SSブログ

七夕様に願いを。 [元・三菱ふそう川崎]

2009年も後半戦スタート。7月に突入しました。

今日は18時から、神宮球場で【セガサミーx東京ガス】の東京第三代表決定戦。植山幸亮選手が東京ドーム行きをかけて戦います。
そして同時刻、岡崎球場では【東海理化x三菱重工名古屋】の対決。東海地区の第5代表決定戦。堤邦博選手石塚信寿選手新保大輔選手のどちらが先にドーム行きを決められるか・・・。
正直、ハラハラひゃくぱーで、ちっとも楽しめない対決ですが、各チームの速報サイトで試合動向を確認したいと思います。


新保大輔石塚信寿堤邦博


植山幸亮JABA公式サイトでも速報されていますが(画面下に試合の状況が入るようになったんですね。気付かなかった。)、他の公式ページでも1打席ごとの速報があるはず。

 ⇒ セガサミー硬式野球部
 ⇒ 三菱重工名古屋硬式野球部

神宮球場行きたかったけど・・・色々と葛藤した末、行かないことに。
っていうか、行けなくなった。仕方無い。
自宅で「植山タオル」を首に巻いて速報チェックすることにします。



ベンさんの写真、やっぱり平間で撮りたい。

そろそろ始まる時間ですね。(東海地区は天気大丈夫なのかな。)
ちょっと早いですけど、七夕に願いを込めて・・・
ついでに七夕がお誕生日でさっさと東京ドーム行きを決めた佐々木勉選手にあやかって・・・
神頼み、佐々木様頼みです。4人とも頑張れ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

NTT東日本が第二代表権獲得! [元・三菱ふそう川崎]

神宮球場東京の第二代表決定戦。神宮着いたらもう終盤の7回裏。
でも、ちょうど宮内の打席。ナイスタイミング、俺。

セガサミーが1点返す

とりあえず3塁側スタンドの最後列で、テープ投げの瞬間を待ちます。
眺め最高ですね^^

球場へ向かう途中、NTTの速報でチェックしてたら、平野選手が満塁弾を打ったそうで。さすが平野さん。
これなら余裕!って思ってたら、最終回にガンガン打たれちゃったりして、1点返されちゃいました。



やった~!
投手代えまくって、ようやく試合終了。3年ぶりの代表権獲得です!


スコア
4-1なので楽勝だったのかな?と思いきや、NTT東日本は全然打てなかったそうで。
じゃぁ投手陣が頑張ったんですね~。すばらし。


垣野さんの胴上げ

垣野さん

移籍一年目で代表権を取り戻した垣野多鶴監督
外様が監督するって色々と大変だとは思いますが、引き受けた甲斐があったってことでしょうか。おめでとうございます!

私の個人的な気持ちとしては、堀井・大士の仇を討ってもらった気分。
明日は東京ガスがセガサミーにリベンジですね。


安田さんカッコイ~!!!
安田さーん、やーすーだーさぁぁぁぁぁん[揺れるハート]


[YouTube動画]:http://www.youtube.com/watch?v=t-He0eGPkOY
スタンドの一番上から録ったから手ぶれが尋常じゃないけど、安田武一コーチの胴上げ。


よしよし

成田投手が泣いててビックリ。
クールなイメージだったから、勝っても淡々としてるのかと思ってた。
交代させられた悔しさかなぁ。それとも安堵の涙でしょうか。

セガサミーのユニフォームで都市対抗に出場したこともありますから、今度は自チームのユニフォームでマウンドに立たなきゃいけませんね。



諏訪さんおめでとうございます!
諏訪マネージャーの胴上げ準備。写せてないけど、後ろの方で飯塚コーチが超ニコニコして見守ってました。(本人は胴上げから落とされた直後。どこのチームでも、選手寄りのコーチは落下させられる運命なのね。)


賢司北道
平野大竹

東京は代表権獲得チームごとに個人表彰があるんですね。
神奈川も南関東も、全部終わってからだよね・・・東京だけのローカルルール?

とにかく宮内選手の宴会部長っぷりは素晴らしかった。


トロフィーを諏訪さんまでバケツリレー
Wooooooo!!!!!!


梶本黒田がご家族とお話し中
スタンドから「もうオマエにパソコンの片付けはさせないぞー!」とお誉めの言葉(?)を掛けられる選手も。梶本選手、萩原投手もグラウンドに降りて歓喜に浸っていました。


おっさん度130%
それにしても、NTT東日本のスタンド。おっさん率高っ!女の人なんて殆んど見掛けなかった。
みんなワイシャツ&首から社員証。すてき[黒ハート]私もそういう世界に戻りたい。
みんな、このあと飲みに行くお店を探しまくってました(笑)
外苑前でお店探すより、渋谷に出た方が早くないっすか?今夜は美味しいお酒になりそうですね。


・・・で、私はこのあとに元住吉へ行って挨拶してきました。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。