SSブログ

今日もふちゅう。 [元・三菱ふそう川崎]

3試合ぜんぶ観てやるぜ!
とかなんとか意気込んでたんですが、結局は第2試合の途中から・・・。
(どっちかというと、第1試合が観たくて休みを今日にズラしたのに[バッド(下向き矢印)]


◆第2試合:【東京ガス vs. 日本ウェルネススポーツ専門学校】都市対抗東京一次予選

徳村投手大島投手到着したときには、まだ先発の榎田投手が投げてました。
その後、調整のためか、徳村投手が1イニングだけマウンドに上がり、次の回からは大島投手が登板。

大島投手、相変わらず帽子飛ばしてます。ピッチャー返しが来たら、ボール見えないんじゃいかって余計な心配したくなるような角度で帽子が落ちていきます。


伊勢田選手かきーん左中間越えられちゃった
で、ちょっと伊勢田翔選手にいい当たりされてましたが、無失点に抑えて試合終了。


第2試合のスコア
7回コールドで、東京ガスが二次予選進出を決めました。
試合詳細は東ガスHPに。⇒ 東京ガス野球部新聞

植山くん活躍したらしい。
植山幸亮選手はDHで出場して、3打席すべてヒットだったようです。打点も2。
こないだまで「全然打てへんわぁ~」って言ってたのに。この人もピーク合わせるの上手いらしい。



[野球]   [野球]   [野球]




◆第3試合:【WIEN'94 vs. NTT東日本】都市対抗東京一次予選

垣野さんと安田さん
試合前、垣野多鶴監督安田武一コーチ
安田さんがベンチにいるのが不思議に感じる。昨年1年で、すっかりブルペンキャッチャー姿の印象が強くなっちゃいました。(あれはあれで好きでした。)


スタメン
試合前の整列
整列してるWIEN'94のメンバーの中には、三菱川崎OBの姿は確認できず。


根津選手おてがら!
試合開始早々、WIEN'94の根津選手が先頭打者ホームラン!
たぶん、初球だったはず?あっさりレフトに運ばれました。


ふそうOBは誰も試合に出ないなぁ・・・
と思ったら、2回裏から近藤洋平選手が途中参戦。
佐々木選手に代わり、6番ショートに入りました。
見た感じ「到着したばかり」ってことなのかな。
だとしたら、アップする時間も無いだろうに。大変だ。
それでもレフト方向に抜ける打球を追って、ユニフォームはすぐ泥だらけになってました。

麩菓子を握ってるわけじゃない。
打撃の方はヒット無し。根元からバット折られたり、ファールで粘ったり、足元の悪い中を全力疾走したり、雨の中を動き回ってました。


仲直り♪
途中、福井投手が走者をためると垣野監督がマウンドへ。
手を差し出したのでボールを取って交代かと思ったら、福井投手が監督の手を握り返す・・・握手?
あぁ、握力の確認しただけかな。ビックリした。仲良しなのかと思っちゃった。


志村さんかっこいい~。
高尾選手からの打者一巡で突き放すような場面もありましたが、坂間投手を攻め切る感じでは無かった気が・・・。

7回裏、満塁になり志村亮監督が自らマウンドに立ちます。
そして最後は、高橋賢司選手のタイムリーで3塁走者がホームイン。
7点差が付いてコールド成立。
NTT東日本が二次予選進出を決めました。


スコア
結果は7回コールドでしたが、あんまり楽勝ムードじゃ無かったです。
あ~でも、WIENはヒット3本だけなんだ。もっと打てる気がした。


大きい、大きい。高尾選手が出塁したとき「あれっ?」と。
あの大きい高尾選手が普通の身長に見える。
そしたら一塁の横山峰俊選手は190cmもあるんだそうです。
知らなかった~。

横山捕手カッコ良し。

そして刺殺しようと果敢に送球する横山秀作捕手、相変わらずオトコマエでした。


安田さんに逢いたかったけど、なかなか出てきそうもないから帰っちゃった。
今度は二次予選、観に行こ~っと。


フカヒレの下にわんさかオトコマエ。偵察のためか、今日のスタンドには都内の企業チームの選手が溢れかえっていました。
雨のせいでみんなが屋根の下に来るから、若干むさくるしい。でもオトコマエいっぱいでした。
JR東日本は清水マネージャーだけしか姿を現さず。なんで?大士さんは?と思ってHPを見たら、鴨川キャンプ中なんだってさ~。おかねもち~。

明治安田、セガサミー、鷺宮製作所・・・チーム名と選手名と顔が一致するのは明治安田くらいでしたが、各チームがスタンドに姿を現すタイミングを見ていると、「二次予選の初戦はここと対戦するのかな?」とか予想してみたりして。



[野球]   [野球]   [野球]




昨年の二次予選、第一代表決めて余裕な人達。う~ん、「6月だ~!」なんて書き立ててる割りには、神奈川の組み合わせすら確認してない。気分が盛り上がってないです。
去年みたいな想いで観なくても良いので、楽しみなのは間違いないんですが・・・でも日産がなぁ。(梵英心選手、最近調子良さそうですね。)
とはいえ、選手はそんなことも無く、気持ちを高めて試合に臨んでいることでしょう。

最近、各地に散らばった方達の近況を聞かせていただくと、評価の上がってる人、調子に乗っちゃってる人、故障明けの人、苦しんでる人、選択を迫られてる人、様々なようです。
そういうの聞くと、気になっちゃって観に行きたくなるんですけどねー。でもさすがに地方の予選は観に行けないし。
ユニフォーム着てる間は球場に行けば逢えるわけだし、ファンとしてはちょっとでも長く野球にかかわってて欲しいなぁと、最近になって勝手に思います。(1年前は、みんな燃え尽きちゃえとか思ってたけど。)



それにしても、いや~・・・森跳二かっこいい!!!プロ入り初勝利!
(降雨中断するなか、跳二しか映さないテレビ中継。すてき。)



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京の企業チームが勝ちあがり。 [社会人野球]

今日から東京都の一次予選に企業チームが参戦。
あ、ウェルネスも企業扱いでしたっけ。
垣野監督率いるNTT東日本、植山選手の移籍した東京ガスも今日が初戦。


(今日はふそうのことあんまり書かない。)

NTT東日本の試合速報は、チームのブログでチェック。
クラブチーム相手なので、いくら不調なNTTさんとはいえ勝つだろうとは思ったけど打ち過ぎ。

昨年秋の原島くん速報ではNTTの選手しか出て無かったので、分かりませんでしたが、「もしかして・・・、もしかして・・・」と思って、試合後にJABA公式サイトの結果を見たら、やっぱりそうでした。

ABC東京野球クラブの先発は原島大輔投手でした。
うわ~、すごい!
企業チーム相手に投げてる!しかも先発。
打たれまくったことよりも、そっちに感動・・・。
(ポイント間違ってる?)

いや~でも、投手転向1年目で大役ですよね。


それにしてもABCさんが、こんな負け方するなんてビックリ。
平日だし、やっぱりベストメンバーじゃなかったのかなぁ。
江田投手(西多摩倶楽部)のブログにも、ベストメンバーで挑めないもどかしさが書かれていました。
平日に来られない選手がいる反面、横浜金港クラブのブログには「平日にしか来られないメンバー」がいることも書かれていました。そっか、お仕事によっては平日しか休めないこともありますよね。私もバイク屋時代は定休日の水曜しか休めなかったわ。
(ちなみに、東芝戦のレポートには横浜上空に円を描くブルーインパルスの動画も掲載されていました^^すごいキレイな映像ですね~。)

某チームでは「仕事休めなかった」と言いながら、何故かベンチに入ってる選手もいたようです。(会社を外出してるふりして試合に行ったらしい。って、これ書いていいのかな(汗))
東京LBCはやっぱり人数が揃わなかったみたい。

「いつも出られない選手に出場機会が回ってくる」という利点もありますが・・・でもねぇ、やっぱりベストな状態で戦ってるのが観たいですもんねぇ。
二次予選は梅雨時にするのは決まってるんだし、雨で多少の日程変更は想定内のはず。
クラブチームの方が数は多いんだし、観てる方としてもいい試合の方が楽しいし、いい加減、救済措置が出てきても良い気がするんだけど。考え甘い?クラブに対して贔屓目すぎかなぁ。


こないだの府中
明日の天気予報は、野球日和じゃなさそうです。
こないだみたいに豪雨じゃないとは思うけど、無事に終わって欲しいです。
土日はもっと天気悪くなるみたいだし。

明日はWIEN'94がNTT東日本とぶつかります。ある意味、三菱ふそう川崎対決です。
WIEN'94は選手数多いから、それなりの試合は出来るのかな?って思うけど、同じく選手の多いABCさんが今日みたいな感じなら、平日開催の明日も・・・って嫌な想いが頭をよぎります。そうじゃ無ければいいんだけど。


府中市民球場のフカヒレ
球場の屋根ってさ、フカヒレに見える。
同年代がセカンドの守備についた頃、そんなことを思いながらフカヒレの下に避難してました。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。