SSブログ

東海理化★東芝☆東邦ガス★ [元・三菱ふそう川崎]

◆都市対抗野球二回戦:【東海理化 vs. Honda熊本】
 [毎日新聞1打席速報] [JABAスコア]

堤邦博選手はベンチ入りしてなかったみたいで、試合前の写真撮影のときだけグラウンドに現れました。どうやら(イタイ((>_<))イタイ)なんだそうな。
姿を観たのも一瞬だけで、写真を撮るタイミングも無かったぁ。しかも負けちゃったし。

淋しいので今日も佐藤栄一さんを写真に収めておこう。

栄一さん今日もお仕事中
あ・・・ブレた。


* * * * *



◆都市対抗野球二回戦:【東芝 vs. 東邦ガス】
 [毎日新聞1打席速報] [JABAスコア]

長谷川くん出てー!

市川くんサイコー!

井川くんナイスブロック!

石ちゃんさすが!

始球式になると栄一さんが出てくる♪

あとでー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

井川良幸捕手。 [元・三菱ふそう川崎]

200908261743000.jpg

堤くんがぁ~(泣)


第三試合は東芝vs東邦ガス。両チームとも結構な動員があるらしいです。これは試合が終わったら駅にダッシュだな[たらーっ(汗)]

試合前の始球式には、石ちゃんも井川くんも長谷川くんも市川くんも栄一さんも同じグラウンドにいました。なんか変な感じ。

4人とも頑張れ~[グッド(上向き矢印)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

三菱重工長崎★Honda鈴鹿☆NTT東日本☆ [元・三菱ふそう川崎]

◆都市対抗野球二回戦:【三菱重工長崎 vs. 日本新薬】
 [毎日新聞1打席速報] [JABAスコア]

まさか負けるなんて思わなかったから、三菱長崎はおうちで洗濯しながらテレビ観戦。
こうまつめ・・・オトコマエだから「もー、しょーがないなぁ」って思えるものの。打たれんなよ。

平野隆太捕手、二回戦で脱落(涙)。
川尻投手のトヨタと対戦してほしかったのになぁ。残念すぎる。


* * * * *



◆都市対抗野球二回戦:【Honda鈴鹿 vs. セガサミー】
 [毎日新聞1打席速報] [JABAスコア]

栄一さん、まだ日焼けしてる。
近藤真彦さんがHonda鈴鹿の始球式をしてらっしゃいました。鈴鹿サーキットつながり?
佐藤栄一さんもシッカリお仕事中。


Hondaのユニフォーム似合うね。
新保大輔選手はシートノックにも入らず。試合中もずっとベンチ。


もう少しバッターボックスにいて下さい。
最終回に代打に立ちますが、初球をたたいて一塁ゴロ。無念。


藤本投手167cm
早川選手の鬼の粘りも、満塁の大チャンスも虚しく、初回は無失点。
せっかくウエンツを打ち崩すチャンスだったのに。
これはヤバい雰囲気なんじゃないの~?とか思ってたら、
ちっこいエース・藤本瞬投手が見ごとに完投勝利。

同じく小柄なセカンド・具志選手も攻守に活躍。
ベースからだいぶ離れた所からヘッドスライディングしたり、頭上を抜けそうな打球をジャンプして捕ったり、ツボが満載です。


お出迎え~
あれだけのセガサミー投手陣を引きずりだせたのは、やっぱり鈴鹿の本領なのかな。
セガに補強の石川選手って、JRで4番打ってなかったっけ?今日は6番で唯一の得点(ソロホームラン)を挙げました。


スコア
Honda鈴鹿は28日にヤマハと対戦します。新保さん、次打って~。


* * * * *



◆都市対抗野球二回戦:【NTT東日本 vs. 伯和ビクトリーズ】
 [毎日新聞1打席速報] [JABAスコア]

やすださぁ~ん!
もちろん垣野多鶴監督&安田武一コーチの応援ですが、選手ブログの影響もあって伯和には好きな選手がたくさん。でもやっぱり今日はNTT東日本で。


みんなの賢司
おっと、高橋賢司がスタメンから外れてる。シートノックはしてたから怪我では無いのね?
梶本選手もベンチ入りしてなかったよねぇ。まだ治ってないんだろうか。


しっかり打てやわかっとんのか、こら
黒田投手が立ち上がり最悪で、石渡投手に三振奪われまくりの序盤。
垣野さん、早々にイラついて選手に逐一アドバイスしに行ってました。

横には飯塚
・・・で、垣野さんってそこが定位置でしたっけ?


石渡投手
石丸投手が先発かと思ってたのに石渡投手でした。
1回、2回と凄かったですね~!奪ったアウトは全部三振!


ピース☆清田・高尾
それでも中盤にはNTT打線が目覚め、5回裏には連打で満塁に。
清田選手と高尾選手の活躍で2点追加。高尾選手はベンチに向かってピース☆


とーやぁ~o(≧∀≦)o
8回表には遠矢義治選手が代打で登場!昨年(JFE東日本戦)も代打出場でしたよね。
その時は凡退してしまいましたが、今回は死球で出塁。(柄澤投手は二者連続死球で降板。どうした?)
ホームインする姿も見られるかな?って期待したけど、交代した大竹投手に断ち切られて願いかなわず。でも、シートノックでサードの守備も見られたし、打席も見られたし、スタート切る姿も、一塁ベースコーチの姿も見られたし・・・相当、満足です。

伯和の選手は全体的に身長が低いですね。
遠矢選手は170cmで、ショートの永森達也選手は162cmだそうです。NTTの高尾選手や清田選手と並ぶと、ホントに肩くらいまでしかないんですよねー。でもNTTの長身選手に負けじと、力強く走り回っていました。


スコア
上田捕手のホームランも飛び出し、序盤のしょーもなさが嘘のように打線爆発しての勝利。


手慣れたもんだね、勝利監督インタビュー
次の対戦相手は、新日本石油ENEOSらしい。うひゃー、また何かマスコミに「勝手知ったる相手」とか書き立てられそう。でもやるのは選手だし。どうなることでしょ。楽しみ。


ぎっしり。
昨日の東京ガスに負けじと、NTT東日本も座席を埋めまくりました。
3階席までぎっしりです。
明日は東芝さんが3万人動員予定だそうです。マジかよ。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新保大輔選手。 [元・三菱ふそう川崎]

200908251554000.jpg

新保さん、エネルギー節約打席。
でも勝ったし~[グッド(上向き矢印)]


これから一年ぶりの生遠矢[るんるん]
伯和は予選無敗だっけ[exclamation&amp;question][あせあせ(飛び散る汗)]
NTT頑張ってー[exclamation×2]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

三菱重工横浜★JR北海道★東京ガス☆ [元・三菱ふそう川崎]

寝坊したわけじゃないけど、はなまるマーケットとか見てたら遅刻しちゃった~♪
そんなわけで、今日は3試合とも三菱ふそう川崎絡みです。いっつ・あ・ふそうデー☆

* * * * *



◆都市対抗野球二回戦:【NTT西日本 vs. 三菱重工横浜】
 [毎日新聞1打席速報] [JABAスコア]


守備がめっちゃくちゃです
到着したら3回表で、2点リードされていました。
スタンドにいた方に聞いたら、守備の乱れが酷かったみたいで、1失点で済むところを2点目も献上してしまったそうです。


ベンさん大きいね
佐々木勉選手は3番ショートでスタメン。
第一打席は三振だったそうですが、その後は二塁打を2本と持ち味を発揮していました。
ベンさん、打撃の時ってマウスピースしてるんだね。カポって外した時、焦る∑( ̄□ ̄;)コワイ。


スコア
ヒット数は横製の方が多かったのに、やっぱりエラーの数が5って・・・そりゃ無いわ。


田城ッスひでのり~♪
でも渡部&田城のホームランも出ましたし、打つべき人が打った試合でした。


ダッシュ三菱とかファイターとか、「おっと、すげーな」と思いつつ・・・。
聴いてて複雑な思いがして素直に喜べないのは、気持ちが歪んでますか?
(しかもちょっと曲のテンポが狂うことが多くて。)
丁度、ベンさんの打席の時にファイターが流れたので、意図的なのかな?と思ったら、そうじゃなかったみたい。偶然かー。


あれ?斎藤圭太投手はどこに?
ブルペンに入っていたのか、試合終了の整列にも姿は見せず。う~ん、残念。
ちゃーんと試合前から来てればねぇ。こんな後悔することもないっちゅーのにねぇ。

横製のパネルは文章が長い(-_-;)
仕方がないので、パネル展にあった斎藤くんのエピソードを。


* * * * *



◆都市対抗野球二回戦:【七十七銀行 vs. JR北海道】
 [毎日新聞1打席速報] [JABAスコア]


あいかわらず吉田くんは可愛い
うわー吉田友輝投手、お久しぶりです!もう今日はこれで十分。目的達成。
でも、グラブの刺繍がピンクって・・・。

完全に「気持ちはJR北海道♪」でしたが、七十七銀行側のスタンドには宇都選手の奥様も来てらっしゃいましたし、海老澤誠さんや相澤さんの姿も見えたので、ちょっとだけ77BKにも肩入れ。ちょっとだけよ、ちょっとだけ。

1点先制
先制したのはJR北海道。初回に須藤選手の犠牲フライ。

目黒くんが同点のホームを

でも2回裏、すぐに佐藤勇選手にタイムリーを打たれて同点に。
目黒選手がホームイン。(佐藤勇って「さとう・ゆう」なんですよね。「いさむ」じゃないんだ。)


ちょい下げ気味
福山投手って、こんな投げ方でしたっけ?
もっと上から振り下ろすような感じだったのに。
少し腕を下げたのかな?

試合前のキャッチボールのときに「あれ?」っと思い、試合で確認してちょっとびっくり。



[YouTube動画]:http://www.youtube.com/watch?v=ywL4g2ESh-k


盗塁で二塁へ一気に三塁をまわる
2-1でリードした7回、俊足の宇都伊織選手に与えた四球が痛かった。

伊織くんをお出迎え
一塁の船越選手が頻繁に「こいつ足速いよ」との仕草をしていたのですが、結局は二塁へ盗塁されて、古川選手のレフト前ヒットで宇都選手が一気にホームへ・・・同点に。

伊織くんにとって、このホームを踏むのは何年越しのことなんだろう。
塁に出ることはあっても、生還することはありませんでした。東芝と対戦した時なんて、ホームに突っ込んだら安田捕手に軽くふっ飛ばされていましたから。



*** あとでちゃんとやります!書きなおしまーす。 ***


スコア

さよなら~
サヨナラ負けになってしまいましたが、結局最後まで福山投手が投げていました・・・湊は?いいのか、投げなくて。


嬉しすぎる光景個人的には吉田くんがベンチに入っているのが嬉しかったです。
4回表に山川選手がホームで刺された時も、いい具合に飛び出していったりして。
たま~にベンチに姿が見えないと、ブルペンに入ってるのかなぁ?なんて、昨年では考えられない状況が嬉しかったです。



福山くんがエース昇格

吉田くんがベンチ入りしてる♪

都市対抗に向けて気合を入れて頭を丸める選手が多い中、JR北海道には長めの髪が多いです。
やっぱり札幌って、坊主にすると寒いのかな?
JR北海道は20日に上京してから、法政大学や東京ガスのグラウンドで練習していたそうで、相当暑くてくたばってんじゃないかなぁ~。どのチームのグラウンドも暑いけど、やっぱり道内とじゃ紫外線量も湿気も違いますからねー。
お疲れ様でした。


* * * * *



◆都市対抗野球二回戦:【東京ガス vs. 日本通運】
 [毎日新聞1打席速報] [JABAスコア]

うえやまくん

動員凄いね~♪
バックネット裏で東京弥生クラブの方達とお逢いしたので、ビールご馳走になりながら観戦しました♪キャプテンと逢いたかったなぁ~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

吉田友輝投手。 [元・三菱ふそう川崎]

200908241356000.jpg

吉田くんが痩せた気がする・・・気のせいかな。

JR北海道の応援団が控え室へ入っていく。「よしだ」ボードを見付けてちょっと感動。


横製のブラバンって自前かな?随分とリズムが・・・でも久々にファイター聴いた[ムード]


さて、福山くん頑張って~[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

西郷泰之選手。 [元・三菱ふそう川崎]

今日はサボりです。自宅でテレビ観戦。
【トヨタ自動車x四国銀行】を観ようとGAORAをつけたら、いきなり佐藤栄一さんのアップ^^;
今日はグラウンドでお仕事なんですね。お疲れ様です。
ヤマハ戦には佐藤レナン勇くんもお兄さんの応援に来ていたんでしょうか?
ツギオ選手の後ろ向きキャッチ、格好良かったですねー。

予想外に(って言ったら四国に失礼ですが)苦戦していたトヨタ自動車。
そして予想通り(?)に川尻一旗投手は登板なし。
大谷投手が投げ切ると思ったのに、最後崩されちゃいましたねー。
四国銀行はせっかくの反撃ムードを、審判の判定に邪魔された感じになってしまいました。


* * * * *



実家に寄ったら、「西郷さんがテレビに出てた」と親からの報告。
何故その時に連絡してこないんだよ(_ _;)

母が言うには・・・

 「西郷さんって人が来てから、随分とチームが変わったんですって。」
 「おじさんでしょ?」(ベテランって言って。)
 「ちょっと丸いわよね。」(まるくないよ。)
 「一瞬だけで終わると思ったのに、けっこう放映時間が長かった。」(じゃぁ教えてよ。)

だそうです。
どの番組かは覚えて無いそうで、「元巨人の宮本さんが出てた・・・気がする」とのことだったので、恐らくズームイン!!サタデーかな?どなたかご覧になりましたか?私はNHKのサンデースポーツに出るって聞いた気がしたんですけど、聞き間違いだったのかなぁ。あー悔しい。見たかった。


昨日の鷺宮製作所戦、毎日新聞に西郷選手の記事が。
 ⇒ 第80回都市対抗野球:ホンダ、猛攻で快勝 /埼玉
 ⇒ 熱戦 ドームの主役:Honda・西郷泰之(36)=185センチ・88キロ 左投げ左打ち

「最年長になるため「周りに気を使わせたかな」と語るが、岡野勝俊主将をはじめ、選手たちが積極的に話しかけ、すんなり溶け込んだ。」
この手の話題、シーズンに入ってから色んな新聞や雑誌で目にします。
一方では「西郷さんが気を遣わせないようにしてる」って話もありますから、双方がうまい具合に寄り添って踏み込んでがっちり噛み合った感じでしょうか。ある意味「大人」なチーム。
次の対戦相手は27日の夜まで分かりませんが、きっとガソリン満タンにして挑むことでしょう。


* * * * *



明日の3試合は、すべてに三菱ふそう川崎OBが出場します。

第一試合:【NTT西日本x三菱重工横浜(佐々木・斎藤)】
第二試合:【七十七銀行xJR北海道(福山・吉田)】
第三試合:【東京ガス(植山)x日本通運】

横製もJR北海道も補強がいなくて大変そうですが、「俺。俺が補強^^」とベンさんが言ってましたので、間違いなく活躍してくれることと思います。東京ガスもかなりの動員を送りこむと聴いているので、こちらも楽しみです。応援団も予選に比べて派手になるのかな?

5人とも頑張ってー!



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Honda☆鷺宮製作所★ [元・三菱ふそう川崎]

NTTで[バッド(下向き矢印)]って、NTTで[グッド(上向き矢印)]りました。小柳津さんさいこー。
海老澤さんも相変わらずかっこいー。

* * * * *


◆都市対抗野球二回戦:【Honda vs. 鷺宮製作所】
 [毎日新聞1打席速報] [JABAスコア]

20090822_hiroshi.jpg
どこへボールを投げ込むか。スタンドを確認する佐藤大士投手

20090822_piro-don.jpg
よろしくね。

寄せ書きいっぱい☆
西郷泰之選手は4番ファーストに。
毎年恒例、Hondaの大フラッグ。今年は狭山・鈴鹿・熊本の合同らしい。
3チームとも出てますもんね。でも対決したらどうすんだろ。

ばきーん
首領(どん)が打つと、
長野さんお帰りなさい
舎弟が生還。
こうだは出ないのね
鉄砲玉とにっこり。
 
良く当たるね
首領(どん)が狙撃されても、
こーだーぁ!
鉄砲玉はにっこり。
貴志→大士に球を渡す
すまねぇ、殺っちまった。
 
よっしゃ併殺!
昨年までの手下の大士に、今の仲間が仕留められちまった。
 
犠牲フライ
首領(どん)はやりかえし、
ぴょ~ん♪
そして舎弟が生還。
逢いたかったよ
生還を分かち合う師弟。


** 妄想終わり **


ずさささぁ~。
西郷選手、俊足を見せつける走塁もあって大活躍でした。
梶山義彦さんやご家族もスタンドに来てらっしゃいましたね。パパのユニフォームを着たミニ西郷、相変わらず可愛いです。


っっしゃーーーー!!!
大士投手と西郷泰之選手の対戦はありませんでしたが、西郷選手を一塁に置いて一死一二塁のピンチに登板。

併殺に打ち取って、何度も大きなガッツポーズ。
あんなに派手な動きしてる大士さん、初めて見た。


Hondaの勝利
試合は元巨人の三木投手が、Honda打線に瞬殺されて初回から突き放されます。
その後、鷺宮打線も第一代表のプライドを見せて1点差まで迫りますが、最後は補強の須田投手に断ち切られて試合終了。


♪今こそ 全開 Go! ひらきだ~!
賛成!!!私も観たーい!!!出てこい、ひらきださーん!


昨日の三菱岡崎に引き続き、Hondaも「Honda(狭山市)」の横断幕は無し。なぜ?
JFE東日本の選手も応援に来てましたねー。間近で見た及川選手はホントに大きい(゚_゚;)
後半戦の活躍を期待します^^


* * * * *



第3試合中にまさかの大失恋したので「帰りまーす」って挨拶したら、「はぁ?なんで応援して行かへんねん[むかっ(怒り)]」と半ギレされて信越スタンドへ。

◆都市対抗野球二回戦:【NTT信越 vs. 大阪ガス】
 [毎日新聞1打席速報] [JABAスコア]

茂木さんお久しぶりです^^
信越OBの茂木さんにお逢いするのは2年ぶりくらい?!
昨年まで全調布に在籍してらしたので、何度かクラブチームの試合では拝見していたんですけど。
今日はいっぱいお世話になりましたm(_ _)m

合体☆小柳津ロボ
私が生まれて初めて都市対抗で東京ドームに入った瞬間にマウンドに立っていた方ともお逢いできました。

半田さんヘルメット忘れちゃダメです。
半田マネージャーは3塁ベースコーチに。
進藤選手は、ほんとにいい活躍でした^^


負けちゃったぁ。
騒ぎすぎたー。お世話になりましたm(_ _)m
眼の大きい人間の周りいは、眼の大きい人が集まるみたいです[目]
みんな、ぎょろぎょろしてたね。

こんだけ信越エリアで騒いでおいて、今、耳の奥に響いてるのは日立の応援。



nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

三菱長崎☆三菱岡崎★ [元・三菱ふそう川崎]

はじまりましたねー。
JABAの携帯版速報ができて、パソコン版の速報も出場選手が表示されたりとグレードアップ。
GAORAでも淡々とした空気で全試合中継して下さるとのこと。
深夜のTBS世界陸上と、昼間のGAORA都市対抗。どっちも同じスポーツ中継。
(とかいって、私も村上の決勝進出で深夜に大騒ぎしてたけど。)


◆都市対抗野球一回戦:【王子製紙 vs. 三菱重工長崎】
 [毎日新聞1打席速報] [JABAスコア]

平野隆太捕手
ようやく平野隆太捕手の姿を拝見。相変わらず可愛かったです。

スタメン
若い宇土投手と川口くんの投げ合い。

川本かきーん
残念ながら平野隆太捕手の出番はありませんでしたが、川本竜二選手の好返球&タイムリーなどで王子製紙の反撃を断ちきりました。堀選手も沢山打ちました。

ナイスタイミング!
鈴木勘弥選手も7回にしっかり犠牲フライ。あ・・・松尾捕手の頭が。


応援しておいて何ですが・・・まさか勝てるとは。(失礼

勝利監督インタビュー中
三菱重工長崎が初戦突破。やった~。次は25日に日本新薬と対戦。

五嶋貴幸投手・・・じゃなくて、後藤隆之コーチが三塁コーチャーでした。
投手コーチがベースコーチって珍しくない?


* * * * *



◆都市対抗野球一回戦:【日立製作所 vs. 三菱自動車岡崎】
 [毎日新聞1打席速報] [JABAスコア]

五嶋貴幸投手
三垣勝巳選手
こちらは、五嶋貴幸投手三垣勝巳選手
いまだに三垣さんを探して三塁に視線が向いてしまう・・・そっかー、一塁なんですよね。


スタメン
こちらがスタメン。
試合経過は色々ありまして~・・・(省略)

ごっさんがんばれー!
五嶋投手って岡崎でああいう使われ方してるの?マジ?
走者背負って登板して、原島への死球(ファールじゃないのね[たらーっ(汗)])だけで降板だなんて。
原島に打たれたファールだって、そんなにいい当たりじゃなかったしさー。
あんだけ投手使うなら、前田投手の時に早めに代えてれば良かったんじゃないのー(涙)
もう負けたから文句言いまくりだけど。

ファーストライナー
三垣勝巳選手はノーヒット。一塁ライナーはいい当たりだったのに残念。
でも序盤の得点チャンスで打てなかったのも痛かった。

うひゃひゃ やったよー!
最終回、土壇場で齊藤陽太選手の3点ホームラン。
途中出場の齊藤選手でしたが、ベンチの中でもずっと声を出している姿がスタンドからも見えました。桐蔭学園出身なんですね。監督と同じだ。

スコア
しかし時すでに遅し。日立製作所に敗れてしまいました。


死ぬほど日立
こんなに動員できるなら、どうしてシード権買わないんだろう?
日立のチアって体型も動きも揃ってるし奇麗だよねー。

この人目当てで来ました~!
岡崎のオトコマエ(左)も確認。今年もこの人かっこいい。
と思ったら、弟子(?)までオトコマエ・・・岡崎侮れない。

山本”KID”真弥矢
メンバー表では襟足長めでオトコマエ風情の山本真弥矢選手が、何故かきれいな坊主頭。
気になる・・・格闘家に転向?ちなみに沖縄電力も坊主率高めです。じょりじょり。


* * * * *



さてと、明日は【鷺宮xHonda】です。
強いイメージのHondaですが、今年はオープン戦も含めて、鷺宮製作所に一度も勝ってないんだそうな。(オープン戦で一度引き分けた他は、すべて敗戦。)
直近のJABA北海道大会なんて、きれいに3連敗してる。
大一番の明日はどうなりますか・・・。

栄一さん、皆さん、ホントに感謝です。ありがとうございます。
決勝までの長丁場、お身体に気を付けて頑張ってください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

平野隆太捕手。 [元・三菱ふそう川崎]

200908211323000.jpg

平野くんがんばれ~[ひらめき]
カメラマンに邪魔者扱いされても負けちゃダメだ[パンチ]


200908211249000.jpg

都市対抗のポスター
三菱ふそう川崎の文字がよく見えない[バッド(下向き矢印)]
まぁいいや[わーい(嬉しい顔)]

駅のホームにHonda応援団の人がいたなぁ。
熊本の応援かな。
格好良いからすぐに分かる。
選手かと見間違えるほど精悍な表情されてました。
応援団の戦いも始まりましたねー。


* * * * *


200908211622000.jpg

平野くんと同じアングルで五嶋くん。
同じ三菱系でも、見比べるとだいぶ色が違う。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。