SSブログ

6/26【JR東日本xNTT東日本】都市対抗二次予選 [元・三菱ふそう川崎]

OBの方に、「更新サボってるだろ」って言われました・・・バレてた(w
じゃぁ、昨日(26日)の東京二次予選の様子をちょこっと。寝坊したし。


◆都市対抗東京二次予選:【JR東日本 vs. NTT東日本】@神宮球場

途中のスコア
到着したらN東が平野宏選手のホームランで1点先制。通路で立ち見している間に、上田捕手が後逸したボールを拾いに行ったりなんやらでJ東が逆転。(ヒット1本で2点だもんなー。)

OB様やら監督様やら
でもまぁ1点差だしなぁ。
NTTも何とか反撃してくれんだろうと思ってたのに、J東の先発・斎藤貴志投手を打ち崩せず。

そして私がふそうOBに気を取られているうちに回は進み、最終回に突入。


高尾かっこいー
N東・高尾佳之選手のヒットで一死一二塁に。


貴志から大士へ
ここで元ふそうの佐藤大士投手がマウンドに。
へぇ~、大士さんなんだ~・・・抑えなの?
でも二次予選だし、なんでもアリか。

この試合、【垣野x堀井】だったり【垣野・安田x大士】だったり、三菱川崎ファンにはオイシイとこばっかりです。


さっきホームランを打った平野選手は打ち取りますが、上田佑介捕手がヘッドスライディングしたりで一塁セーフ!これで二死満塁のピンチを背負うことになってしまった大士投手・・・。

大士さんが二死満塁
こーんな感じで二死満塁。さっきから垣野多鶴監督は打席に向かう選手に耳打ちしまくりです。
何をアドバイスしてるんだろう~・・・大士投手のことは知り尽くしているって感じなのかな。もうどっち応援していいのか、ホントに分からなくなっちゃいました。

梶岡やった~~~~!!!!
そして、垣野監督の耳打ちと梶岡千晃選手の意地が上手くかみ合ったのか、センターへ2点タイムリーヒット!走塁ミスでチェンジになってしまいましたが、ベンチに戻ってくる時は高尾選手と飛びついて抱き合う梶岡選手。
う~、大士投手が打たれたのは悔しいけどお見事でした。


黒田投手ガッツポーズ!そして最後は黒田信広投手が締めて、試合終了!
黒田投手はマウンド上でガッツポーズ!

スコア
見事な逆転勝ちでした。でもNTTってエラー2つもしてるんだ。
2時間53分という、最近の社会人野球にしては少し長めの試合でした。でも盛り上がりましたね~。
垣野監督に抱きついてる選手もいたんですけど・・・誰だったんだろう。びっくりした。


オトコマエいっぱーい♪

そういえばさー、なんで宮内出て無いのー(不満)。
梶本さんは故障だから仕方ないけどさー。
みやうちはー?こうごはー?(不満)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

安田さんと西山さん。 [元・三菱ふそう川崎]

こっちのブログで宣言した「神宮球場で安田さんと握手」計画。
勝手に実行してきました。


西山さんと安田さん父娘
厳しい逆転勝ちの試合後、安田武一コーチに写真撮らせていただきました。
娘さんを抱っこして^^ お隣は西山良平トレーナーです^^


JR東xNTT東の試合中、ふと横に目をやると、三菱川崎OBの集団が∑( ̄□ ̄;)
その中に昨年までふそうのトレーナーをなさっていた西山良平さんの姿も。
(昨年末、駅でお見掛けした以来だ・・・人が多すぎて声掛けられませんでしたけど。)

西山さんホント優しい
NTTのうちわが何の違和感も無い。やっぱりNTTの血が流れてる?

西山さんは現在、武蔵境にあるコンディショニング・センター・アローズにいらっしゃるそうです。
武蔵境駅ってどこにあるか知らなかったんですが、中野の延長線上なんですね。
学生時代に中野に通ってたのに、三鷹までしか行ったこと無かった。なんだ、意外に行きやすい?(いや、さすがに千葉からはキツいか[たらーっ(汗)]
ホームページを見るとオープンしたばかりだそうで、スタジオも奇麗で気持ち良さそうです^^
お近くの方は是非是非。


西山さんといえば、この書籍にも記事が掲載されています。
テーマは「無理しなくてもまだまだうまくなる」。高野連のお仕事をされていた頃の経験が書かれているんでしょうか。まだ買ってないんですよね[バッド(下向き矢印)]お給料入ったら買わなきゃ。

キミも甲子園球児になれる!

キミも甲子園球児になれる!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2008/06/24
  • メディア: 単行本



ちなみに西郷泰之選手のインタビュー記事も。
前にも書きましたが、この本の西郷さんの写真、マジでかっこいいです。男性ファンはどう思うか分かりませんが、女性ファンなら西郷さんの爽やかな笑顔にやられます。多分。
垣野多鶴監督の練習メニュー解説には、三菱ふそう川崎の選手がモデルとなってたくさん写真が出ています。(成美堂出版のホームページを参照)とにかく、ふそうファンには写真集状態。


ふそう戦士が沢山の神宮球場に居ながらも、平野隆太捕手の三菱重工長崎の携帯速報をチェックしたり、堤邦博選手の東海理化の経過を聞きながらだったり、徳丸哲史コーチのラークスは東京ドームに来られないと聞かされたり、色々と気持ちが集中しない日でした。
今日も代表決定戦が目白押しで、もうどこをどう応援したらいいのか分かんないやー。

矢貫くん、今日昇格しないかなー^^;
今日のマリスタのチケットどうしよう・・・
せっかくの内野指定もったいないけど、またキャンセルかな。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ネギチャーシュー、チャーシュー抜きで~。



神宮の帰り、元住吉の「てんつくてん」に寄ってきました。
久々にがっつり食べたー。お酒も飲んだー。いっぱい喋ったー。胃が少し広がった(w



今日お逢いした皆さん、ありがとうございました。
え~っと私は30日に行きます。もしかしたら29日にも行くかも。





神宮は2試合とも衝撃的でした。それはまたあとで~。
球場でお逢いした方達も、お世話になりました^^

すっかり梶本選手のファンになって帰ってきました。かっこいい。



明日(土曜)の午後は男子ハンマー投げの決勝。
マサノリがんばれ~!携帯サイトでチェックしてるね^^


タグ:元住吉
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。