SSブログ

(仮)サンスポ大会は東実健保が2連覇。 [元・三菱ふそう川崎]

こないだの続きです。
この日は、東京理科大学グラウンドでオープン戦(vs西多摩クラブ)もありまして・・・
ふそうOBの梅原大介さんがコーチ就任してからずっと気になってて、せっかくのオープン戦ですし、立川まで行こうかなぁとも思ったんですが、やっぱり羽野くんの大舞台を観に行くことに。



西武ドームサンスポ大会。軟式野球の大会です。
今日は準々決勝2試合と決勝の、計3試合が執り行われ、8月8日に行われる東京ドームでの東西決定戦への挑戦権をかけて戦います。
詳しくはこちらの大会サイトへ。
 ⇒ 第32回 サンスポ野球大会 東日本大会

学生時代に名を馳せた選手たちも出ているそうです。六大学で活躍した選手なんかもいるんだって。各ブロック優勝が決まった時の紙面に、選手名もちゃんと載ってたんですけど・・・忘れた(_ _;)


今年から「東京実業健保」へ移籍した羽野亮大選手
年末に元住吉で見掛けた以来なので・・・7ヶ月ぶりにお逢いできました^^


羽野亮大選手スコア
第一試合は東北代表チーム「B・B(ビーチボーイズ)」と対戦。
2-0で東実健保の勝利。決勝戦へ駒を進めます。
試合開始は14時だと聞いていたのに、いつも通りに遅刻して最終回しか観られませんでした。


羽野くんサード!?
羽野くんは今、三塁手なんですね。
今まで一塁手と捕手しか観たことなかった。


にちはむー!
第二試合は【ブラモン x Fs】。

Fsのユニフォーム!
そのまま東京時代の日ハムで、当時のファンとしては嬉しくて(涙)
試合はFsの主軸が、終盤にタイムリーを連発して逆転勝ち。入田選手かっこいいですねー。
応援はブラモンの方がアツかったかも。ご家族の前のめり具合が凄い!


偵察中

第2試合中、羽野選手・藤山選手とお話しすることができました。
藤山選手は年末の試合をブログに載せたのを覚えててくれたらしくて、「メモ見てます」と仰って下さいました^^びっくりー。

お二人とも決勝戦を前に緊張しているようでした。
「やってるこっちはドキドキですよ~。楽しむ余裕ないです(笑)」とのこと。


そして決勝戦。
前日、球場に問い合わせた時は「19:00開始です」って言われたんだけど、18時過ぎには決勝戦開始。早っ。



~ ~ ~ ~ 

決勝戦は、またあとで。

20090719_fsp.jpg20090719_1.jpg20090719_2.jpg

20090719_win1.jpg20090719_win2.jpg20090719_win3.jpg




~ ~ ~ ~ 



オマケ:


[YouTube動画]:http://www.youtube.com/watch?v=W0lSbXwt024

昨年秋の個人練習での一コマ。たいした映像じゃないです。
羽野・川尻・福山の遠投。手前が羽野くん。福山くん(対面)に遊ばれてるのが川尻くん。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。