SSブログ

西郷さんの記事、忘れてた~。 [元・三菱ふそう川崎]

西郷泰之選手2月号の『野球小僧』に西郷泰之選手の記事が載っています。
っていっても、2月号だからもう書店には並んでないのかも[たらーっ(汗)]

西郷さんの母校・日本学園のブログにも紹介されています。
 ⇒ にちがくブログ 雑誌『野球小憎』に卒業生が載っています。

「4ページにわたって語っています」とのことなので読みごたえはありそうですね。でも1200円なんですよねー・・・高いんだよなぁ。
どうしよ。内容は社会人野球についてだそうで、そう言われると読みたくなっちゃうんですよねー。迷うところです。


野球小僧 2010年 02月号 [雑誌]

野球小僧 2010年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白夜書房
  • 発売日: 2010/01/09
  • メディア: 雑誌



西郷さんの所属しているHonda野球部は、16日から春季キャンプに入るみたい。(2月日程
場所が記載されてないけど、春季キャンプってどこでやるんだろう?
先日、JABAが発表した2010年春季合宿一覧(PDFファイル)に、Hondaさんの文字は無し・・・。

遠征費すら削らなきゃいけない状態(だと報道されていた)のHonda野球部が、南国でキャンプ張るとも考えにくい。でも他の練習日は「笠原グラウンド」って書いてあるのに、キャンプだけ場所が抜けてるのは不自然。近場の施設で合宿でもするのでしょうか。それともこっそり南国へ???
昨年の王者が豪勢なキャンプ張れないのも淋しい話ですけどねー。


それにしても・・・
googleのニュース検索で「社会人野球 キャンプ」って検索すると、茨城ゴールデンゴールズの話題ばかり出てくるのは何か違う気がする。うーむ。
今んところ企業チームには、マスコミが食い付きたくなるような魅力は無いってことですよねー。
あと1~2週間して、殆どのチームがキャンプインしたら多少は変わってくるでしょうか。だとしても、そのキャンプ地の地方ニュース扱いでしょ~?!ん~、つまんねーの。全国紙カモン!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ベンさんとリュウくん。 [元・三菱ふそう川崎]

三菱重工横浜のwebサイトを見たら、神奈川ベストナイン表彰の記事が。
 ⇒ H21年度神奈川県野球協会ベストナイン他表彰

佐々木勉選手はベストナインから漏れてしまったんですねぇ。残念。
その代わり、神奈川県野球協会特別賞として第25回BFAアジア選手権優勝者で表彰されたようです。おめでとうございます。

っていうかさ・・・、写真にベンさん写ってる?
もしかして上段左から2人目かな?これベンさん???
なんかイメージ違う。なんだろ。前髪下ろしてるからかなぁ。
ますます幼く見えてくる。大きいのに可愛らしさ失わないって快挙。
つか、背高くない?31にして2m超えんじゃねーの。
今年の七夕の短冊は「ベンさんが2m超えますように」にしておきましょうか。



平野隆太捕手そして、F系の中ではちびっこグループだった平野隆太捕手
(その割には巨神兵のお兄さん達を相手に、攻撃的な茶化しをガンガン入れていた気が。。)

んでね。三菱重工長崎のwebサイトに、先日行われた豆まきの様子が掲載されていました。
 ⇒ 淵神社の豆まきに参加

小さい子たちが手を伸ばしている写真が可愛いです^^
それと平野くん、少し太った???のかなーっと思ったら、どうやら選手のみなさん着込んでいるようで、それで膨れてるように見えたんですね。平野くんは太っちゃ嫌だ。

野球部から豆まきに参加したのは、今年「年男」の6選手だそうで・・・ってことは、平野くんは24歳。まだ24歳?わかいなー。って思ったけど、高卒だから6年目ですね。そろそろ中堅選手かー。
今年は都市対抗でマスクかぶってもらわなくては。


* * * * *


沖縄でキャンプ中の矢貫俊之投手は、13日の阪神とのオープン戦で先発予定だそうです。
こないだの紅白戦ではよろしくない結果だったので、今度はホントのホントに勝負ですねー。これで打ち込まれたら、2軍行きになっちゃうかなぁ。

ちなみにこの日は土曜日なので、GAORAの光山&亀山の番組は無し。
しかも翌日日曜日の阪神戦(先発:武田勝)は生中継があるらしくて、週明けの光山トークの殆どはそっちの試合に持っていかれてしまいそうです。


加藤武治投手は今日から(?)1軍合流とのことです^^
じゃぁ今度の阪神戦で投げるかもしれないですねー。楽しみ。
清水雅治コーチも含めて三菱川崎大集合♪


NTT東日本の野球部は奄美へキャンプに向かったそうです。
お天気どうですかね~。長旅が続くようなので、お身体お大事にして下さい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

連番。

201002102039000.jpg

おっ[ひらめき]

管理画面開けたら連番でした~

そんだけ[手(パー)]


あ。
今夜、25時20分~26時50分:NHK総合『バンクーバー五輪直前特集 ジャンプ』があります[TV]
竹内元康さんが黒レザージャケット着て喋るらしいので、夜更かしさんは見てください[グッド(上向き矢印)]


タグ:竹内元康
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

紅白戦で先発。 [矢貫俊之]

矢貫俊之投手が紅白戦で先発したそうです。
 ⇒ 日ハム公式サイト:2月8日(月) キャンプレポート

2イニング投げて2失点かな?
主力相手とはいえ、2回の無死満塁はまずかったかな???
ページの下の方にフォトギャラリーがあるんですが、先発なのに写真載せてもらってない(涙)
仕方ないかー。

ここには矢貫くんも雅治さんも、写真が載ってました。
 ⇒ 日ハム公式サイト:2月1日(月) キャンプレポート


簡単ですが、こんな感じで。


タグ:矢貫俊之
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

徳丸さんのお話。(熊本の社会人野球チームとは?) [元・三菱ふそう川崎]

見ました~?三菱重工名古屋のwebサイト
トップページの右下に・・・うはぁ[グッド(上向き矢印)]

三菱重工名古屋webサイトのサムネイル画像
いいですね~。文字を見るだけで、精神的に落ち着くのが分かります。
新保石塚、素敵な字面だ。

20090127_nagoya.jpg

今年は何試合観に行けるかなぁ~。


* * * * *


さて、書き掛けだった徳丸哲史監督のお話。

みなさんはパク・スファンさんという韓国の俳優さんをご存知ですか?
失礼ながら私は知らなかったのですが、学生時代は野球で活躍していたらしく、今は俳優業に勤しんでいたらるとのこと。日本で言うと、上重アナとか上地ゆうすけ(漢字わかんない)さんみたいな感じかなぁ?

で、そのパクスファンさんのファンサイト(?)を拝見していると、どうも熊本に来日して「熊本の社会人野球人チームと対戦の為の来日」するとのこと。

へぇ???
熊本の社会人野球チームと言えば、熊本ゴールデンラークスHonda熊本八代レッドスター硬式野球クラブの3つ。しかし、3チームとも発表している日程には「韓国チームとの交流戦」という文字は出てきません。

ん~~~~~・・・・何だろう?
もしラークスと試合をするのなら、徳丸さんの初采配が韓国チーム^^;って思ったんですが。

謎が多すぎるので、もう少し検索してみると、どうやら韓国で社会人野球チームというと「草野球(軟式)」っぽい。
以下の記事には「韓国の社会人野球(草野球)チーム」という記述がありました。
 ⇒ 中央日報:<野球>SK選手「日本野球の強さ、理由があった」

私なんかは「社会人野球=硬式野球・遊びじゃない」ってイメージで固められてるんですが、野球に興味の無い人たちに「社会人野球見てる」って言うと、完全に草野球だと思われる。草野球のレベルもピンキリですが、あまり「社会人野球=プロに狙われてる選手が湧きあふれてる」とは思われてないっぽい。

そんなわけで、パクスファンさんが交流戦をするのは軟式野球チームと思われます。


そして、今まで田中GMの私的なブログだった『黄金のひばりたち』がチーム公式ブログになったそうです。先月の記事になりますが、徳丸哲史監督に関する紹介が写真付きで掲載されています。
 ⇒ 新任監督の横顔

ラークスに入団して今季で4年目とのこと・・・もうそんなに経つんですか。
すっかり三菱臭が無くなってますね(w

そして明治大学時代からの、徳丸さんと田中GMとソフトバンクホークスの鳥越2軍監督との関係が書かれています。ほえ~、そんなに昔からのつながりなんですね。そして同じ九州で選手の始動にあたる。ご縁なんでしょうか。

しかも今度、3月10日【ホークス2軍xラークス】のオープン戦があるそうです。
 ⇒ VS ソフトバンクホークス (3月計画表)

明大対決ですね~。
そんな陳腐な名称つけちゃいけないくらいの繋がりなのかもしれませんが、なかなか興味深いです。


ところでさ~、こないだsoftbankがUstreamに18億円出資ってニュースが出てたじゃん。
ってことは・・・
この【ソフバン2軍xラークス】の試合、Ustでダダ漏れってわけにはいかないでしょうか^^;
観たいなぁ~。観たいぞ。孫さん頼むよ!


そして徳丸さん!
今年はぜひ東京ドームへ!
関東のファンに勇姿を!
そして、私に元気マンを!

よろしくお願いしますm(_ _)m



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

心霊写真かね(違)。 [元・三菱ふそう川崎]

今日は久々にゆっくりです。
あんなにやらなきゃいけないことが満載だったのに、昨日で一気に片付いてしまった。
あとは部屋を片付けるだけか~。これが一番の難関。人が来るので、どうしても片付けなきゃいけないけど・・・出来ることならやりたくない。

JABA大会の出場チームも発表になりました。
毎年、シーズン前に発表になってたっけ?なんか良く分かんないけど、JABAえらい。
あとで、どの大会に誰が出るのかまとめてみましょう。
 ⇒ 社会人野球:11大会の出場チーム発表 JABA大会


* * * * *


ところで、根岸弘さんの頭上にある手は、どなたの手ですか???

根岸さんの頭には?

大士さんの手なのかな?それとも大士さんの肩に置かれた手なのかな?
だとしたら、それこそ誰の手?
矢貫くんの手は斎藤くんの帽子に、西郷さんのでもないしぃ~・・・はて。

ま、正解はそのまま「大士さんの手」なんですけど(多分)。
大士さんの後ろにある二塁ベースが、大士さんが西郷さんに腕をまわしているように見えて、妙な感じですねぇ。


こんな写真を見ていたら、同じ日に録った動画が出てきたのでUP。

北村幸亮選手ですねー。ベンチの声うるさー。



そして、なんとなく記念で録った西郷泰之選手。あんまり動画録ったことないなぁ。



* * * * *


矢貫くん投げたんだって。日刊スポーツに出てました。
 ⇒ 【日本ハム】矢貫がフリー打撃で34球

じゃぁ、昨日のGAORAの光山さんの番組に映ったかも?
でも帰宅したの0時過ぎてたし(_ _;) どっちにしろ間に合わなかった。


* * * * *


◆色々お知らせ。

皆様にはそれほど影響ありませんが、一応。

So-netのサービスがいくつか廃止になります。
まず、写真サービス(こんなやつ)。
ここからブログに張り付けている写真も何枚かありますが、それの表示は保持されるそうです。

そして、口コミ地図(こんなやつ)。
地図は・・・特にリンク切れしてても問題ないでしょ。今はGoogleのを使うことが多いので。

んで、プロフィール機能(こんなやつ)。
今までは横のつながりを持てるサービスだったんですが、これが簡易的なプロフィールページになるそうです。今まで個人的にメッセージをいただいたのはどうなるんだろう?まぁそれはまた追々考えます。

そして、動画UPに使っていた「らくちんFLVメーカー」ってサービスがあるのですが、これも他社へ業務が引き渡されて、ユーザーが自分で手続きをしなきゃなりません。
そんなの面倒なので、昔にUPした動画はそのまま死んでいくことに決めました。



さーて、Ustで遊びながら、GAORA見ながら、部屋の片づけでもしますかー[バッド(下向き矢印)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

しゅうべ。 [渡辺直人]

今週のしゅうべに、渡辺くんが載ってました。

『盗塁王獲るぜ べいべ~[るんるん]

みたいなこと書いてありました。
(ちゃんと読んでない。)



それと、タイトル覚えてないけど
楽天イーグルスを取材しているかたが書かれた本にも
渡辺くんが載ってるそうです。

なんだっけな・・・
『支えた十傑』だっけ?(漢字あってる?)


ま、そんな感じで~[手(パー)]



タグ:渡辺直人
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

知名度アップ希望。 [矢貫俊之]

各球団キャンプインです。
スポーツニュースは見てないけど、GAORAの光山さんの番組は少し見ました。

その中で、今シーズンはどんな戦力になるか・・・と選手名プレートを使ってシュミレーションしていたのですがぁ~。矢貫俊之投手の名前プレートがない!
コーナーが始まる前に、光山さんが「名前の無い選手はごめんなさいね」って断りを入れていたけど、実際に無いと淋しいっていうか悔しいっていうか。ん~。
後半戦は良かったじゃないかー。アリゾナでも好調だったのに~。やっぱり1軍で登板してないと名前を挙げてもらえないのか。

キャンプ中、毎日チェックするのは難しいですが(すでに昨日は見られなかった)、沢山取り上げてもらえるように頑張っていただきましょー。


ますいくん
で、増井投手が新人紹介で「静岡出身です」ってマイク握って喋ってました。
静岡高校って・・・梶山義彦さんの後輩???そうなんだー。今頃気づいた。
増井くんは故小林コーチの意向もあり、2軍スタートですね。這い上がっていただきましょう。


そして、昨年まで増井投手の球を受けていた井川良幸捕手
東芝野球部のトップページに写真が使われています^^
チームの顔ってことなのかな?すごいですねー。今年もビシビシ二塁で刺していただきましょう~♪


* * * * *


わっかりにくすぎですが、数日前のお月さま。(満月の前日かな?)
薄い雲に月の光が反射して、大きな大きな虹の輪が出来ていました。

むんむん

デジカメを広角モードにしてみましたが、それでもギリギリで輪がおさまるくらい。
とても大きな虹でした。分かりにくいけどねー。いいんだ、ものすごくきれいだったから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

吉田くんは元気だろうか。 [元・三菱ふそう川崎]

201002012306000.jpg

ホームの端っこで駅員さんが雪かき。
吉田友輝選手は駅勤務だっていうから、こういう仕事もしてるのかな?


っていうかさー、
なんで雪とか降ってんの?
首都圏に必要か?
首都圏の働く大人に雪必要?

もう色んな意味で雪嫌いなんだよねー。
この写真撮ってたら電車行っちゃうしさー。
何なの、15分来ないって。
だから千葉は嫌なんだよ。

職場と学校の空調だけでも身体冷えてんのに、なんで西船で追い討ちかけらんなきゃいけないのー!
構内の店閉めんなよ・・・さむぃんだから[むかっ(怒り)]

あーもー、2センチも積もってないけど、雪キライ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。