SSブログ

矢貫再度合流。 [矢貫俊之]

矢貫俊之投手が再び1軍合流しているそうです。

 ⇒ 交流戦雨天中止で過密日程 若手投手チャンス生かせ 先発、中継ぎ…起用焦点

掲載されてる写真もいい表情ですね。
加藤武治さんが1軍復帰しましたから、残るは矢貫くんだけです。
登板するとしたら先発なんでしょうか?引き続き注目。


6月8日の一面

道新スポーツの一面は矢貫くんらしい。
すごーい。


タグ:矢貫俊之
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ざっくりと神奈川二次予選(F系見学)。 [元・三菱ふそう川崎]

全日本大学野球選手権大会が始まりました。
勇くんの白鴎大学はコールド負けてしまったようです(><)残念。


そして東京一次予選では企業チームが登場しました。
東京ガスは東京LBCにコールド勝ち。植山幸亮選手もソロホームラン放ってますね。
(※JABAでは植山くんがソロホームランになってますが、どうも3ランっぽいですねぇ。)


私は仕事帰り、神奈川の二次予選に行ってきました。ちなみに今季初東芝観戦。
(一切メモって無いし、おぼろげにしか覚えてない。)

◆都市対抗二次予選神奈川大会:【三菱重工横浜 vs. 東芝】@横浜スタジアム

スタメン
スタメンこんな感じ。東芝わかー。ふそうはベンさんしか出てない。


31歳が指くわえてるわけじゃないのよ
あ、ベンさんかわいい。


ベンさん背中もオトコマエ
佐々木勉選手の打撃成績は?初回は見られなかったので不明。


これはファール
市川和樹選手は打打出場。しっかりヒットで出塁。


ベンさんとナベさんもフレームイン
3塁まで進みました。


長谷川くーん!!!
長谷川進野選手も代打で登場!(つい絶叫)そしてヒット!(大絶叫)


かっこいいぞ!かっこいいぞ!
やっぱり長谷川くんカッコイ~o((>ω<))o


井川くん登場
その頃、井川良幸捕手もベンチ前でウォーミングアップ。
次のイニングから吉原捕手に代わり、木戸投手の球を受けます。


松下監督精一杯抗議中
試合の方は、井関選手(?)のタイムリーや工藤選手の疑惑のホームランなんかもあり、東芝が2点先制。(私3塁側に座ってましたけど、普通にファールだと思って視線外してました。まさか入ってたとは。)


たきりょうお出迎え
横製は瀧諒太選手のソロホームランで追い上げを狙いますが、藤田選手を打ち崩せません。


木戸さんだわ
8回から木戸投手がマウンドに上がり試合を締めます。


スコア
2-1で東芝が1勝を挙げました。


髪の毛切らんのか?
磯さんはブルペンに籠りっきり。


スタンドには相模原クラブの選手達かなぁ?見覚えのあるお顔がチラホラと。楽天ジャンパーを着てたのは中屋投手でしょうかね。

お客さんの数は・・・う~ん、どうなんでしょ。
まだリーグ戦だからか、天気が悪くなりそうだったからか、あまり多いとは思えませんでした。
某選手に球場の写メを送ったのですが「少ないね~」なんていう感想をいただきました。
せっかく平日ナイター主体でやってるんだから、ビアガーデン気分でもっと来てほしいですよね。
(とか言いながら、私も残りの試合に行かれるかどうか不明。)


んで、斎藤圭太投手はいずこへ?


/*-- オマケ --*/

藤田投手
今年は藤田投手はエースなんだって。へ~、失礼ながら意外です。
だって「二次予選初登板」らしいですよ(汗)それなのに先発って・・・。


大河原と加藤
いつの間にやら完全にベテラン扱いされてる2人。
まだ20代じゃなかったっけ?東芝もENEOS同様、若返り作戦ですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

東実健保がサンスポ大会東日本決勝へ進出。 [元・三菱ふそう川崎]

羽野亮大選手の所属する東京実業健保組合が、サンスポ大会のブロック優勝を果たし、
東日本決勝への出場を手に入れたそうです。

マウンドに集まる東実健保内野陣

 ⇒ 試合レポート:Cブロックを制覇したのは連覇中の東京実業健保組合
 ⇒ 日程・やぐら:第33回 サンスポ野球大会 トーナメント表[東日本決勝]

どうやら最後は抽選に持ち込まれたそうで、監督のくじ運にかかっていたんですね~。
クジで試合の勝敗(しかも決勝進出)が決まるだなんて、そりゃきっと都市対抗の抽選を引くマネージャーさん以上の緊張でしょうか?
試合のレポートには羽野くんの姿も見えますね。1枚目の集合写真、右上にいます。藤山選手はヤクルトのリストバンドですかね?息子さんのかな?

羽野っち頑張ってー

7月4日(日)が東日本決勝戦。今年も西武ドームなんですね。
え~っと、東実健保の他には「Fs」と「東京バンバータ」が出場を決めたそうです。
Fsは昨年も西武ドームで観ました。東京時代の日ハムファンとしては、どうしても応援したくなるユニフォームですが、今年は東実の敵なので応援するわけには(汗)
東京バンバータはあの廣島選手が居るところですね。メンバー表をよく見たら庄司選手までいるじゃないですか。こりゃ強そうです。

ところで・・・
ところざわGBCのぺーじが・・・
うちのせきゅりてぃそふとに はじかれちゃうんですけど(>_<)


ちなみに伊藤亜希人選手の所属するCircusは敗退しました。
そう、東実健保にクジで(汗)

私は学生野球に詳しくないんですが、各大学リーグで活躍してた選手もいるみたいです。
硬式出身(社会人・プロ)の選手もいますしね。
野球好きな方は、7月4日西武ドームに足を運んでみては?無料でバックネット裏に座れますよ(笑)
ただ、その肝心な出場選手情報をどこで仕入れたらいいのか謎です^^;
サンスポを買い続けるしかないのかしら・・・


あっ!
ちなみに明日(6月8日)は羽野くんのお誕生日です!
たぶん。
おめでとうございます^^



nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ふそう覚え書き。 [元・三菱ふそう川崎]

「JABAニュース6月号」見た?

平野隆太捕手

平野くん、さいこー。


* * * * *


矢貫俊之投手の1軍昇格のタイミングが気になるところ。
しかし、昨日(6/4)は2軍戦で登板したみたいです。
せっかくスポーツ新聞に「矢貫・加藤武が1軍合流」って書いてあったので、楽しみにしていたんですが~。難しいですねぇ。ファンとしては好調なうちに1軍のマウンドに上がってほしいんですけど。

まぁいいんですけどね・・・巨人戦で登板して万が一打ち込まれちゃったりしたら、へなちょこファイターを聴かなきゃいけないわけでしょ(-_-;)
それが無いだけマシだわぁ。矢貫くんの1軍初登板は、是非違う球団でお願いします(身勝手)


そして加藤武治投手は移籍初登板を果たしました。
きっちりと役割を果たして、1軍昇格後すぐのお仕事を終えました。今後も中継ぎとして投げていくんでしょうか。投げる機会が増えるといいです^^
 ⇒ サンスポ:日本ハム・加藤武、横浜から移籍後初登板[写真付き]


プロ組として渡辺直人選手の記事も出ていますね。
渡辺くんは横浜スタジアムが似合いますね、はい。
 ⇒ スポーツ報知:渡辺直、2戦8の5!!完全復調…楽天[写真付き]


写真古すぎ。


* * * * *


先日行われた【日ハム2軍x社会人北海道選抜】のレポートを載せている方が。
そんなわけで、勝手にリンク(_ _)

 ⇒ あれこれ夢中な毎日: 日ハムファームVS北海道社会人選抜☆フォト&レポ:

福山雄投手の写真もありますね~。
少し逞しくなった印象を受けますが、髪の毛切ったからそう思うだけかな?
試合結果はすでに報道されているとおり、福山くんが立ち上がりつまずいて、矢貫くんが好投。

現地で観ていた方に聞くと、「プロ選手は若いくせに動きがトロい。社会人選抜はキビキビしてた。」とのこと。日頃の試合形式(?)が違うので仕方が無いのかもしれませんが、審判が迅速に行動するように促しても聞く耳持たない若い選手もいたみたい・・・それは良くないのでは?
実際に観てないので何とも言えませんが。社会人野球ばっかり見てると、攻守交替時にゆっくり動いてるプロ選手がだらしないなぁ~って思ってしまいます(笑)

昨日、桑田真澄さんがハンドボール初体験のイベントがあって、そのミニゲーム中のこと。
イベントを取り仕切っているハンドボール元日本代表キャプテンが、ミニゲーム終了後に散り散りに帰ろうとする選手たちに「整列して!スポーツだぞ!」と一喝しているシーンが何度かありました。

毎度のことですが、プロ野球って整列しないじゃないですか。
理由は調べていませんが、ファンは整列した方がいいと思っているのではないでしょうか?
プロアマ交流戦で整列しているプロ選手を見た観客は「やっぱりこの方がいいな!」ってことを良く言っています。(中には「慣れて無くて可愛い」って言うファンの方もおりますが。)
一瞬なんだからすればいいのにって思っちゃいます。

あーでも!
昨夜、広沢克己さんが「フルタの方程式」でこんなこと言ってましたね。
「グラウンドに出入する時、畏敬の念を持って帽子をとる選手はグラウンドで唾吐いたりガムかんだりしないでほしい。そうじゃないと只のパフォーマンスになってしまう。」
確かに・・・中身が伴ってないといけないってことかー。

でもね、個人的に・・・個人的にですよ。
採算の取れないつまんないイベントを打って、「赤字だー」「客が来なーい」って喚くよりも、キレイに整列した方がお客さんも嬉しいんじゃないかなぁ?「これから試合が始まる!」って気合も入るし、盛り上がると思いますけど?!(芸能人の国歌斉唱やめて普通に整列して始まりゃいいんだ!)
多分、ファンも嬉しいと思います。出場機会の無い選手の姿も確実に見られるわけですし。(←これ重要)


ま、話が逸れましたが。
出場していないJR北海道の選手は見学に来ていたそうですが、色々な方のブログを見て回ってもさすがにそんな写真は載ってませんね^^;残念。



* * * * *


明日からは遂に神奈川二次予選のリーグ戦が始まります。
クラブチームは14時から、企業チームは18時から試合開始です。

企業チームはこのリーグ戦で1位になれば、最悪でも関東予選へ駒を進めることができます。
何だかしっくりこないですけど、チーム数が減って再構築しないといけないわけですから・・・慣れるまで仕方が無いか。来年になったら、また変わってるかもしれないし。

私は火曜日に観戦予定です。でも予報は雨なんだよね・・・
 ⇒ 神奈川県 - 横浜スタジアム - Yahoo!天気情報:


さて、お天気も試合もどうなることやら。

ではー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

府中で神奈川。 [元・三菱ふそう川崎]

谷村さん

松田さん

関れんたろ

谷村さんのバッグ

誰の?何故GOLD'Sの選手が?


ブルペン入りました!

サードコーチャーもやるよ

日大の後輩と


文章はあとで書こう・・・おやすみさない。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ひやひや。 [元・三菱ふそう川崎]

この日のためにみんな一年間頑張ってるのに、
全日程平日だなんてホント東京都の連盟ってドSだね~[るんるん]

あ、今日は女子トイレ解放してました[ハートたち(複数ハート)]
昨日は「開けてください」って頼みに行ったのに、結局最後まで施錠しっぱなし[わーい(嬉しい顔)]
ホントにドSだよね~[るんるん]


もしくは相当・・・




P1000060.jpg

さて、お疲れ様でした[グッド(上向き矢印)]
ブルペンで投げ始めたときはどうしようかと[冷や汗]


タグ:谷村逸郎
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

うぃうぃ・・・かきかけ。 [元・三菱ふそう川崎]

・プロアマ交流戦の福山くんの写真みっけ

・東経大2部優勝?!入れ替え戦は城西大に負け

・白鴎大全日本大学選手権大会出場

・東ガスHPリニューアル

・三菱長崎HPレイアウト変更(平野くんは前列右端超笑顔)

・身体大きいのに心身ともに虚弱なのは私もです

・3日⇒OP戦【N東xほんだ】

・4日⇒OP戦【ラークスx長崎】【岡崎x名古屋】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

北村くんお誕生日&羽野っちヘトヘト。 [元・三菱ふそう川崎]

北村くんがいい人だ

今日(6/1)は北村幸亮くんのお誕生日です!(多分ね)
おめでとうございます^^
お元気でしょうか?現役復帰しないか、ひそかに待ちわびております。
(写真差し替えました。)


着替え中の羽野っち

そしてサンスポ大会中の羽野亮大選手
サンスポに見覚えのある背中が・・・ ⇒ コレ:http://bit.ly/ddpdoe
疲れきって(?)ベンチに戻る羽野くんでした~。
斉藤優投手は今年も好調のようで、頼もしいですね~。見た目はかわいらしいのに。


そんなわけで、横浜高校の先輩後輩の2人の記事でした~。


* * * * *


各地で予選が行われておりますが、あまり追ってません。
ホンダも試合したんでしたっけ?千葉はもう終わったんですよね?
残すは南関東かー。

神奈川はついに二次予選が始まっちゃいましたね。
仕事中にENEOSの速報サイトで見てましたが、相模原クラブさんは無安打?!
平間であんなにガシガシ打ってたのにぃ?!そーなんだぁ・・・ちょっと残念。

考えてみたら、月末の平日じゃん。
締め業務とかで仕事休めなかったクラブの選手とかいないのかな?
もしかして神奈川の協会も、東京に負けじとSっ気アリなんでしょうか?( ̄ー ̄ )ニヤリ


さて、寝よう・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。