SSブログ

舛次投手じゃーん♪ [元・三菱ふそう川崎]

ウェブをうろついていていたら、舛次和夫投手が出てきました。
今は大阪ウィング硬式野球クラブに在籍してらっしゃるんですね。

ちなみに舛次投手の紹介ページはこちら
なんか写真が俳優・堺雅人さんみたいじゃない?でも目が舛次さんそのものですね。

2003年の舛次投手
そして年齢を初めて知った・・・そんなに若かったんだ(@_@;)
すっかり五嶋貴幸投手と同じくらいだと思ってました。

クラブチームにいらしたんですね。
知らなかった~・・・のか、忘れてたのかは定かではありませんが、まだ硬式野球続けてらしたようで。
またお目にかかるチャンスも出てきました。
一度も投げてるところを見たことが無いんですよね。
大阪のチームだし、JABAサイトのスコアを漁ってもなかなか舛次投手の名前が見付かりません。あまり投げてないのかな?



* * * * *


舛次投手の写真を探していると、当然ながら懐かしい試合が出てきました。
いずれも2003年秋の試合。


◆【日ハムxJR東日本】
スコアボード撮り忘れましたが、雨が降ってたことしか覚えてない。

だれだろ

えっと~・・・

まつ・・・い?

はむはむ

この時の鎌ヶ谷メンバーは、ずいぶんと出世されて(感涙)
この写真に写ってる方達、引退されても軒並み野球関係のお仕事続けてますね。
(生駒投手はサラリーマンだったかも?!)
いやいや、ホントに東京時代の思い出がどんどん薄れていきます。


◆【オールイースタンxNTT東日本】
途中から行って、途中で帰りました。東大十種(陸上競技)に行くために。

メンバー表
スタメンではないけど、選手はこんな感じ。

江口さん

小原さん

栗山

キーナン

池場さん

東大十種もすごい楽しかったけど、この試合も最後までちゃんと見てればよかった。
途中退散した理由は、「オールイースタンの選手が良く分からないから」だった覚えが。


そんなわけで、だからどーしたって写真でしたヽ(ΦωΦ)ノ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「大人のキャッチボール」に矢貫くん。 [矢貫俊之]

17日に『大人のキャッチボール』というイベントがあったそうな。
開催後のレポートも選手会サイトに出てました。)

参加資格は18歳以上とのこと。最近は大人をターゲットにしたイベントが増えてきましたね。
個人的にとっても良いことだと思います。特に女性は野球経験ない人が多いし、ボールの硬さやバッドの重さ、ベース間の遠さなどを知るのも貴重な体験なじゃないかと。

んでね、矢貫俊之投手も講師役?で出席してたみたい。
参加された方々がブログにアップして下さっています。ありがたや。
その中で矢貫くんの写真がたくさん掲載されていたブログに、勝手にリンクはらせていただきますm(_ _)m動画もたくさんあります。すごい。

http://ameblo.jp/gogolions3/entry-10739861948.html
http://ameblo.jp/gogolions3/entry-10739937079.html
http://ameblo.jp/gogolions3/entry-10740916925.html
http://ameblo.jp/gogolions3/entry-10742010569.html
http://ameblo.jp/gogolions3/entry-10745014241.html

西武ファンの方でしょうかね。お写真と動画もいっぱいです。
平野投手って・・・ホントに社会人時代と印象が変わってしまいました^^;
すっかり「ライオンズっぽく」なられたようです。顔つきも変わりましたねー。


レポートを拝見すると、矢貫くんは散々だったようですw
まぁ楽しそうですねー。いいなぁ、こういうイベント。
ちょっと声は聞き取りにくいですが、ちゃんとインタビューにも笑顔で答えています。
堂に入ってる・・・とまでは言いすぎなのかもしれないけど、楽しい雰囲気に馴染んでますよね。
ドラフト前日に、他の選手達はしゃがみ込んでタバコ吸ったり用具の手入れしてたのに、矢貫くんだけ立ちっ放しで少し落ち着きがなかった。今思えば指名されるかどうかで緊張もあったんでしょうが、この人がプロに行くんだろうか?と思ったこともありました。杞憂に過ぎなかったってことですね~(*´▽`)♪

というか、髪の毛短くなってる。挙式のために切ったのかな。さっぱりですね。


* * * * *


そうそう、BlogPetのサービスが終了しちゃったんですよ。
猫やペンギンが可愛いブログパーツで、ユーザー同士で交流もできるサービスだったんですが、アクセス解析の機能もついていました。私は交流云々は苦手なのでほとんど使ってませんでしたが、このアクセス解析サービスが使い勝手良くて重宝してたんです。

特に三菱ふそう社内からのアクセスを見るのが楽しかったんです。
いつも午前中にガーっとあがって、午後はほぼゼロっていう・・・野球部の動きと連動していたアクセス数。
最初は「社内の誰が見てるんだろう?」と思ってましたが、なんとなく「野球部の人たちだ(-∀-;)」と分かるようになりました。オープン戦がある日のアクセス数はめっちゃ減りますからねー。
その後、選手のみなさんが「見てるよー」と仰ってくれたので、ブログ更新する励みになりました。

それ以来、ふそうのIPアドレスがアクセスログに出てくるのが嬉しくなり、今でも以前ほどでは無いですが見てくれてると分かると・・・まぁ大袈裟ですが「見捨てられてなかった」と救われた気持ちになります。
通常アクセス解析って企業の戦略に使ったり、悪質なゲストを特定するときに使いますが、好きな人たちとのつながり(とは違うか)を感じることに使うのもアリなのねん、と思ったりする。

このアクセス解析だけでもサービス継続してほしいんですが、twitterのフォロワーさんにblogpetシステムに係わってた方がいらして、全サービス終了と仰られてました。残念だなー。
お世話になりました。ありがとうございます。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。