SSブログ

中止にしちゃえ・・・。 [元・三菱ふそう川崎]

神宮球場へ向かう電車の中・・・車窓に雨粒が。
でもYahoo!天気には「弱雨」って書いてあったし~、なんて余裕かましてたら、現地で本降り。
屋根の下で観ようか、傘を差しながら前の方で観るか、迷ってるうちに、どしゃぶり[雨][雨][雨]


◆都市対抗東京二次予選:【東京ガス vs. セガサミー】@神宮球場
スタメン

山内ホームイン
植山幸亮選手は6番DHで出場。
「佐藤俊」が両チームにいますね。読み方違うけど。

初回に宮崎選手のタイムリーで、セガサミーが先制。
そして4回には山内選手のソロホームランで、東京ガスが追い付きました。


泥だらけ
もうね、なんで試合続行してんだろうってくらいに降ってました。
グラウンドの土は、何度盛ってもすぐにぐちゃぐちゃです。



今日も帽子飛ばします

スタンドでお逢いした方も仰ってましたが、こんなコンディションで試合続けて怪我でもしたらどうするんだろう。

セガサミーなんて、これでもか!ってくらい水しぶきをあげてスライディングしてたし、坂田は手が滑ってバット飛んでっちゃうし。
東ガス投手陣も暴投気味のボールが多かった。
松田もボールに飛びついてびっしゃびしゃ。


植山くん
植山選手もこんな感じ。
6回表以降は長かったな~。植山くん、1時間くらい打席回ってこなかったんじゃ?
でも長い守備で雨に打たれてる選手もいたんだから、それに比べたらまだマシかな。
だったら、その分打たないと~。



何度も何度もグラウンド整備。それでも追い付かないほどの雨。


宮之原着替えた宮之原グラデーション大西
宮之原はヘッドスライディングしたせいで、身体の前半分がどろどろ。背番号さえ判別不能に。上だけ着替えてましたが、またすぐに泥にまみれることに。大西も泥んこ。
東ガス・天野さんも走塁時にスライディングして、お尻から下がドロドロでした。


セガ側応援席リードしているのと、雨に打たれているのとで、ちょいハイになってるセガサミー側スタンド。
東ガス側スタンドは、相変わらずおとなしい。なんであんなに静かなんだろう・・・ちょっと都市対抗の応援って感じじゃないですもんね。つい身体が動いちゃうとか、自然と立ち上がって声を出したくなるとか、そんな感じではないんですよね。正直、ちょっとつまんないです。
東ガス側で応援しながらも、セガサミーの応援に引き寄せられそうになりました。私も「うぇんつ~!」って叫びたくなった。

でも、雨の中ホントにお疲れ様でしたm(_ _)m
応援団やブラスバンドは傘も差せないですもんね。管楽器も打楽器もケア大変だし。



試合はセガサミーが大量リードのまま終了。7点差コールドじゃないのね?!
山内選手が三振をして、植山選手には最後の打席が回ってきませんでした。

電光掲示板に表示されているように、第一代表決定戦は明日18:00に変更されました。
第一試合中、球場の通路をぞろぞろ帰る鷺宮オトコマエ軍団。
そっか~・・・1年ぶりに垣野監督の胴上げ見たかったんですけど、明日と明後日は元住吉へ行く予定が。ん~・・・まぁ、勝つことを信じてます!NTT東日本、頑張ってください!


岩佐投手の肩越しにタオル

記録係をしていた岩佐投手?かな。
何故か西武ライオンズの大崎雄太朗選手のタオル。

・・・なぜ?

あぁそうか[ひらめき]
東ガスの大崎大二朗選手って、弟さんですよね。
それでか。



今朝の朝刊
あ、そうそう。
今朝の毎日新聞(東京版)に植山くんがホームへ生還する写真が掲載されています^^



[野球]   [野球]   [野球]



メインイベントは水入りになってしまいましたが、それはそれで良かったのかな。
だって安田さん、五嶋くんの経過が気になって自分の試合どころじゃなかったかもしれないし(笑)


帰りの電車の中で、三菱重工名古屋の速報サイトをチェック。
岡崎の先発は五嶋投手・・・そして「新保:四球」の文字。

五嶋くんと新保さんの真剣勝負ってどんな感じなんだろう。想像がつかない。
投げにくいのかな。出塁したら、足警戒するのかな。
ホントに違うチームになったんだなぁ・・・って、四球の2文字を見て痛感しました。

・・・っていうか、五嶋くんなにやってんの[たらーっ(汗)]


でも・・・三菱自動車岡崎、第4代表権獲得おめでとうございます[exclamation×2]
石ちゃん惜しかった~[バッド(下向き矢印)]


もしかして、名古屋とトリカが第5代表戦・・・だよね[バッド(下向き矢印)]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

速報画面から目が離せない。 [元・三菱ふそう川崎]

追記:
東京第一代表戦は[雨]中止だそうです。

平野くん、おめでとう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


----

まさか大士さんが真っ先に脱落するだなんて・・・ショックすぎて[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
予選こわい。

東海理化もどうしちゃったんだろう。段々厳しくなってきた。

代表権をかけて、岡崎x名古屋なんていうFUSOファンには地獄のような対戦も今日の18時から。

垣野さんも同じ時間に、手腕が問われる試合が。がんばれNTT東日本[ぴかぴか(新しい)]


あ゛~~~~~~、なんかもう、神奈川の時よりずっとしんどーい[たらーっ(汗)]


今はとにかく平野隆太捕手がんばれ~[exclamation×2]
九州第三代表決定戦、三菱重工長崎の公式サイトで速報中 ⇒ 携帯サイト

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

6/26【東京ガスx鷺宮製作所】都市対抗二次予選 [元・三菱ふそう川崎]

袖が短いのか、二の腕が長いのか・・・
鷺宮の藤田啓至選手、袖短くない?

な~んてことが凄く気になった第二試合。
植山幸亮選手の出番です。


◆都市対抗東京二次予選:【東京ガス vs. 鷺宮製作所】@神宮球場

スタメン
こんなスタメン。植山選手はDH出場です。最近は好調ですから期待ですね。


新人だった榎田投手東ガス先発は榎田大樹投手。
新人投手だったんですねー・・・
良く投げてるから2~3年目なのかと思ってた。
予選で先発なんて、期待されてるんだなぁ。
(ロッテ・木村投手も来てたみたいです。)

久保が突っ込む!


最初に試合を動かしたのは鷺宮。
2回表の二死一二塁。秋山泰隆捕手のヒットで、二塁走者の久保尚志選手がホームを狙います。

アウト~。

でもアウト~。この試合、最初の見せ場。好返球でした^^
(誰が返球したんだろう。)


岡崎様鷺宮の先発、お馴染の岡崎淳二投手。すてき[揺れるハート]

バント~
大きなフライ

その岡崎投手に対する植山選手の第一打席。
(2回無死二塁)
送りバントを試みますが・・・その後は粘って粘って、でも残念ながら大きなセンターフライ。
ヒットかなぁ~って思ったんですけど。


鮫島セーフティ 黒田選手ホームイン

偉いぞ~
先制したのは東京ガス。
3回裏に、先頭の鮫島浩太郎選手のセーフティーバントをキッカケに、黒田雅和選手と佐々木大輔選手の連打で2点を先制!
佐々木選手も天野選手に頭ぐりぐりされてました。
良くやった~。



窪田選手、私と同じ身長だ。
4回裏、先頭の植山選手。レフトへのヒットで出塁します。(いつも通りの身長差)

藤丸投手
送りバントで二塁へ進み、岡崎投手をマウンドから引きずり降ろします。
変わった藤丸翔投手から、鮫島選手がレフト前ヒット!

何で止めないの~(汗)



あぁぁぁぁぁ~

二塁走者の植山選手、三塁に到達する前にレフトが送球動作に入ってますけど・・・えっ、三塁まわるの?![あせあせ(飛び散る汗)]
ホームに突っ込みますがアウト~・・・チェンジでこの回は追加点ならず。(写真ボケちゃった)


追加点はなりませんでしたが、榎田投手は連続奪三振を奪うなど調子良さそう。
このままの雰囲気で行ってもらいたいところです。

やったーーーー!!!!
追加点は5日裏、ヒットで出塁した濱田選手が盗塁+送りバントで三塁へ。
ここで当たっている黒田選手が左中間を破るタイムリー2塁打!濱田選手も超ゆっくりホームイン。
東京ガスに3点目が入りました^^ベンチから突き出た逞しい腕が、東ガスベンチの盛り上がりを感じます。


しかし6回表。ヒットとショートのエラーで一死一二塁。
ショートゴロは上手くいけば併殺取れそうな当たりだった?分かんないけど。
セカンドも足を滑らせてカバーできず。嫌なランナーですが、榎田投手ならそんなに心配ないかな?

金本選手のホームラン
な~んて安心してたら、金本裕之選手の打球はどんどん伸びてライトスタンドへ・・・
イヤーーーー[がく~(落胆した顔)] 同点3ラン・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


榎田から徳村へ徳村投手



ここで徳村光晴投手がマウンドへ。
榎田投手、ナイスピッチングでした。


徳村投手、かっこいいです。





  <<  あとで  >>




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。