SSブログ

『グランドスラム』って…表紙誰だよ?! [元・三菱ふそう川崎]

結局、グランドスラム買いました。
紙面から三菱ふそう川崎戦士を必死に探してみたいと思います。

グランドスラム36 (小学館スポーツスペシャル)

グランドスラム36 (小学館スポーツスペシャル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/10/30
  • メディア: ムック


表紙:
福山雄投手(前列右から2人目)
井川良幸捕手(左下端後ろ向き)

p5:
井川良幸捕手(左端後ろ向き)

p11:
井川良幸捕手(右側後ろ向き)

p32:
井川良幸捕手(右側下打席)

p34:
植山幸亮選手(左側下ベンチの中のデカイ人)

p35:
植山幸亮選手(下ベンチの中のデカイ人)

p44:
市川和樹選手(上)
佐々木勉選手(左下)
※この二人って二遊間組んだことあったっけ?

p53:
植山幸亮選手(左下)

p92:
佐藤レナン勇選手(下段インタビュー)

p105:
平野隆太捕手(上段)
福山雄投手(上段の上)

p118:
福山雄投手(集合写真、右下)
※吉田友輝投手は負傷のため集合写真撮影時には不在

p119:
垣野多鶴監督(集合写真、下・宮内の後ろ)
安田武一コーチ(集合写真)

p121:
平野隆太捕手(集合写真)

p129:
佐々木勉選手(集合写真)
※斎藤圭太投手は不明

p132:
三垣勝巳選手(集合写真)
五嶋貴幸投手(集合写真)

p133:
石塚信寿選手(集合写真)
新保大輔選手(集合写真、下)

p155:
西郷泰之選手(中央)

p161:
西郷泰之選手(代表選手名鑑)

p162:
福山雄投手(表紙の写真)


はぁ・・・少なっ(。・д・。)
石ちゃんなんてホームラン打ったのに、写真無しなんだー。
打たれた福山くんは沢山載ってるのに。初戦だからか?
結局、マトモに取り上げられたのはクラブ選手権のイサムくんだけ。

そのイサムくんのインタビュー、いいですね。
最後の一言が笑えます。
笑うとこじゃないけど、「チームで都市対抗出場!」じゃないんだ^^;って笑いました。


[黒ハート]相変わらず写真がきれいですね~。
でも写真の比重が高すぎやしませんか?(^_^;)年々文章が減ってる気がする・・・気のせいか。
個人的には一回戦に興味のある対決が多かったから、扱いの悪さにかなり不満だったり。
昨年の日本選手権の回顧にページを取るなら、その分、都市対抗の前半部分をもっと詳細にレポートしてほしいな~っと。せっかく厳しい予選を勝ち上がって東京ドームに来たんだから、もうちょっと・・・つか、もっと詳細にレポートしてよー。
完全に雑魚扱いな初戦敗退組。

[失恋]日本選手権の公式ガイドはいいんだけど・・・。
そこにカラーページを沢山盛り込むなら、クラブ選手権のページをカラーにしてあげたらどうでしょう?
せめて優勝した所沢グリーンベースボールクラブくらいは。1ページくらいいいじゃん・・・平日の昼間にクラブ選手権開催だなんてイジメに近い環境で頑張って優勝したんだから。
東京から倉敷まで10時間以上のバス移動で、雨天中止の不安とも戦いつつ(順延になると主力選手が仕事で出られないんだとか)、挙句の果てにタイブレークで敗戦。大変だよ、マジで。
ホントにホントにお疲れ様でしたm(_ _)m

[失恋]結局、表紙は誰なんだ。
表紙に福山くんが載ってるので、きっと軽いインタビューくらいあると思ってたら何もなし。
あれだけシッカリ注目選手を集めて表紙を作ったなら、「何故この選手たちを集めたのか」の説明くらいあっても良いでしょ?何のメンバーだか全然わかんねーよ。
それどころか「表紙が誰なのか」も載ってない
ここ最近のバックナンバーを見たら、グラスラって表紙が誰なのか明記しないのが常なのね。小学館がそういう方針なんだろうか?かなり不親切じゃね?
私はふそう以外の選手はあまり知りませんので、パっと見て顔と名前が一致したのは福山・野口・北道・須田・濱野だけ。トヨタは荒波なのか?よく分かんないです。背番号が写ってる選手はまだ調べようがあるけど・・・結局、ENEOSの選手は誰なのさ。
せめてさ、選手名とチーム名は載せてよ。書店でグラスラを目にするのは社会人野球ファンだけじゃないでしょ。
もしかしたら、他の野球雑誌を買いに来た人の目にも留まるかもしれないじゃん。んでさ、もし名前の出てない選手を「何となく気になる」と思ったらどうするの?手にとってペラペラめくっても、その選手が誰なのか分からないまま。「ま、いっか」と本を元の場所に戻す。終了。

[失恋]アジア大会いつやるんだよ。
巻末にあるアジア大会日本代表プレビュー。西郷選手、渡部選手、阿部投手などのベテランが再び代表入りした理由が小島監督のインタビューに載っていたり、興味深い内容になっておりました。(代表復帰の理由、ホントかよ…って思うのは私だけじゃないはず!)
それにしても「11月12日から中国・広州で開催される」とは書いてあるけど、具体的な日程は載っていない。いくら日程の発表が遅れてるとはいえ、日本がAグループだということは分かってるんだし、大会がどういう流れで行われるのかくらいは図解しといてほしい。
(インタビューの中で小島監督が自ら大会のシステムを説明してるけど、そこまで読まないといけないだなんて面倒くさい。不親切。)


F系が殆ど載ってないので、不満ばかりが目につくグラスラ最新号でしたヽ(´ー`)ノ
もっと活躍してよ、平間組。

つかさ、今回の日本選手権もどーなのよ・・・って話は次回に愚痴る。
どこが「日本一を決める大会」なんだか。扱いが軽すぎる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。