天ファンみたいですが。)
 ⇒ #2渡辺 直人|ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」

青いネックウォーマーがベイ選手って感じ^^
似合うわ~。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。