SSブログ

月と。長谷川と。感動=幸せ。 [元・三菱ふそう川崎]

長谷川進野選手

日付が変わり、23日は東芝・長谷川進野選手のお誕生日。
28歳ってことでしょうか?おめでとうございます。
代表行きを決めてからお誕生日を迎えたかったことでしょうが、もうひと踏ん張りですね。
関東大会での活躍、期待しています^^

そっか~、長谷川くんが28歳ってことは東海大で同期だった亀井くんやサウザンリーフ市原のみなさんも28歳?月日が経つのって気付かないもんですね(^_^;)
二次予選の大会パンフを見ると、Hondaの齋藤マネと吉岡選手と小板選手が29歳。上田選手と平間選手なんて30歳。いや~(恐)


この6月23日、今月の新月の日なんだそうです。
 ⇒ マイスピ:次の新月は6/23。願い事の準備はOK?

新月の日に願い事を最高10個書いて大切に保存しておくと、その願いが叶うとのこと。
しかも色々と注意事項が・・・願い事は自分を主体にして書かなきゃダメだし、「~できますように」ではなく「~します(なります)」と書かなきゃならんそうな。ちょっとした自己啓発みたいなもんなんかな?

じゃぁ「○○が都市対抗本戦に出られますように」なんて願い事は出来ないってことか。
「私は○○が東京ドームへ行けるような応援をします」なんて宣言、おこがましくてできないし。

個人的にスピリチュアルって言葉に胡散臭さを感じるし、月の満ち掛けなんて気にしません。
でも月を見るのは好き。今の寝室からも、寝ながら月を眺められる。太陽よりも何か好き。落ち着く。
月に願い事をしてもいいのであれば、どうか、どうか、元三菱ふそう川崎の選手たち全員が東京ドームに集結できますように。



横断幕
バックネット裏にあったので見辛いですが、かずさ・河本選手の横断幕には
「感動は与えた人も与えられた人も幸せにする!」
って書かれています。うん、そうですね。
み~んな幸せになるような大会でありますように!


南関東大会は、幸せ(感動)感じたホームランが沢山出ました。やっぱり強打者が多いんでしょうか。

今季予選初ホームラン
西郷泰之選手:せっかくのホームランなのにボケちゃった

おでむかえ
ものすごい笑顔でベンチにもどっていきました。おめでとーございます!

ぼっこぼこ
でもこの日は身体のどこかに・・・的が描いてあったみたい。2度もぼこぼこ。


かつとし
岡野勝俊選手:3塁の山田コーチとタッチ!

おにさん
鬼崎智史選手:一矢を報いたホームラン


日通ベンチのお出迎え。一見普通のタッチに見えますが・・・

20090623_nittu1.jpg

20090623_nittu2.jpg

20090623_nittu3.jpg

20090623_nittu4.jpg

20090623_nittu5.jpg

そうなんです。端までタッチしたら、リターンしてタッチし直しです(w
日通も考えますね~( ̄▽+ ̄ )
ベンチ前に出て来ちゃダメってルールは何のためにできたんだっけ?
時間短縮?マナー?前者なら解決していない気が(笑)
でもプレー続行してるから特に関係無いのか・・・じゃぁベンチ前に出てきてもOKだよね・・・
アレ?良く分かんなくなっちゃた。
とにかく日通ベンチの盛り上がりが伝わってきます!
(金子選手ってベンチ入りしてました?見当たらない・・・スタンドに金子っぽい人を見掛けましたが、確認できませんでした。)



Honda応援団
Hondaの応援団、かっこいいよねー。団長(?)さんは寺脇康文に似てるし、他にもオトコマエ沢山いるし、チアの女の子は可愛い子いっぱいいるし、このパーカッション担当の人はENEOS柳田に似てるし、なにより応援曲を聴くと一気にテンションあがります。

かずさマジック側
かずさマジックの「ボンバー」聴けたし、JFE東日本のチーム席でうちわ振れたし、数年ぶりに軟式の友人とマリンスタジアムで再会できたし、栄一さんに速報してもらうなんて贅沢味わっちゃったし、本気で幸せに浸ってた南関東大会でした。
色々と好みは分かれると思いますが、神奈川チームの応援曲より、南関東チームの応援曲の方が血が踊ります。(もちろん一番はファイターですけど。)
ホント、JABAで各チームの曲を配信してほしい^^;



圧倒的な強さでした
南関東第一代表はHonda

新垣キャプテンの胴上げ、高いね。
第二代表は日本通運

新垣キャプテン
新垣キャプテン、何度も何度も何度も見てもかっこいい。
※そういえばロッテ球団職員の佐川さんも17日の試合に顔を出されていました。さすがに弟さんは来て無いのかな。

北崎って捕手?
JFE東日本は残念ながら、ここでは代表権をつかめず。関東大会で東芝と対戦します。
個人的にどちらを応援していいのか全く分かりませんが、北崎寛和選手の気合いの叫びに呼応するような試合になって欲しいです。

兄ちゃんと対決したくないってさ。
もちろん市川正美選手にも。こういう兄弟対決は嫌だろうなぁ・・・。
でも今年も兄弟そろって東京ドームへ行けますように(-人-)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。