SSブログ

イサムくんが全国大会へ&平野くんのタイムリー! [元・三菱ふそう川崎]

今日は・・・
JABA九州大会が開幕、都市対抗一次予選千葉大会も開幕、クラブ選手権北関東二次予選で代表決定、等々力で【ENEOSxNTT東日本】のオープン戦、その他たくさんの試合が行われました。
陸上では大阪グランプリとか、丸亀でも試合があったりとか。盛りだくさんです。
そんなことにも気付かずに、私は4度寝くらいしてました。

明日(9日)は羽野亮大選手の試合ですねー。行けないけど><。

*

まずは、佐藤レナン勇選手!
現在、「ガッツ全栃木野球クラブ」に所属しています。(今日もガッツさんはベンチ入り?)
今日のクラブ選手権北関東二次予選で、見事代表権を獲得し全国への切符を手に入れました[ぴかぴか(新しい)]
おめでとうございまーす!

準決勝でも決勝でも、2塁打を放ったようです^^活躍してますね!
イサムくんとしては、これで2年連続でクラブ選手権に出場となります。
今年も西武ドームなんですよね?観に行けるかしら。楽しみです^^

*

JABA九州大会は、北九州の2球場で開催。
今日はF系移籍先の東京ガス、東芝、三菱重工長崎が登場。それぞれ1勝を挙げています。

特に三菱重工長崎の平野隆太選手!
チーム公式サイトの速報を見ていたのですが、2点を先制された後、反撃ののろしを上げる5回の得点は平野くんのセンター前タイムリーだったようです^^速報を見ながら思わず拍手!


↓は東芝の試合。



北九州はお天気良かったみたい?!

明日は徳丸哲史監督が登場しますね^^こちらも楽しみ!

*

等々力で行われた【ENEOSxNTT東日本】のオープン戦。
結果は7-4でENEOSの勝利。
先制したのはN東だったんですが、追いつかれて逆転されちゃいました><。

*

そして陸上の事ですが。
ハンマー投げの土井田匡徳選手が香川県・丸亀競技場で行われた「近県カーニバル」に出場。
63m68で見事に優勝^^大会新記録というオマケつきでした~。おめでとう。
しかも、6投のうちすべて60mオーバー。ファールも無し(←これすごい)。
日本選手権に向けて、しっかり調整できたかな?
「試合本番以外で投げる場所が無い」という悪環境での競技生活ですが、なんとか頑張って結果出して欲しいですね。
そろそろ日本選手権で入賞してもいいんじゃなーい?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

もうすぐ九州大会・・・だけど。 [元・三菱ふそう川崎]

8日からJABA九州大会が始まります。
三菱長崎、東芝、ホンダ、東ガス、トヨタ、ラークスなど、
F系選手たちもたくさん出場するようです。
楽しみですね。

 ⇒ JABA公式サイト:九州大会組み合わせ[PDF]


ところで、今日の朝。
GAORAで【ホンダx東芝】の再放送やってたの知ってました?
気づかなくて、普通にニュースとか見ちゃいました[バッド(下向き矢印)]
ホンダの応援見たかったなー。
(↑プレーよりもそっち。この試合は東芝側で応援してたから、若干消化不良。)

次の放送は来週の12日【トヨタx日産】です。
二次予選が始まる前に、都市対抗に向けて気持ち盛り上げていきましょー。

 ⇒ GAORA:放送スケジュール


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

先月の三菱重工名古屋の関東遠征。 [元・三菱ふそう川崎]

矢貫くんはなかなか昇格しないですねー。
どのタイミングで上がるんだろう?

* * * * *

さて、今更ですが三菱重工名古屋の関東遠征の写真を。
写真だけです。試合内容は分かりません。


◆オープン戦:【Honda vs. 三菱重工名古屋】@やまぶきスタジアム

到着時のスコア
到着したら中盤だったんですよねー。試合開始は何時だったんだろう?
マウンドには諏訪部投手がいて、名古屋が4点を先制していました。

打席には新保選手


ベンチのお出迎え

スタンドに入ってすぐ目に飛び込んできたのは、打席の背番号6の姿。打席には新保大輔選手が入っていました。

この打席は四球で出塁し、ワイルドピッチなどで進塁。
そして西崎選手のタイムリーで生還してきました。


ベンチでお出迎え続く選手もタイムリーを打ち、この回の名古屋は4得点。
0-6とホンダを突き放します。
(写真は佐藤康平選手をお出迎えするベンチ。)

吉田承太選手


そういえば・・・この後、吉田承太選手がタイムリーを打って追加点。
「そういえば」って言うのも失礼な話ですが、吉田選手の背番号を確認せずに観てたので、タイムリー打ったのが吉田選手だと気付いたのは帰宅してからでした。


西郷泰之選手
4回裏、先頭の西郷泰之選手が菊地正法投手からライト前ヒットで出塁。


石ちゃんと西郷さん一塁上で石ちゃんと共演。
一塁コーチャーは開田選手。オトコマエ3人そろいました。
(今頃気づいたけど、イシマッスルって何?)

突っ走る西郷さん


そして小手川選手(多分)の二塁打で、一塁から一気にホームへ戻ってくる西郷さん・・・しかもスタンディング。
何だろ、この人。いくら足が速いとはいえ、ホントに今年で38歳なのかな。

おつかれ、西郷さん
あ、でも少し疲れてるかも。


ホームインもひとつホームイン
ほーんだのこうげきはーとーまーらーないー♪って感じで、一死満塁から大島選手が犠牲フライで1点追加。そして吉岡選手の2点タイムリー、多幡選手の押し出しで更に1点追加。
打者一巡して西郷選手まで回ってきましたが、この打席はセンターフライでチェンジ。
ホンダが一気に4点を挙げて追いあげます。


石塚信寿選手
5回表、先頭の石塚信寿選手の大~きなセンターフライ。
センターの選手がフェンスに背中をぶつけながら捕球・・・惜しかったー。
ホームランかと思うほどほ大きな打球でした。


送りバントで二塁へ6回表、先頭の新保選手がまたもや死球で出塁。
送りバントで二塁へ進みましたが、残念ながら生還はできず。

試合結果
このあと点が入ることなく試合は進み、【名古屋6-4ホンダ】で試合終了。



石塚信寿選手
残念ながら石ちゃんの出塁は見られませんでしたが(私が到着する前に打ってたかも)、お三方とも調子は良さそうでした。試合後にお逢いしたときも、表情が充実している印象を受けました。よく分かんないけど、オーラが違うっていうか。どんな病原菌も寄せ付けない感じ(違)。
新保さんなんてホントかっこよかったし。(私の中で新保さんは「かっこいい=調子良い」です。)

先日のJABA京都大会でも、三菱名古屋の両選手は好調さを見せていたようです。
新保選手は2004年の京都大会で打撃賞獲ってますもんね。相性の良い大会なんでしょうか。
「今年は自チームで(都市対抗に)来ます」という頼もしいことも仰ってました。楽しみですね^^


ちなみに。
7回裏:西郷レフトフライ。
8回表:新保空振り三振。
9回裏:西郷さんの前で終了。


以下、他の選手の写真です。10枚以上あるので閉じますね。

続きを読む(他選手の写真)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

飯山満でボケっとオープン戦。 [社会人野球]

「NTT東日本の試合をボーッと観て、安田さんとお話しする。」
という、長野大会でやって来たことを船橋で再現。
少し汗ばむくらいの日射しで、いいお天気です。

JABA大会優勝チームの試合ですし、なかなか豪華。
しかもJABA長野大会の決勝戦で戦ったカードの再選。
富士重工業は関東遠征の最終日だそうで、今日の試合開始時刻は10時半。


NTT東日本・船橋グラウンド
先発は宮下淳投手と小石博孝投手だったのかな。

大竹飛鳥投手
あとは大竹投手が投げたり、畠山投手が投げたり、最後は平井投手も投げてました。


二塁審判三塁審判
企業チームでは珍しく?、二審と三審が選手でした。
誰だろう・・・分かんない。三審は途中から小出投手が務めたようです。



高橋賢司コーチ・垣野多鶴監督・安田武一コーチ
安田コーチ
高橋賢司選手は兼任といえど、すっかりここが定位置みたい。
セカンドを守る姿はもう見られないのかなー。さみしっ。

今日は諏訪マネが不在だそうで。
安田さんがマネージャー兼任。
忙しそうです。


ファーストは高尾投手
高尾選手ってこんなに子供っぽい感じでしたっけ?
もっとゴツいイメージだったんだけど・・・JR東日本の木本選手とごっちゃになってるのかな。


白タンポポ白タンポポイヌフグリ
途中、外野外周で花などを撮影開始。船橋グラウンドのタンポポは白なんですね。
うまく撮れませんでしたが、ツツジもキレイでした^^


平井投手
打ち上げられても爽やかです
途中からマウンドへ上がった平井投手。打ち上げられても爽やかです。
東京好球倶楽部の加藤修投手に似てません???(って前にも書いた気が。)


NTT東日本のスコア富士重工のスコア
NTT東日本が手書きでスコア。富士重工業はTOUCH BOOKでスコア付けてました!
誰の趣味なんだろう・・・マネージャーさんかな?すごーい、初めて見た。


整列前部長さんと監督
試合は1-0でNTT東日本の勝利。
私が到着したときには既に得点されていたので、経緯は分かりません。
そういえば、前の部長さんも来られてましたね~。


雑然と置かれたバッグがキレイ
久々に垣野監督ともお話しできましたし、宮内選手の坊主頭も見られましたし、いいお天気の中で豪華な試合が観られて楽しかったです^^首脳陣の皆様、お食事中に失礼いたしました。

土曜日は雨だー・・・><。


* * * * *


京都大会では新保さんもホームラン打ちましたしね~♪
石ちゃんも昨日の試合で二塁打×2本だったみたいですし、おふたりとも好調みたいですね。
でも試合はヤマハにコールド負けで、決勝には進めませんでした><。

*

そして東海理化は、新潟大会で見事に優勝!
シリウスが参加してたんですね~。
スタメンと投手リレーと戦評は、そのうちジャイアンツのウェブサイトに載るのかな?

※Twitter見てたら、「プロに勝った東海理化ってどんなチーム?」「プロで即レギュラーになる選手がゴロゴロいるのか?」みたいなことがつぶやかれていました。
失礼を承知で言わせていただけば・・・
「プロとはいえシリウスのレベルは社会人と同等と思えない」
「新潟大会に出ているチームが社会人野球のトップレベルだと思われたら困る」
「東海理化に1軍クラスがゴロゴロいるとは思えない」
という感想です。(もちろん贔屓目含む。)
でもシリウスには籾山選手とかいたんでしょ?打たなかったのかなぁ?


*

JR北海道は室蘭シャークスとのオープン戦で、サヨナラ負けしたんですね^^;
 ⇒ 毎日新聞:社会人野球:オープン戦 JRが室蘭にサヨナラ負け /北海道

今週の『週刊ベースボール』、社会人野球のページにはJR北海道が掲載されています。
JABA岡山大会で活躍した福山雄投手のことにも触れられています。
集合写真も載っていますね^^福山くんは前列の右から3番目でしょうか?(手元に雑誌が無いので定かではありませんが。)
ちなみに吉田くんはいくら探しても載っていません(笑)どうも集合写真には縁が無いらしい。

*

オマケ:
駅から飯山満グラウンドへ行く途中、山藤(っていうの?)が凄かったです。
うちの実家にも藤棚はありますが、こんな自然の木に絡んで咲き乱れてるのは初めて見たかも。

山藤

山藤


試合が沢山。 [元・三菱ふそう川崎]

府中市民球場でクラブ選手権東京一次予選。
【WIEN'94x東京好球倶楽部】を観戦する予定でしたが、朝6時半に目覚め、そのまま起き上がること無く正午を迎えました。そんなわけでどこへも行かず。

平川投手と新地投手まぁね、F系のたまり場だったWIEN'94も、近藤洋平選手は退部したようですし、新地慶彦投手もいないと思うし・・・。
平川慶徳投手はどうなんだろ。まだ所属してるんでしょうか?(元東芝の松田直樹選手も現役続行でしょうか。)

角晃司さんが東北工大高へ行かれてから、ふそう離れが起きてるのかな?退部は選手個々の事情だとは思いますが。

クラブ選手権予選は大会パンフレットが無いので、各チームの所属選手が分からないんですよね。コピー用紙でもよいので、大学のオープン戦のように球場に置いてあると有難いです。


そんなわけで行かなかったんですが、どうやら東京好球倶楽部さんに惨敗したようす。
しかも好球さんはオトコマエの加藤修投手が投げたとさ~。
あぁ、行けば良かった。行けば良かったー!


* * * * * *


今日と明日、三菱平間グラウンドでクラブ選手権神奈川1次予選が開催されています。

※平間じゃなくて金沢だって~。間違えた。

いいよね~、平間で野球。
今でもふそうの軟式チームが練習したりしてるけど、あの場所で硬式野球が観られるのはなかなかある事じゃありません。というか、2008年秋【ふそうx日産】のオープン戦以来じゃないかな?

平間グラウンドの空はキレイです、贔屓目ですが。

平間グラウンドにて・・・市川くんがパパになるだなんて。

明日も平間へは行けそうに無いんですが、都市対抗一次予選には平間へ出向こうかな。
(あれ、富山は?東北大会は?)


* * * * * *


矢貫俊之投手は西武第二球場で、ライオンズ戦に先発。
吉井コーチのブログに先発予定だと書いてあったので行きたかったのですが、どうも狭山まで行く気が起きませんでした。鎌ヶ谷なら行くんだが。

Twitterでイニングごとに速報して下さる方がいたので、ありがたく拝見。
7回まで2失点?かな。2-2の同点でマウンドを降ります。

8回からは加藤武治投手が投げたそうで、2軍とはいえFUSOファンにとっては豪華な投手リレーでした^^武治さんは2ランを浴びちゃって敗戦投手に。あちゃ~、残念。

この投手リレーで勝ったら格好良かったのにな~^^
そう上手くいきませんか・・・。

でも矢貫くんは調子良さそうですね。そろそろホントに昇格させてほしいところです。
上げるタイミングも首脳陣の腕の見せ所だぞ!(←責任転嫁)


* * * * * *


JABA京都大会では、【三菱重工名古屋x日本生命】の試合。

新保大輔選手がホームラン打ってましたね~^^
きゃ~きゃ~騒いでたら、いきなり1時間ほどJABA速報が更新されなくなり、次に更新された時には逆転負けっちゅー・・・喜ぶ準備をしていた私に悲しいお知らせ。残念だ。

今日こそはホンダx名古屋の写真を!
と思っていましたが、ケータイ大喜利が見たいので、しばしおやすみ。

ダウン終了、仲良く引き上げる2人。


* * * * * *


明日もお天気は最高みたいです^^
みなさん、ゴールデンウィーク楽しんで下さい!
試合のある方達は頑張って下さい!

※明日はJR北海道が室蘭遠征しまーす。




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

えふけいがらみのこと。 [元・三菱ふそう川崎]

◆渡辺直人選手がサヨナラ安打
(打ったのに夜のニュースでノムさんに文句言われてた。)
 ⇒ デイリースポーツ:楽天が延長戦制す 代打・渡辺直が決勝打[写真付き]
 ⇒ スポーツ報知:延長11回サヨナラ!連敗3でストップ!…楽天[写真付き]
 ⇒ サンスポ:楽天・渡辺直、強い気持ちでサヨナラ打[写真付き]
 ⇒ 日刊スポーツ:【楽天】代打渡辺直がサヨナラ安打[写真付き]


◆都市対抗東海地区二次予選ブロック分け
 ⇒ TR応援団(東海理化):昨日、都市対抗野球東海地区2次予...


◆トヨタ自動車関東遠征
(JR東日本とも対戦するとのこと。)
 ⇒ オフィシャルサイト:5月スケジュール


◆NTT東日本GW中のオープン戦
(4日の富士重工業戦は10時@飯山満だそうです。)
 ⇒ オフィシャルサイト:5月スケジュール


◆JR北海道のサイトにオープン戦日程が追加
 ⇒ オフィシャルサイト:トップページに表示


◆東京実業健保は5月9日(日)に、さいたま市の東京健保組合大宮運動場で4回戦。
 ⇒ サンスポイベント:第33回サンスポ野球大会東日本大会



今日こそは三菱重工名古屋の試合の写真をUPしようと思ったのに力尽きました。
お酒飲みたい・・・潰れたい。

新保さんかっこよかったー


* * * * *


そうそう、日産絡みですが、青木高広投手がプロ入り初完封ですね!
おめでとうございます!あの笑顔最高><

それと今朝の伊藤祐樹さんのTwitter見ました?
 ⇒ 本日の男前!凄い遭遇。たまた...
あれってホントに偶然なのかな~。
この笑顔の可愛いさは青柳大輔さんですよねぇ?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。