SSブログ

鎌ヶ谷→元住吉。 [元・三菱ふそう川崎]

うぐ25日のこと。日ハムが早々に仕事納めとのことで鎌ヶ谷へ。
でも、私が起きたのは11時。
ダッシュでもアウトですが、散歩がてら向かうことにしました。

着いたらグラウンドには選手2人しかおらず、ほとんどは引き上げちゃったみたい。
ちょうど鵜久森選手と植村投手が戻るところでした。


多田野
唯一残っていた選手がラダーを使ってトレーニング。
時間ギリギリだったのか、慌ててラダー片付けて、ダッシュで寮に戻っていきました。
(※選手名が分からなかったのでTwitterで聞いたら、再契約した多田野投手とのこと。)


武治さん行かないでー
ブロロロロロr・・・
そうこうしてるうちに、加藤武治投手も車で出ていってしまいました。

「矢貫はまだあがってないと思うよ」という、未確認情報を顔見知りの方に教えられたのですが、結局矢貫俊之投手にも逢えませんでした。ま、いいや。
年明けの自主トレをどこでやるか聞きたかったんですけどね。
道スポには1月10~21日までタイと書いてありますが、それ以外はどこでやるのかなー。
年明けの鎌ヶ谷はハンカチさんが来るので、あまり行きたくないのよねん。まぁいいか。まぁいいや。


* * * * *


そして夜は元住吉へ。
お世話になっていた「てんつくてん」の忘年会。

・・・と、その前に元住吉寮の跡地がどこまで建設進んでるか気になるので、覗いてきました。

こんな感じ。

寮
寮
寮

野村不動産のプラウドですね。(このマンションの公式サイト
分譲かー。なんだー^^;賃貸なら住む気満々だったのに。ここは駅から近いし、階数によっては富士山も見えて眺望がいいんですよね。残念。

それにしても野村不動産とは意外?!
元住吉寮は三菱重工さんの土地だったそうで、必然的に菱重エステートのマンションが建つものだとばかり。
元住吉もおとなりの武蔵小杉のあおりを受けて、高級マンションが増えるんでしょうかね。
(※平間グラウンドも重工から買い取って、ふそうの土地になったとか・・・未確認情報ですが、そんなことを社員さんが仰ってました。でも渡辺直人選手たちが自主トレするように規制解除はされないだろうな…多分。)


ボーネン友の会
久々にお逢いした潤子さんも、元気そうでよかったよかった♪
私は遅刻したくせに、ひたすら食べることに集中しました(*´▽`)ウマウマ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。