SSブログ

色々と情報拾いつつ。 [元・三菱ふそう川崎]

はわいさんのブログに、森大輔投手(石川ミリオンスターズ)がファン感謝の集いに参加している様子が掲載されていました。
 ⇒ 布哇守粗末記:餅つき動画

森くんが力強く餅つきしてる動画も見られます。
随分とたくましい体型になられましたね~。ふそうに居たころとは別人。


* * * * *


今日は「東京都クラブリーグ戦テストマッチ」でした・・・が、雨天中止。
朝10時から【WIEN'94x東京LBC】がNTT東日本グラウンドであったので行く気満々だったんですけどね~。
もしかしたら谷村逸郎投手がいたかもしれないし、最悪でも松田直樹選手や志村亮監督はいたかもしれないし。

テストマッチも残り1日。28日にNTTグラウンドです。(たぶん、こんな感じだったはず。)
 10:00~【東京好球クラブx東京弥生クラブ】
 12:30~【GOLD GYMx西多摩クラブ】

私は今年最後の弥生クラブ観戦に行く予定。
考えてみたら、数ヶ月観に行ってないのよね~。


そして鉄腕の高橋さんのブログに、こんな情報が書いてありました。
 ⇒ 西麻布・元店長の野球漬け&飲んだくれな~ 鉄腕硬式野球倶楽部イベント案内

11月27日ですね。野球教室がメインのイベントのようですが、【鉄腕xWIEN'94】との親善試合もあるらしい。
鉄腕といえば、日ハムに1位指名された斎藤佑樹投手の実兄・斎藤聡仁選手が所属してますしね。元早大の船橋悠選手もいるし、他にもタレントぞろいですからね。親善試合とはいえ、面白い試合になりそうです。
※一般の人が見学できるかは不明。問い合わせてみて下さい。


* * * * *


11月27日といえば、マルハンドリームカップ全国大会の準々決勝・準決勝。
 ⇒ 第4回 マルハンドリームカップ 全国ベースボールトーナメント

関東地区代表は東京バンバータさん。
サンスポ大会で東京実業健保組合と対戦したチームですね。

元企業選手とか元プロ選手とかわんさかいますので、軟式野球観たこと無い人でも楽しいかも~。
さっきバンバータのサイトを見たら、選手名鑑のページが変わっていました。以前は各選手の顔写真があったのに今はテキストだけだわ。
ざーっと見ると、元ロッテの浅間敬太投手も名前が出てますね。入部したのか。

個人的に気になるのは、やっぱり元NTT東日本の小原啓二選手ですね。軟式野球はあまり点が入らないイメージがあるけど、そこに小原選手のような快足選手が絡んでくるとどういう試合展開になるんでしょうね~。

優勝したチームは、プロOBチームと対戦できるんだって。
私は行けないんですけど・・・
廣島さん、がんばってね~ヽ(´∇`)ノ♪


* * * * *


軟式野球といえば東京実業健保組合。
プレイボールプロジェクトカップを観に行こうかと思ってたんですが、どうやら関東地区の予選リーグ3位で敗退してしまったみたいです。
 ⇒ TOPリーグ - 関東地区 - 全国草野球選手権 PLAYBALL! PROJECT CUP

えーーーーーー・・・・、マジで。
年末のお楽しみがー。
無料で通用口からマリンスタジアムに入れるまたとないチャンスが。
あの閉鎖的な空間、なんとも言えず好き。

じゃぁ東実健保の観戦は、残念ながらまた来年かな。
来年こそは羽野くんに写真を渡さなければ.._φ(。_。*)


* * * * *


最近、メールが返しきれなくてたまりまくってます。
お返事していない方々、申し訳ありません。後日、お返事いたしますm(_ _)m


タグ:森大輔
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

矢貫投手が契約更改。 [矢貫俊之]

矢貫俊之投手が契約更改をしたそうです。
増井くんがメインの記事ですが、矢貫くんのこともちょこっと載っています。
 ⇒ サンスポ:日本ハム・増井、700万円増で契約更改
 ⇒ 時事通信:新人増井は1600万円=プロ野球・日本ハム
 ⇒ スポニチ:ルーキー増井は700万円増 来季は「完投能力を」

やぬきっしゅ

少しアップしたんでしょうか。やはり1軍で1勝挙げると大きいですね。
先日、鎌ヶ谷に見学しにいったときも、矢貫くんにサインを求めるファンの方達がいました。
あら・・・結構人気モノなのね♪♪♪
来シーズンは更に活躍して、札幌のファンを虜にしてもらいましょう!


それとですね、日ハムファンのひなさんがファンフェスに行ったらしく、矢貫くんの写真をUPして下さいました。加藤武治投手も写真もあります!(←うれしい)
URLを公開してもOK!とのことでしたので、リンク貼らせていただきます。

 ⇒ ファンフェス☆矢貫選手フォト

ひなさん、ありがとうございます^^


※あ、そうそう!
 堤邦博選手が「チーム内で筋力No1」に輝いたという噂が~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。