SSブログ

ありがとうございます^^ [渡辺直人]

水田ショックが抜け切らない日を送っております。
しかも真弓監督の「まずは2軍から」発言。あ゛ーーーーー!!!!
やっぱり使うつもり無いんだろーー!!!まぁゆぅみぃぃぃ~~~(ガッカリ



ヒマワリさんから荷物が届き、何かと思って封を解いたら、楽天と日ハムの球団冊子でした。
渡辺直人選手と矢貫俊之投手が載っている号だそうで、わざわざ送っていただきました。
お気遣いいただいてありがとうございますm(_ _)m感謝感謝。


続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

にょろにょろと。 [元・三菱ふそう川崎]

覚え書きです。


◆東海地区の補強選手発表
 石塚信寿選手 ⇒ 東邦ガス
 新保大輔選手 ⇒ ホンダ鈴鹿

遠目で見たら、新保選手と早川選手の区別が付かないかもしれない・・・


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

井川良幸捕手。 [元・三菱ふそう川崎]

北海道のかわうそさんのブログに、福山雄投手が胴上げに参加・・・
いや、不参加している写真が載っていました(笑)
 ⇒ 都市対抗北海道代表決定戦


そして、日刊スポーツのコラムには矢貫俊之投手のことが少しだけ取り上げられています。
(記事の真ん中辺に載っています。)
 ⇒ 河野祥一郎「今週のイチ押し!」



[野球]   [野球]   [野球]




昨日の井川良幸捕手のサヨナラヒット。
デジカメのバッテリーが無くなったので、打った瞬間は撮っていませんが、とりあえず井川くんに駆け寄る東芝選手の様子を。画質悪すぎて、よく見えないですね(汗)

複雑な心境です

左奥で倒れているのは金森選手かなぁ・・・写真のサイズを小さくしたら潰れてしまいましたが、2m先くらいにボールが転がっていました。(白い点が少し見えるかな?見えないですね。)


神奈川新聞
今日の神奈川新聞には、こんな風に大きくカラーで写真が載っていたそうです。
写メを送っていただきました^^ありがとうございます。


くまちゃん
井川捕手、お疲れ様です。おめでとうございます^^


目付きがたまんねー
長谷川進野選手は試合途中まで、ベンチ前に出てくることも少なく、イニング間に外野ファールエリアをダッシュする選手の中にも姿を現さず。怪我?と少し心配になる行動。


送りバント
でも試合終盤で代打出場。2打席目には送りバントを決めました^^


市川bros.
正美さん盗塁失敗正美さん送りバント
負傷退場した市川和樹選手
お兄さんの市川正美選手と同じく、2塁スタメンで出場。和樹選手の方が背が高いんですね。っていうか、普通にベース上で喋ってるのが不思議です。


ありがとうございます。んでもって、おめでとうございます。
先日サインをいただいた5選手は、めでたく東京ドーム行きを決めました。良かった、良かった。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ひとだんらく。 [元・三菱ふそう川崎]

チケットのもぎり係が清水大輔マネージャーでした。得した気分。
贅沢な気分で入場しつつ、スタンド裏で佐藤大士投手を見付けてにんまり。

日に日に爽やかになってる気がする☆ひろしさーん

大士さんに逢えた時点で、今日の目的なんとなく達成。(安田武一コーチ発見できず。)

試合中、なんとなく2階席を見上げると、清水マネージャーがファールボール拾いをしてました。マネージャーさんも大会運営のお仕事しなきゃいけないし大変だなぁ。JR東日本はお勉強のためチームで観戦しに来ているそうです。
埼玉西武ライオンズの片岡選手も来てましたねー。お兄さんの片岡コーチ(JR東日本)と一緒にいるところ初めて見た。ホントに兄弟だったんだ~。なんかちょっと感動。
ロッテの荻野投手の姿も見えました。あんなにちっちゃかったっけ。


[野球]   [野球]   [野球]



最近どこでも話題にあがるのが吉田友輝投手のこと。
で、結局ホントのところはどーなのよ(笑)
北海道大会は観に行けないし、とりあえず東京ドームで確認だな。吉田くん元気ですか~?!


北海道代表決定戦で完投勝利した福山雄投手
各新聞で紹介されています。「苦労人」なんだー。なんかそんなイメージ無いんだけど、ふそうにいた時は大きな大会で登板してなかったんですね。
普通に「大士さんと~、谷村さんと~、福山くんと~」ってくらい主力投手なイメージだったんだけど。

 ⇒ 北海道新聞:社会人野球代表決定戦 JR北海道が5連覇[写真付き]
 ⇒ スポーツ報知:JR北海道V5 完投福山がMVP…都市対抗道2次予選[写真付き]
 ⇒ 毎日新聞:都市対抗野球:JR北海道、競り勝って5年連続で本大会へ[写真付き]

「25歳だがJR北海道投手陣の中では最年長。」って凄いよな~。福山くんがお兄さんだなんて。
でも性に合ってるのかもしれませんね^^東京ドームが楽しみ。


日ハム系ブログを巡っていると、今年も2軍球場には選手の短冊が飾られているようです。
んで、先日めでたく初勝利をおさめた矢貫俊之投手の願い事は、

[打たれませんように!]

世界平和と同じくらい重要な願い。みんなの想いです。がんばれ~。



[野球]   [野球]   [野球]




まずは東京ガス関東代表決定!
佐々木選手や榎田投手の活躍もあり、日立製作所を1点差で振り切りました~。

鮫島選手の胴上げ

やった~。

植山にぎゅ~!

「抱きあう」選手たちは多いですけど、植山幸亮選手は「抱きつかれる」パターンが多いみたい。
やっぱり抱きつきたくなる身体なのかな。

ぎゅ~!はぐはぐ
きゅーーぅむぎゅ~っ

植山くんに飛びついて、ぎゅ~っ!てする低身長の選手も数名おりました。かわいかった。
そして毎日新聞の写真見ると、「植山くんって足速いんだなー」って思ったりします。マウンドまであんなに速く到着してたんだ。
 ⇒ 毎日新聞:都市対抗野球:東芝、東京ガス、NTT信越クが本大会切符[写真付き]


府川さん♪鮫島キャプテンがボロボロに泣いてる中、府川マネージャーだけは妙に冷静で落ち着いてました。
選手たちに抱きつかれても、「はいはい、写真撮るから早く並んでー。」って感じでした。

それにしても、東ガスの新人選手たちは凄いですねー。
ベテラン(?)の山口選手や天野選手なんかがベンチにいることも多くて、私としては少し淋しいんですが、やっぱり新人中心に起用したのが的中したってことでしょうか。
植山くんが移籍してから東ガスの試合を見る機会が増えましたが、榎田、美馬、佐々木、大島、成田・・・まさか新人とは思わなかったです[たらーっ(汗)]だってめちゃくちゃ主力で活躍してるんだもん。
7年ぶりと言えど、これはちょっと本戦が楽しみ。



[野球]   [野球]   [野球]



東芝xJFE東日本は、寒すぎて長すぎて誰もホームに返ってこなくて意識が朦朧としました。最後は指先痺れてくるし。


やった~
さて、最後に主役の座を奪った井川良幸捕手。
引き分け再試合ギリギリの5時間試合にフル出場&サヨナラ打、お疲れ様でした。
打席入る前、笑ってたよねー・・・


今年もおんぶ
恒例になってきた市川和樹選手の「代表決定戦でのおんぶ」。
ファールを打ったら足攣ったみたいです。
でも1年前もこれで東京ドーム決まったわけだし、市川くんのおんぶ退場は縁起がいいってことで。
お兄さんとも無事に(?)塁上で再会を果たしたようです。


雨が上がった!
長谷川進野選手が打席に立つと陽が射します。晴れ男っぷり発揮。


コロコロ変わる天気の中(しかも潮くさい)、東芝の友人と我慢強く観てた甲斐があったってもんです。長かった~・・・でも色んな意味でしんどい。ヒット数と得点のバランス悪すぎる。JFEどうしちゃったんだろ[バッド(下向き矢印)]


ただな~・・・もうホント寒っ。

いそさんと木戸さんはがんばりましたー

佐藤さんのホームランも、迎里のタイムリーも、東芝選手のベンチ前のズッコケも、2~3日前のように感じるほど長い試合。
JFE東日本は、明日戦う気力と体力残ってるのかなぁ。っていうか、大河原出て無いじゃーん。なんで?なんで一塁コーチャーとかやってたの?故障?


もう三菱ふそう川崎関係のチームは全部決まったし、思い残すことなくここで叫びます。
JFE東日本がんばれ~!明日絶対勝ってー!


あっ、黒獅子さんおめでとうございます[黒ハート]



nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ちょい番狂わせ。 [元・三菱ふそう川崎]

「余裕でしょ♪」って思ってた、JR北海道と三菱重工名古屋が苦戦中。

しかも名古屋は今日も雨天順延。
梅雨時期とはいえ、ただでさえ長丁場の東海予選。集中力切れちゃいそう。

石ちゃん、新保さん、福山くん、吉田くん、東京ドーム来て~!
年末、「東京ドームに戻ってきます」って格好良く言ってたじゃーん。

頼むよ、佐々木様。

とりあえず、また佐々木様に願掛け・・・他力本願?
いやいや、ファンからしたら、根拠が無くても理不尽でも何でもいい。藁をも掴む想いです。



[野球]   [野球]   [野球]



関東予選の組み合わせも発表されました。
マリンスタジアムで聞いた通り、東芝はJFE東日本と。東京ガスは日立製作所と。
1回勝てば代表決定ってことになります。

 ⇒ JABA公式:第80回都市対抗野球大会 関東代表決定戦[PDF]


2007JFE80回記念大会ということで代表枠が増えています。
そのせいもあり、幸か不幸か今年観戦した試合ではまだこんなシーンを観ていません。

2007JFE

これがあるから都市対抗予選!って気もするけど、今年はJFE東日本のこんな姿は見たくない。
関東予選は4チーム中3チームがドーム行き。
それでも負けるチームは確実に1つあるわけで・・・
あ~、醍醐味を味わいたいけど、やっぱり見てるとしんどいシーンです。

大人のオトコが本気で泣くって、それまでの過程を何も知らなくても、お腹の奥にきます。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

潤子さん、ありがとうございました^^

かわ元住吉に住んでいた頃からお世話になっていた、
「てんつくてん」が6月30日で閉店に。

先週の金曜日の朝に「今月いっぱい」という連絡をいただき、「あと4営業日しかねーじゃーん!」と大慌てで3日間顔出してきました。
川ちゃん、としくん、人のデジカメで遊ばないの(笑)


若者たちけいたくん
女将さんへの寄せ書きを集めるため、店の前で常連客を待ち構える若者たち。
女将・潤子さんの息子・啓太くんをはじめとする仲良しグループ。
みんなホントいい子です。
私のコンパクトカメラを「一眼くん」と呼ぶ可愛い子たちです。


野球部なのに


としくんと川ちゃんが着ていた日大Tシャツ。
せっかくの日大カラーのピンク色がうまく撮れなかったー。
ごめんね。フラッシュ近すぎたか。


潤子さん
店内に入ると

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

七夕様に願いを。 [元・三菱ふそう川崎]

2009年も後半戦スタート。7月に突入しました。

今日は18時から、神宮球場で【セガサミーx東京ガス】の東京第三代表決定戦。植山幸亮選手が東京ドーム行きをかけて戦います。
そして同時刻、岡崎球場では【東海理化x三菱重工名古屋】の対決。東海地区の第5代表決定戦。堤邦博選手石塚信寿選手新保大輔選手のどちらが先にドーム行きを決められるか・・・。
正直、ハラハラひゃくぱーで、ちっとも楽しめない対決ですが、各チームの速報サイトで試合動向を確認したいと思います。


新保大輔石塚信寿堤邦博


植山幸亮JABA公式サイトでも速報されていますが(画面下に試合の状況が入るようになったんですね。気付かなかった。)、他の公式ページでも1打席ごとの速報があるはず。

 ⇒ セガサミー硬式野球部
 ⇒ 三菱重工名古屋硬式野球部

神宮球場行きたかったけど・・・色々と葛藤した末、行かないことに。
っていうか、行けなくなった。仕方無い。
自宅で「植山タオル」を首に巻いて速報チェックすることにします。



ベンさんの写真、やっぱり平間で撮りたい。

そろそろ始まる時間ですね。(東海地区は天気大丈夫なのかな。)
ちょっと早いですけど、七夕に願いを込めて・・・
ついでに七夕がお誕生日でさっさと東京ドーム行きを決めた佐々木勉選手にあやかって・・・
神頼み、佐々木様頼みです。4人とも頑張れ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

NTT東日本が第二代表権獲得! [元・三菱ふそう川崎]

神宮球場東京の第二代表決定戦。神宮着いたらもう終盤の7回裏。
でも、ちょうど宮内の打席。ナイスタイミング、俺。

セガサミーが1点返す

とりあえず3塁側スタンドの最後列で、テープ投げの瞬間を待ちます。
眺め最高ですね^^

球場へ向かう途中、NTTの速報でチェックしてたら、平野選手が満塁弾を打ったそうで。さすが平野さん。
これなら余裕!って思ってたら、最終回にガンガン打たれちゃったりして、1点返されちゃいました。



やった~!
投手代えまくって、ようやく試合終了。3年ぶりの代表権獲得です!


スコア
4-1なので楽勝だったのかな?と思いきや、NTT東日本は全然打てなかったそうで。
じゃぁ投手陣が頑張ったんですね~。すばらし。


垣野さんの胴上げ

垣野さん

移籍一年目で代表権を取り戻した垣野多鶴監督
外様が監督するって色々と大変だとは思いますが、引き受けた甲斐があったってことでしょうか。おめでとうございます!

私の個人的な気持ちとしては、堀井・大士の仇を討ってもらった気分。
明日は東京ガスがセガサミーにリベンジですね。


安田さんカッコイ~!!!
安田さーん、やーすーだーさぁぁぁぁぁん[揺れるハート]


[YouTube動画]:http://www.youtube.com/watch?v=t-He0eGPkOY
スタンドの一番上から録ったから手ぶれが尋常じゃないけど、安田武一コーチの胴上げ。


よしよし

成田投手が泣いててビックリ。
クールなイメージだったから、勝っても淡々としてるのかと思ってた。
交代させられた悔しさかなぁ。それとも安堵の涙でしょうか。

セガサミーのユニフォームで都市対抗に出場したこともありますから、今度は自チームのユニフォームでマウンドに立たなきゃいけませんね。



諏訪さんおめでとうございます!
諏訪マネージャーの胴上げ準備。写せてないけど、後ろの方で飯塚コーチが超ニコニコして見守ってました。(本人は胴上げから落とされた直後。どこのチームでも、選手寄りのコーチは落下させられる運命なのね。)


賢司北道
平野大竹

東京は代表権獲得チームごとに個人表彰があるんですね。
神奈川も南関東も、全部終わってからだよね・・・東京だけのローカルルール?

とにかく宮内選手の宴会部長っぷりは素晴らしかった。


トロフィーを諏訪さんまでバケツリレー
Wooooooo!!!!!!


梶本黒田がご家族とお話し中
スタンドから「もうオマエにパソコンの片付けはさせないぞー!」とお誉めの言葉(?)を掛けられる選手も。梶本選手、萩原投手もグラウンドに降りて歓喜に浸っていました。


おっさん度130%
それにしても、NTT東日本のスタンド。おっさん率高っ!女の人なんて殆んど見掛けなかった。
みんなワイシャツ&首から社員証。すてき[黒ハート]私もそういう世界に戻りたい。
みんな、このあと飲みに行くお店を探しまくってました(笑)
外苑前でお店探すより、渋谷に出た方が早くないっすか?今夜は美味しいお酒になりそうですね。


・・・で、私はこのあとに元住吉へ行って挨拶してきました。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。